• 締切済み

肩甲骨のコリについてお願いします。

backboneの回答

• backbone
回答No.2

回答が少ないようですので思い当たることをお伝えします。 この様な症状の時、特に思い当たる原因がなければパソコンのように動きの 少なく同じ動作の繰り返し等で長時間作業(仕事や趣味を問わず)をしては いませんか? この様なことがあると胸椎が僅かにズレることにより神経が圧迫され、俗に 肩癖が張ったという症状があったり、肋間神経痛を起こし胸が苦しくなったり 胃の具合が悪くなったりすることがあります。多くの場合レントゲン等の検査 では判ってもらえないようです。 顎のライン辺りの痛みについては情報が足りず、判りません。 少なくても上記の症状との関連は少ないと思われます。 整体やカイロプラクティック等の検査や治療も考えてみては如何でしょうか? 一日も早いご回復をお祈りします。