• ベストアンサー

中日(落合)が大嫌い

今日も巨人の内海と最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ楽々勝ち星GET。これは数年前にもあった。WBCの選手の参加拒否(古傷などの理由)。実際は適当な理由をつけペナントに影響する為参加させたくないだけ。よくこんな汚い球団を今でも応援してる人達がいるよね。自分は日ハムファンで他の11球団は同じ感じだったけど今は中日だけは大嫌いです。落合になった辺りから結構ファン減ったみたいだけどさ

noname#144489
noname#144489
  • 野球
  • 回答数17
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.19

1982年に大洋の監督だった関根潤三さんのことなら、今もお元気だと思うけど・・・

その他の回答 (16)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.20

私は野球知識と勝負師としての落合は評価していますが、人間としては評価できないですね 吉見に最多勝取らせる用に投げさせるのなら、完全試合目前の山井を何故代えたのか。理解不能です。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.18

 その理屈だけならなら、最悪は1982年の横浜監督で故人の関根順三氏。  中日がマジック1で迎えたの最終戦。 長崎慶一に首位打者のタイトルを取らせる為に、長崎を休ませ1番バッターの田尾を5打席全て敬遠。 (ランナーがいるいない関係無くストライクを1球も投げさせなかった) おかげでプレッシャー感じず8‐0で中日の楽々優勝!(巨人は最多勝ち星なのに0.5差の2位 横浜は5位) 長崎にタイトル取らせる為だけにシーズンを台無しにした。    WBCの前年の北京オリンピックでシーズン中に前年日本一の中日は最多の24人最多の4人の代表! (落合監督最悪のシーズンで1度だけの3位で最低勝率) (各チームから2名づつという意見のある中4人でだよ!)

回答No.17

 星一徹時代からのドラゴンズファンです。(笑)  あの時代からドラファンは辛い年月を過ごしてきたのです。やっと落合監督になって常勝チームになって、野球に関しては楽しいことが多くなってきたのに・・・。だから、ファンの数が減って、周りが巨人だらけなんてのにも慣れてます。今は不況だし、人口は減っているし、野球以外に趣味が広がってきたので、観客獲得は至難の技なのでしょう。しかしそれを監督のせいにするのは責任転嫁というものです。あそこまで邪険にされたら握手の拒否も当然ですね。負けて万歳なんてファンへの裏切り行為そのものですね。  一言だけ反論を付けたすなら、私はドラゴンズファンであることを表明しましたが、どれほど嫌いな球団のことであろうと、ここを誹謗の場として使うことはしません。せめてそのくらいのマナーは身に着けてくださいね。日ハムの株が下がりますよ。

  • IDIDIDDA
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.15

皆さんがおっしゃる通り、質問の回答とは成り得ないので、そろそろ閉めたら如何ですか?  シーズンが終りに近づいてからのタイトル狙いは昔からあったし、中日の選手が出なくても、WBCは優勝したのですから。  ところで日ハムファンとの事ですが、最終戦にダルを出さずに西武を優勝させた(と言ってもオリも自分で自滅でしたが)として、オリックスファンから大顰蹙ですよ。 昨年オリが金子を出さずに、ハムがCSに出られなかった、仕返しらしいですが。 原因となった梨田は阪神に行くらしいし、ダルもメジャーへ行くので、遺恨は残さずに、来年はクリーンな勝負を期待したいです。

  • osu-kara
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.13

中日ファンが揃って「どこの球団でもやっている事」というのが理解できません。 近年、他にどこの球団がやりましたかね? うんと遡れば確かにあった気もしますが… それと、過去に同じことをやった球団があるから良し、というものでもありません。 パ・リーグの最多勝争いに比べると、本当にくだらない。と思います。 このやり方が、多少なりともずるいと思えない人間はおかしいと思います。 落合監督も最高の形で終われて良かった。と思っていただけに、なおの事残念でなりません。 中日を強くする事はできても、プロ野球界全体には目が向かないようですね。 観客動員が伸びずに、解任されるのもいたしかたないでしょう。

回答No.12

どうも。大阪在住の中日ファンです。 まず一つ目・・・皆さんが言うとおりここは質問する場所であって愚痴や誰かを批判する場所ではありません。 二つ目は、あなたは落合監督の上辺しか見ていない。 WBCの参加拒否は選手が決めたことであって監督のせいではない。例え監督が促したとしても選手も大人であるから、最終決定は選手自身が決めること。それでは毎回参加拒否している松井秀喜も貴方は嫌いなのですか? ペナントに影響するからという理由も正当なこと。大体WBCなんてお祭りの一つにすぎないのだから、本業に専念するために参加しないのは当たり前。 それに、落合監督が嫌いだからって球団自体を嫌いになるのはおかしい、それは幼稚な子供が使う理由。 落合監督になってからファンが減ったとおっしゃっているが、そんなやつら只のにわかファン。本当に中日を愛しているファンではないからむしろ消えてもらったほうがいい。 結局貴方は人のことを上辺でしか見られない幼稚な人だってことです。 こんな人がファンにいる球団に同情するわ(笑)

回答No.11

私も彼は虫が好かない。 野球のことは兎に角、人を小馬鹿にしたような態度が好きになれない。 中日は縁があって応援していますが。

  • dopasha
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.10

大方の意見に賛成。 質問サイトの投稿なのにいったい 何が聞きたいのか、何を質問されているのか さっぱり・・・。 愚痴・文句などはご自身のブログなり つぶやくなりすれば、よろしいのでは?

回答No.8

 自分のチームの投手に最多勝を取らせてあげたいのは親心でしょう。それに、ルール上は問題ないんですし、吉見にだって打たれるリスクはあるんですから。チームが団結して一人の選手にタイトルを取らしてあげる。これっておかしなことですかね?落合ドラゴンズにはそれだけの余裕があるってことですよ。  WBCうんぬん言われていますが、それはあなたが中日ドラゴンズがどういう球団か知らないだけです。監督が落合さんじゃなくても、みんな自重すると思いますよ。  岩瀬はオリンピックで打たれたとき、自分は世界に向いていないというニュアンスの言葉を発言してますし、選手の自己判断ですよ。メジャーの選手だって1流の選手はチーム優先だったじゃないですか。  それよりもあなたが応援するチームはどうですか?胃潰瘍になるまで4番やらせたり、打てない選手を起用して投手に迷惑をかけたり、調子の悪い投手をロングリリーフさせたり、腹痛を起こしている投手を無理やり登板させたり、リリーフエースを駄目になるまで酷使したり、完封ペースの投手を継投で降板させたり…  あなたみたいなファンに媚を売るような企画ばっかりやっているから優勝を逃すばかりか後半戦で失速するんじゃないですか(笑)  こんなつまらないことしか言えない人にはこんな返ししか出来ませんね。お互い様ってことでよろしくどうぞ。

回答No.7

どうも、北海道在住のドラゴンズ&落合ファンです。 昨日、カラオケで「燃えよ!ドラゴンズ」を2011年バージョンで熱唱してきました(笑)。 で、何を質問されているのかよくわかりませんが・・・。 >最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ ほとんどの球団でやっているような気がします。以前に耳にしたことがあるのですが、最多勝争いをしている先発投手をリリーフさせる場合、そのチームの一軍投手陣全員の了承を取っているらしいです。首位打者争いをしている打者が欠場、または途中交代する場合も野手全員の。ですから、目くじらをたてるのはどうかと・・・。 ちなみに、本当かどうかはわかりませんが、今年、ダルビッシュが最終戦に登板しなかったのは、彼が現在の首脳陣に不信感を抱いているから、という噂を聞きました。 >WBCの選手の参加拒否 これは、落合さんが強制したものではないそうです。あくまで選手個人の意向だそうです。この件で落合さんが悪者にされたのは、WBCの日本側の主催団体が読売グループのため、「中日はけしからん」「落合はけしからん」という世論を某ナベツネさんが作り上げた、という説もあります。 >こんな汚い球団 少なくとも、お金の力で他球団の4番バッターやリリーフエースを引っ張ってきて、なおかつ優勝できない球団よりはましと思っております。 で、参加するかどうかわかりませんが、私は、次のWBC日本代表の監督に落合さんが就任するのを心待ちにしております(笑)。

関連するQ&A

  • なぜ中日の落合監督はファンに嫌われるの?

    中日ドラゴンズの落合監督ですが、なんとなく嫌うファンが多いです。実績だけなら、監督が就任にてペナントレース1位が多くあり、日本一にもなったりと、選手の実力を考えれば驚異の実績です。これだけの実績があれば、普通の球団だったら監督はヒーローなのですが、落合監督を嫌うファンがかなり多く、去年の日本シリーズの観客動員数も以前より少なかったと報道がありました。地元の中日新聞や中日スポーツはもちろん、各マスコミは落合監督の悪口は一切書かれていません。どうしてなのでしょうか?詳細な解説お願いします。

  • 落合中日

    中日ファンです。日本シリーズ、惜しくも、完敗で、ロッテに負けてしまいました。質問したいことはですね、えーっと、なぜ、中日は、ロッテに対してはあんなに弱いんですかね。先発ピッチャーがチェン投手以外は5回すらも、もちこたえることができない・・・これは、一番の敗因じゃないでしょうか?これだと、いくら中日とはいえ、いくらピッチャーがいても足りません。(結果として、最後の日に浅尾投手を4イニング目まで投げさせることになってしまいました。これは明らかに戦力不足ですね)。あと、ロッテは3位ですよ!!中日が負けたということは、12球団の中で上位3チームがパリーグのチームということになってしまうではないですか・・・やっぱり、セリーグって弱いんですか?パリーグのほうが、セリーグより一段上の野球をしているってことですか?

  • 中日選手WBC拒否!落合監督について

    私は巨人ファンではありませんが、誰もが嫌がるWBCの監督を原監督があれこれと条件をつける訳でもなくすんなりと受け入れたのには、原監督の男気を感じました。男として惚れました。 それに対し落合監督ですが、中日の選手全員がWBC拒否したのであれば、球団として何らかのコメントが必要だと思いますが、落合監督は、選手個人が決めたことでオレは知らねぇよ、という態度です。拒否した選手にとってはハシゴを外された思いではないでしょうか。 指揮官たる者は、ウソでもよいので「オレが出るなと言った。選手は悪くない。責めるならオレを責めろ!」と、自分から批判の矢面に立って選手をかばうくらいのことを言って欲しかったと思います。 皆さんは、こうして責任逃れをする女々しい落合監督についてどう思われましたか?

  • なぜ中日球団は落合前監督を解任したの?

    古い話ですが、野球ファンとして納得できないのは、2011年に、どうして素晴らしい実績を上げ、8年間のうちで4回優勝と、長いドラゴンズの歴史の中で最高の黄金時代を築いた落合前監督を中日球団幹部は解任したのでしょうか? もう落合監督以上の好成績をあげられる監督は、出てこないでしょうが・・・・・ 常時優勝できる可能性のある強いチームに出来たのも、落合監督の手腕。その名監督をなぜ、ドラゴンズいや中日幹部は解任したのか、たとえドラゴンズファンでなく他球団ファンの私でさえ納得できません。プロ野球は、勝ってナンボであり、落合元監督曰く「勝つことが最大のファンサービス」ではないですか? 事情に詳しい方、どうか教えてください。

  • 落合と比べて

    昨日、中日が日本一になったのを見て思ったのですが、監督としてわがタイガースの岡田は落合と比べてどうなんでしょう?やっぱりへぼ監督なのか?特に阪神ファンの方、回答お願いします。他の球団のファンの方も他球団のファンの目から見た岡田監督の印象お願いします。

  • 中日・吉見、5回から登板で16勝目、最多勝を取らせる起用ですか?

    ●吉見“ごっちゃん”5回から登板で16勝目 【中日6―3横浜】中日は1回2死満塁から谷繁の右前打で2点を先行。その後も4回に和田が29号ソロを放つなど着実に加点し、5―1の5回から2番手で登板した吉見がリーグ単独トップの16勝目を挙げた。横浜は先発三浦が打ち込まれ、90敗目。 =========================== 最多勝を取らせるためのみえみえの起用でしょうか? 15勝の館山は途中の不調もありますが弱小チームで頑張っています。 落合監督の起用方針はわかりませんが、こんな前時代的な勝ち星を付けるような起用は納得できません。

  • 中日ファン

    落合監督時代の中日って成績は文句ないですよね セ制覇、連覇など落合に代わって強くなってます。 所が落合監督に代わってから観客動員徐々に減少し昨年は過去最低・・ 勝てば勝つだけファンは休場に足を運ばない・・ 逆に優勝してない球団も優勝争いに毎年食いこんでるだけで観客動員が増えてる球団もある ファンサービスがダメとか 落合監督がファンサービスする暇があれば練習させろ的な事もあったそうで 調査でも中日のファンサービスって下位ですよね 自分は勝つ試合が見たい 逆に負けてる、今年ダメだろーなって時は休場に行く機会が少ないです やっぱり勝ってたり優勝争いしてると試合に足を運ぶ 単純に負けてたら、弱かったら行かない 今年は期待できる、強かったら行く派なんですが 中日ファンの方は勝ってても、試合は見に行こうと思わないのでしょうか?

  • 落合GM

    中日ドラゴンズの来季監督が 谷繁に決まりました。 そして 何より 落合元監督のGM業での中日復帰 監督でこそありませんでしたが ファンが心待ちに した人物が 今の中日を立て直そうと帰って来てくれました。 そこで 質問なのですが、本当に子供みたいな質問です 笑 来季から 谷繁 森繁 シゲシゲのコンビでベンチはまず 固まるとたぶん思うのですが、落合さんはGMなので 試合時 球場にはいないのでしょうか? ちょっと初職なので いまいちわかりません 球団事務所とかなんかどっかにいるのでしょうか? できれば球場に来て貰って 同じその場にいたいって 思ってます、変な質問で申し訳ないです。 どうぞ 柔らかく お願いします笑

  • WBC中日問題

    先日オーナー?でしたかが会見してでしたが 中日の選手みんなWBC参加自体して球団指示ではないとオーナーが言っておりましたが選手個人から自体の理由を言わないのはなぜでしょうか??? 全員でないというのが不思議でしょうがないのですが・・・

  • 中日 英智選手の構想外は納得いかない

    メジャーリーグのスカウトが、守備・走塁要員としても偵察に来たほどの守備と走塁の達人である、ドラゴンズ英智外野手が、10月2日 現役引退を表明しました。9月27日に球団から構想外を伝えられ、来季の契約を結ばないと発表されましたが、あれだけの走力・守備力は決して衰えていませんし、もっともっと試合に出られたはずです。ましてや特に守備に関しては12球団一の強肩と言われ、俊足を生かした広い守備範囲は、守備だけなら日本一と言えるのに、なぜ中日球団は英士選手を戦力外にするのでしょうか。 ドラフト同期入団の福留も「英智さんの敵はいない」と言っていたし、落合前監督も「(凡フライを落球した英智選手に対し)あいつが捕れなきゃ誰も捕れない」「英智は別格」「英智がいないと困る」と、インタビューや著書で述べていました。 昨年も、9月の首位攻防戦で中日が巨人に東京ドームで敗退した時、中日球団代表がガッツポーズしたり、8年間で中日球団史上もっとも強かった黄金時代を築いた落合博満監督を首にしたりなど、 中日球団代表は、野球ファンの事を考えず、勝利に逆行することをするから、中日ファンでない私も頭に来ています。 昨年の落合監督解任に続き、今回の英智選手への構想外については到底納得できません。 どうして英智選手を構想外にしたのか、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう