• ベストアンサー

マザーボードの調べ方

hosi3koの回答

• ベストアンサー
  • hosi3ko
回答No.1

>そろそろメイン機の新調をしようと思います。 >乗せれる上限のメモリを調べるのが手間です。 メイン機が、あると言う事は、サブ機もあるって事ですよね。 内容から察するにメーカーPCだと思います。 >でも、8Gなり16Gなり32G(!)なり マザーボードもしかり、OSによってもメモリの上限は変わります。 失礼ながら、一番最良な方法として、 家電量販店へ出向き「一番メモリの積んでるPCはどれか」と聞くのがいいのではと・・

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。