• 締切済み

年収で人を悪く言うのってどう思いますか?

noname#203300の回答

noname#203300
noname#203300
回答No.7

今の社会は“建前上”は、人の働き=社会への貢献度=収入(『プロテスタンティズムと資本主義の精神』)ってことになっているようですから低収入は社会的貢献度が低い、つまりは人の価値ってことになるのでしょう。  でも、あの小林よしのりが何を言ったか知りませんが、あんな奴の言うことで一々落ち込んでいるようではダメでしょう。20歳ならそれを跳ね返す位の馬力が欲しいですね。  あれと一緒にされては非常に不愉快ですが、今の若者が怒りを忘れていることには私も怒っています。先日も後輩の大学生に柄にもなく説教してきましたが、ウォール街が若者に占拠されたなら丸の内や霞ヶ関が占拠されても良い筈です。フジテレビじゃデモの行き先が違います! ナビ持ってないのかな? メットとタオルくらいなら貸しますよ。還暦のオジンが一人で怒っていても仕方ないですが・・・・・