• ベストアンサー

へびつかい座,ヘルクレス座,ペルセウス座について

へびつかい座,ヘルクレス座,ペルセウス座のそれぞれの星の色がわかる画像をくれませんか? (できたら詳しく説明も入れてくれると嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

出張で回答が遅れました 簡単には(主な星は)天文年鑑、理科年表などにスペクトルの型が載っています。 ステラナビゲータなどのシミュレーションソフトを使っても、データが入っています。 それで不足の時は、自宅に戻って良い資料がないか探してみます。(週明け以降の予定)

kikkin
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで調べることができました。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.1

何等星まで必要ですか? 相当労力いるけど、それに対する見返りは? やり方だけお教えすれば十分ですか?

kikkin
質問者

補足

やり方だけで大丈夫です。お願いします。