• 締切済み

海外のデモ

海外のデモはどうして過激なんでしょう。 過激ではないデモは、日本の尖閣諸島デモ、フジテレビ偏向報道デモのように、取りあげないだけなのでしょうか。

• atuti
  • お礼率86% (136/157)

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

腹がすけば過激になり、腹が一杯だと過激にはなりません。 日本が円高にものをいわせて世界の食糧を独り占めしているので海外では多くの人がお腹をすかせているのです。グルメカテを見れば分かります。オススメのおいしいケーキバイキングを教えてくださいといったおねだり質問にあふれています。日本はパンが無いならケーキを食べればいいじゃない?状態。日本は世界最大のトウモロコシ輸入国です。誰がそんなにトウモロコシを食べているのか。それは牛・豚・鶏なのです。デモの矛先が日本に向けられるのは時間の問題だと思います。日本が排出する温室効果ガスによって穀類が不作に陥っているのです。いつになったら日本人は気付くやら。 水不足と食料枯渇 - 『地球温暖化白書』 http://www.glwwp.com/main/food.html

• kofusano
回答No.1

最近の若者は自己主張が少なくおとなしくなっていますが40年くらい前の若者は安保反対とか大学紛争とか死人が出るようなデモがありました。そもそ、今ギリシャ等で使っている火炎瓶は大学紛争の時、全学連が考案したもので全世界に広まりました

atuti
質問者

お礼

尖閣デモや、TV局偏向抗議デモは、整然ときれいなデモで、良いです。 過激なものは、恐いです。