• 締切済み

数珠と痺れ

長文ですが、一読願います。 2週間前に、3歳の娘が、「ママ(私です)の肩に、白いふわふわが居るよ」と言いました。 その日、職場で霊の見える女性がいて、「浮遊霊が居るよ」と教えて頂き、霊の仕業で子供に何かあったらいけないと、念のためにと、その女性が身につけていた数珠を貸して頂きました。 貸して頂いてから、時々、数珠をつけてるあたりから、ぽかぽかとカイロのような温かさを感じます。 ですが、今日の夕方になり、数珠をつけてるあたりから、じんじんするような、ヒリヒリ感がするような感覚になってきてます。 その方と会って話せば済む話ですが、シフトが合わなかったり、お互いに予定が立て込み、会えなかったり、話しが出来ない状態となってます。 以上の事から、何か分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 霊が数珠を離すように仕向けている可能性もありますね。    浮遊霊も色々ですから、その霊その物の正体を見抜かないと難しい。どこかからついて着たのかな?  離されたくないという事かな。見える方に相談しないと難しいかも。  それと、その霊に対して「私はあなたを助けることは出来ません。声も分かりません」ときっぱりと切り離して下さい。  疲れているのなら、可能な限り体を休ませて、規則正しい生活とかで心身をきれいにしてみて。  それと娘さんがまだ見えていると言っているのかな?

sayumiliya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見える方に、再度会ってお話します。 また、霊にキッパリと「何も出来ない」と言います。少し疲れや体の不調があったので、リセットしようと思います。 ちなみに、娘は、白いふわふわは「帰った」と言ってます。

回答No.2

こんにちは…(^ー^) まやかしに惑わされないで下さい。 小さな子供はまだ魂の世界から来て間もないので、 霊の見える子も少なくありません。 肉体が滅しても、拘りや執着が遺る魂はこの世に残存現象を残します。 また、先祖の居ない人間は一人も居ません。 更に、子孫が苦しむのを喜ぶ先祖も居ません。 ただ、何か知らせようとてカタチを現したり不思議な事象を見せることはあります。 大事なことは、あなたさまが毎日、ご先祖に感謝と供養を忘れないことです。 仮に仏壇等無くとも構いません。 ありがとう、見守ってねと 心から感謝して手を合わすことです。 それをなされば先祖さまからの、見守りと導きを頂けます。 大切なことをお子さんが知らせてくれたのかも知れませんね(^ー^) お数珠は持ち主にお返し下さい。 万が一、体調が悪いなどの霊障を感じられるのなら、 熱い目のお湯のお風呂に、茶碗一杯分ほどの粗塩を入れて、お入り下さい。 ついでに申し上げるなら、私たちは祓いも承ることもありますが、 法外な費用を頂いたことは一度もありません。 頂いても、交通費のみです。 貴重な休みの日を使って出向いてもボランティアでしかありません。 .

sayumiliya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご先祖様への感謝の気持ち、無いに等しい状態でした。大変失礼な事をしたと思っております。 お墓参りに行ける距離で無く、仏壇も自宅にありませんので、きちんと心で拝みます。 数珠は、必ず返します。また、霊障の対応も教えて頂きありがとうございます。 大切な事を教わり、感謝です。ありがとうございました。

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

少しだけお答えします しろなら大丈夫 赤なら超やばい 誰しも守護霊はいます それは過去の先祖だったりです いてあたり前 見えて当たり前です  おまけに人の数珠を身に付けるをその人のどんな業をもらうかわかりませんよ 念が入った数珠ならいいですけど 基本的に寺に行くのは論外 高額な金取られるだけです しろならほっといてもいいずら

sayumiliya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その女性には、私の守護霊が見えたようで、おばあちゃんだと言ってました。守護霊とは別に、その浮遊霊が見えて、万が一その浮遊霊が子供に何かしてこないか気になり、数珠を貸して頂いたのです。 基本的に、白いのは気にしなくていいのですね。 数珠から離れてみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 数珠について教えてください。(長文です。)

    皆さん、はじめまして。 数珠の事で教えてほしいことがありまして書き込みさせていだたきます。 乱文申し訳ありません。 ちなみに私は法要などで使う数珠を持っていません。 主人の友人から、私は数珠を身につけた方がいいと言われました。 理由は、私が霊を持って帰ってきやすいそうだからです。 ちょっと前から主人の身体の調子悪さや家電製品が1週間の間に何点か壊れていて、変だなと思った主人が見える(霊が)友人に相談したところその友人の話だと、 『私が夜、飲みに行った時に たまたま私から光が漏れていて霊が憑いて来てしまった。それに私が気が付かないから主人の方に行って体調不良、電化製品を壊すなどの事をしている。霊が気づいてくれって事。奥さん(私)と子供にお守りとして数珠を身につけさせた方がいいよ。』と言われたらしいのです。 すべてを信じてる訳でもないのですが、主人が体調悪化すれば収入にも影響ありますし、家電製品が壊れると余計な支出が増えますので、お守りとして数珠を買おうと決めました。 ここからが質問なんですが ブレスレットタイプの数珠を買う事までは決めました。でも素材が水晶や珊瑚や木(梅の木)など、どれを選んだらいいのかわかりません。直感で選んでいいものなんでしょうか? 数珠を身につける前に塩などでお清めしたりするのでしょうか? あと、『数珠を育てる』と言う言葉をココ(教えてgoo)で見かけた事があるんですがどういう事なんでしょう? わかる方がいらっしゃいましたら 回答宜しくお願いします。

  • 神秘体験

    超能力でしょうか、未来予測なのでしょうか、一度、何も接触物も接触した手もないのに、いきなり、天井の電気のカバーが落ちてきたり、昨日は、長いことどこかに隠れてて見つからなかったTVのリモコンと、仲良くベッドに座りながら、TVを見ようとスイッチを入れたのですが、2、3病後に、自分の何かイラっとしたものをそのリモコンに送りつけたのですが(テレパシー的に)触れてないのに、TVが消されました。 わたしは、そういう超常現象というか、UFOとかマジックとかが、昔から好きで、とうとう自分にも不思議な能力が見についたのか、それとも霊の仕業なのか、どちらでしょうか。 自分としては、超常現象か、ここにすんでいる目には見えない者の仕業では、とオモッていまして、旦那に相談したら、「そんなのよくある話だよ」と、あっけなく話がそこでストップしてしまいました。 他にも、自分のできることは、歩いていて、信号の近くになると、ほとんどが、ちょうどタイミングよく赤から青になって、止まらずに、同ペースで歩けることが、よくありました。 (しかし最近は、動いては行けなったはずの人に、テレパシーか念で、その事実は、わたしが壊してしまったせいで、あまり「止まらずにタイミングよく青になる」ということがなくなってきました。 どなたか、このような不思議なことを体験したことはありますか? また、ここ数日は、茶碗を毎日一つ割ることが多くなって、 あまり気に入っているものじゃないものばかりが壊れていきます。 これは、第六感というものですか? それとも単なる偶然ですか? それから、私は現在住んでいるマンションのようなアパートの1階にあるこの部屋に戻るとき、とても恐怖を感じるときがあります。 ただのビョウキなのか、前に住んでいた人の念があるのか、周囲の人も、引っ越して来た私たち夫婦の存在に気づいた様子ですが、異性間トラブルや、喧嘩などが怖くて、なるべく、隣接した人には、挨拶すべきだと思いつつ、名入れの安いタオルなどを買っておいたのですが、旦那が「そんなのいらない」というので、引っ越してずいぶん経っているのに、押し入れにしまったままです。 今日は、特に、変わった現象はないものの、少し肩が重い感じがします。 そして、建設会社に勤務していた父親も、昔、とても肩が堅くて、肩たたきをしたり、マッサージをしていたりしました。 これはもしかしたら、父の会社でプレッシャーや仕事の大変さによるものだと、思っていましたし着ましたが、それは、代々生きて来た者の霊の仕業であるのでしょうか。 それとも単なる何てこと無い肩こり、なのでしょうか。 私は、単なる肩こりだと思いますが、やはり霊が肩に乗っていたりするから、肩がこるんでしょうか。 と

  • 霊の仕業でしょうか

    知人の話です。 最近彼女との同棲を解消した友人がいます。 それまで、霊感というか、何か感じることは何度かあったようですが、 彼女と同棲中は特にこれと言って被害はなかったそうです。 彼女がいなくなってから、怖い体験をしているそうで、これが霊なのか分からなく、困っています。 (1) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (2) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (3) 夜中に気配を感じたので目を覚ますと、リビングから大きなバタンという音がした (4) 誰も触れていない電気が勝手に付いたり消えたりした (5) 霊かは分からないが、女性の存在を強く感じる 怖がるといけないと思い、堂々としているようですが、やはりこれは霊の仕業なのでしょうか?

  • 寝ているとき肩をつつかれる感覚、これって霊?

    はじめて質問させていただきます。長文すみませんm(_ _)m 私の母が、一週間ほど前から寝ているときに背後に何か気配を感じ、さらに肩の辺りをかなり強くつつかれると言っています。 母は父と同じベットで寝ていて、私は別室で妹と寝ています。 私と妹の部屋ではそんなことは一切ありません。 しかも決まって父が仕事で家に居ない夜や、母が体調が悪く先に一人で寝ている時など、母が一人で寝ている時に限ってそのようなことがあるそうです。 私が「つつかれたときに振り返ったのか?」と聞きましたが、怖くて振り返れず何が母をつついているのかはわからないとのことです。 しかし、母が先に寝に行き肩をつつかれても、父が寝に来るとおさまるそうです。 現在、母はそれを怖がってリビングで寝ている状態です。 疲労で筋肉が痙攣しているのか?なども思いましたが、もしこれが霊の仕業なら大変です。 私自身、そして母もこのような経験は初めてで、何をどうすればいいのかもわかりません。 この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、 できるだけ早めに教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 身を粉[こな]にするって言いますか?

    先程テレビを見ていたら最近よく見る教育評論家の尾木ママ?が 「大半の教師は身をこなにして頑張って…」 身をこな?「こ」だろと思い念の為調べてみた所、こなと読むのは誤用と あったのですが、団塊の世代辺りの人は「こな」と読んだりするのでしょか?

  • 霊が引き起こす、説明のつかない物質化現象

    私は、主婦で霊感があるというか、以前から色々な霊を見たりしてきました。 最近、ありえないことがいくつか起きて、おかしいと思っています。 その中のひとつは、家で、朝起きましたら、見えない物に思い切り布団の上から、たたかれ続けました。 金縛り状態ではなく、相手が見えない以外は、すべての感覚があります。 「初めは、肩とか胸の辺りを何度もたたかれて、やめて!!としきりに訴えると、今度は足の方をたたかれ続けました。30秒くらいたたかれたときに、主人がドアを開けて部屋に入ってきたのがきっかけなのか、その現象は、ぴたりとおさまりました。そこまでの経験は、初めてです。 そして1か月後くらいに、突然ある物(ここでは言えません)が、買ってもいないのに、置いてあり、しばらくすると消えていました。一体なんなのか、どういうことなのかわかりません。 初めてですし、1回だけです。実際には、見ただけでなく、持って見たのですが、移動はしていませんし、しばらくすると消えてどこにもないのです。さがしましたが、見つかりません。 それ以外は、ここ2~3か月前から、よく真黒い丸い影のような物を突然見ます。浮遊してるというか、自分の周りに来ているような感じです。 詳しい方に質問なのですが、霊が引き起こす、物質化現象について、教えていただきたいのですが、 (1)霊は、どんなものでも、ないところから突然物を出現させることはできますか? 以前、本当にあった怖い話の番組では、「髪の毛の束、赤いイヤリング、位牌、鍵、本」といった物が、ないはずなのに、突然出現しているのを見ました。川に捨てても、燃やしても戻ってきたり、なぜか突然あるそうです。 私は、自分の身に起きていない時は、半信半疑でまさか、と思っていましたが、実際に物が突然現れて消えたので、説明のしようもなく、信じがたい現実で、事実です。 (2)霊なら、どんな霊でも、物(物体)を突然、出現させることはできますか? または、邪悪なものにかぎるのでしょうか? (3)半流動体(エクトプラズム)を使用して、物を出現させるらしいのですが、なんのために、物を出現させたいのかわかりません。 (4)突然出現した物は、実際に、みんな残ることはありますか?(物として使えますか?) それとも消えてしまうのなら、どこにいくのですか? 消えてしまうということなら、幻覚をみせられただけという説明になるのでしょうか? (5)霊はどんな物でも、出現させたり、消したり、移動をさせたりできるのでしょうか? 詳しい方が、いらっしゃいましたら、教えてください。 (1)から(5)まで質問をしましたが、分かる方は、どんなことでもよろしいので教え下さい。 よろしくお願い致します。 真剣に知りたいことですので、 ※まったく信じられないというような、そのことについて分からない方は、投稿をご遠慮下さい。

  • 霊が憑りついた訳ではないと思うのですが・・・・・

    35歳女性ですが、発熱し体がゾクゾクするので病院に行きましたが、風邪等ではないと言われました。喉の炎症?等と診断された熱は下がったのですが、体がゾクゾクするのが治らず3日経ちますがまだ治りません。また、肩がひどくこって特に左肩が痛いくらいこっています。(ゾクゾクするようになってから)そこで変な話ですが例えるなら「霊(がいるとしたら)が左肩についてしまった。」などという感じです。介護の仕事でいろんな方の自宅を訪問しているのですが、そこで何らかの霊が憑りついた等ということはあるのでしょうか?もしそうだとしたらどこでどのようにしたら治るのでしょうか?とにかく今までこのような事は初めてです。何か参考になる意見を教えてください。

  • 悪夢?警告夢??教えてください!【長文】

    会社で退勤位から偏頭痛が激しく、帰宅後23時頃には就職しました。 夢を見ていて、急に目が覚めたのです。 普段なら、夢を見ているのか、見ていないのかも曖昧なのですが、今回はある程度はっきりと覚えているのです。 【夢の内容とその直後】 体育館?の様な場所で、中学時代の友人&クラスメイトと何故か、振袖を着て、表彰式?らしき事をしています。 (恐らく)クラスメイト?と、友人の話をしていたのですが、私のいる席に、表彰で渡される物が、浮遊しながら近づいてきたのです。“怖い!”と思いました。 その浮遊物に触れられた瞬間、(光った様な気がします。)急に目が覚めました。明け方1時半位でした。 ~ここまで~ 目を覚ますと、いつもより部屋が暗い気がしました。 部屋の電気が、蛍光?(良く光りを当てておくと、暗い場所で仄かに光るやつ)なのですが‥ その光りが、いつもだと殆ど分からない位暗いのに、やけに明るかったです。 暫く、夢の内容を思い返していましたが、だんだん手が冷たくなり、次第に怖くなりました。 いつもの部屋なのに、若干違和感を感じます。 この質問をしている今も、肩が痛く、違和感があります‥。霊がいるのか?怖いと考えてしまいます。 この夢は、霊に関する何かなのでしょうか? 悪夢?警告? 警告なら、何を伝えてたいのか、詳しい方、是非、教えてください(泣) よろしくお願いします。

  • 霊感が強い?

    知人女性が「私は昔結構霊感が強かった」とよく言います。 それで、どんな風に強いのかというと... 「寝ていたら金縛りにあい、体が動かなかった。誰か女の人が体の上に乗っているような感じだった。」 「お葬式に行くと、肩が重くなったり、ちょっとしんどくなったりした。」 というような話を聞きました。 それ以外には霊を見たとかという体験は無いようです。 私も、金縛りにあって体が動かなくて焦ったという経験がありますが、体が疲れていてる時に体より先に脳が起きてしまった時に金縛りのような状態になるというような話を聞いていたので、霊をみたわけでも無いので、それだったんだろうなと思っています。 葬式も、若い時は感受性が強く、悲しい気持ちに自らどんどんのめり込んでいくようなところがあって、必要以上に悲しい気持ちになっていたから、葬式に行くたびにちょっとしんどいなと思っていました。 私は自分が霊感が強いなんて思っていませんが、私の体験と知人女性との体験があまり差がないように感じます。 一般的に聞く霊感の強い人の話って、もっとはっきりと霊を見ていたりする(知り合いでいます)ので、この「霊感強い」はちょっと違うんじゃないのかな~?って思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

  • 霊能者?に聞きたいです

    1月1日あたりから、首の後ろと両肩がこってる感じがします。 特に左肩から左の指先にかけて全体的に冷たい空気がまとわりついてます。 いつも左手が冷たく、右は手汗などかいてるのに左だけ寒いです。 1月1日は祖父祖母の母のお墓参りに祖母祖父といとこと家族でいきました。痛くなったのは、祖母の母の墓地でお線香をあげるときに痛くなりました。 霊は見えません。だけど、私は第六感かなんかわかりませんが、感じます。 でも小学4年のとき、霊を見たことがあります。小さい頃からなにか感じたり見たりは普通でした。それは霊だけでなく、写真を見てその人がどんな人なのかなんとなしに分かる。なにか感じることは高校生になってから頻繁におこるし、感じる強さが増した気がします。 話を戻しますが、私はキリスタンなので左肩は守護霊がいると思っています。また、先祖たちが顔を覗く場所。 それにしても、今もそうなんですけど、私の左耳あたりに他とは違う空間?気を感じるのですが、疲れているのでしょうか? 私はストレスなど疲れを今までまったく感じたことがないのですが… 一体どうゆうことが私におこっているんでしょうか!? 教えてください! 肩が痛いく変な感じが嫌です! 墓地から連れてきてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう