• 締切済み

「がんの特効薬は発見済みだ!」の治療について

先日(2011/10/18)、母ががんであることが判明しました。 85歳と高齢であることと、本人の希望「延命よりも苦しまないことを最優先とする」を考慮して、手術や制がん剤は使わないこととしました。 一方、「がんの特効薬は発見済みだ!」という本があることを知り、読んでみると副作用のないがんの特効薬として「ベンズアルデヒドという物質」が紹介されていました。 著者のお医者様は現在、京都で開業されていますが、こちらで処方を受けられた方がいらっしゃいましたら、効果について教えていただけると助かります。 もともと、手術も制がん剤も使用しないつもりでしたので、こういった副作用のない代替治療は検討してみる余地がある、と考えています。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mirumu
回答No.6

私も癌で医者からは去年の11月に余命宣告されました手術、抗がん剤をすすめられましたが拒否してご縁があった治療院へ温熱治療に通いながら食事療法と合わせてやっています この本にもご縁があり知り合いから借りて読みました 早速、おかざき医院を調べて電話して京都まで買いにいきました 副作用もないみたいですし沢山の本を呼んだ方が来ていました 私は10月4日から飲み始めたのですが副作用もなく良いと思います 看護師さんが言っていましたけど気力が出てきたとか腫瘍マーカーが下がったとか良い方向に進んでいる方が多いみたいですよ! 保険も聞くし時間が許すようなら直接行って処方してもらうのが良いと思います ファックスで保険証のコピーと症状を送っても薬は送ってくれるみたいですけど時間がかかるみたいです お互いに絶対に治ると信じていましょうね!

oushisan
質問者

お礼

ありがとうございます! とても元気付けられます。 さっそく、京都のおかざき医院に行って見ようと思います。 聖路加病院の日野原重明先生などは「がんは生活習慣病だ」と勇気ある指摘をされてますね。 いずれにしても、がんには未だにわからないことが多くあることは間違いのない事実です。 裏取りを十分にする必要がありますが、中山武氏の「いずみの会」などでも代替治療で相当の成果が実際に出ているようですので、代替治療の検討の余地は十分にあると思います。 無責任・無配慮な批判もあり、しかも時間的なあせりもある中、大変ですがお互いにがんばりましょうね。

noname#145046
回答No.5

ANo.3です。 追加回答です。 > 85歳と高齢であることと、本人の希望「延命よりも苦しまないことを最優先とする」を考慮して、手術や制がん剤は > 使わないこととしました。 との希望なら、ホスピス(緩和ケア病棟)に入院させるべきと思いますが、いかがでしょうか。 ホスピス - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%B9

• bukebuke
回答No.4

ガンの特効薬があればすでに全国の病院で普及してますよ あまり信用されない方が賢明です

回答No.3

ANo.1さんの回答に同意見です。 ちなみに、最近「がんに効く」宣伝本を監修した医師が薬事法違反で逮捕されています。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011101800386 よって、書店で販売されている書籍で医師が著者であるからと言って頭から信用しない方が賢明だと思います。 まあ、このような書籍は本一冊丸ごとが特定の商品を宣伝するためものが大変多いと聞きます。

• kyoromatu
回答No.2

ご心配ですね さいごまで諦めないで下さい。

参考URL:
http://www.lifewater.co.jp/
oushisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 暖かい回答に涙が出ます。。。

• AVENGER
回答No.1

ベンズアルデヒドは癌の特効薬でもなんでもないから、すがるだけ無駄。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%92%E3%83%89