• ベストアンサー

Visual C++ のエディターのフォント変更

Windows XPで、Webからダウンロードした無償のVisual C++ 2008 Express Edition というのを使ってますが、ソースコードをプリントアウトすると、フォント名はわかりませんがいつも決まった少し小さめの書体で出てきます。これを自分の好みに合わせて変更することはできるのでしょうか? ツールメニューからオプション、テキストエディター、C/C++と進んで探してみましたが見当たりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redfox63
  • ベストアンサー率71% (1325/1856)
回答No.1

ツール > オプション > フォントおよび色 > 設定の表示を『プリンタ』として設定してみましょう

papashiroSooke
質問者

お礼

早速回答を頂きまして、有難うございます。 うまく変更することができました。

関連するQ&A

  • Visual C++ 2008 Express Edition

    Visual C++ 2008 Express Edition をすべて初期の状態に戻したいのですがどなたか教えていただけますか。 ツールのオプションで色々操作した結果、以前と全く違う画面になり困ってます。

  • Visual C++ 6.0 で作成したプログラムをVisual C++ 2005 でコンパイルしたい

    visual C++ 6.0 で作成したプログラムがあります。このソースリストをVisual Studio 2005 Express Edition の Visual C++ 2005 Express Editionでコンパイルしようとしましたが、#include <Windows.h> でエラーになって先に進みません。対応したWindows.hの入手方法教えてください。 それとも、そもそも、Visual C++ 2005 Express Editionでは昔のVC++のプログラムはコンパイルできないのでしょうか?

  • Visual studio Express editionに関して。

    Visual studio Express editionに関して。 Visual C++やVisual BasicのExpress Editionにはリソースエディタとレジストリエディタはついているでしょうか? もしついているのであれば、開き方を教えてください。 ちなみに今自分がインストールしているのは2008と2010です。 よろしくお願いします。

  • Visual Basic 2008 Express Editionを使

    Visual Basic 2008 Express Editionを使用して開発作業を行っています。 デバッグする際に、「プロパティおよび演算子にステップ インする」ことができません。 この設定を変更する方法を教えて下さい。 マイクロソフトのhelpを確認したところ、 1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 2.[オプション] ダイアログ ボックスで、左側にあるボックスの [デバッグ] をクリックします。 3.[全般] ボックスで、[プロパティおよび演算子をステップ オーバーする (マネージのみ)] チェック ボックスをオフにします。 4.[OK] をクリックします。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc667388.aspx と、あるのですが、そもそもメニューのツールのオプションに 「デバッグ」欄の設定がいないのです。・・・ ちなみに、Visual C++ Express Editionではメニューのツール、オプションに ちゃんと「デバッグ」が存在するので設定できるのですが・・・ Visual Basicでの設定はできないのでしょうか???

  • Visual c++6.0 表示フォントを変えられますか。

    Windows98SE上で、Visual C++6.0を使用してC言語を勉強している初心者です。 入門書を見て独学しています。 この統合開発環境では、画面表示のフォント書式は初期設定で 「FixedSys」サイズ13ポイントになっています。 これが、「ツール」「オプション」「書式」で任意に変更できるのは知っています。 しかし、わたしは、「Courier New」というフォントを使いたいのですが、入っていないようなのです。 このフォントはよく、プログラミングの学習書などでも使われていますし、Javaを組む時に使う「Eclipse」にもこのフォントは入っています。 Visual C++6.0でCourier Newで表示させることは不可能なのでしょうか。 あと、ついでに些細な質問なのですが、表記は大文字で「C言語」が正しいのか、それとも小文字で「c言語」が正しいのでしょうか。 できれば、よろしく御教授をお願い致します。

  • Visual C++ のフォントについて

    Visual C++でダイアログベースでアプリケーションを作っています。 ある計算をさせて、画面上への表示とは別にテキストファイルに出力させたいのですが、 スペースの表示幅が異なっているので両方にきれいに表示させることができずに困っています。 ダイアログボックスにテキストフォントで表示させることは可能でしょうか。

  • Visual C++ Express Edition でもprintf

    Visual C++ Express Edition でもprintfを使いたい 私は、Visual C++ 2008 Express Editionを使っています。  以前はVisual Studio 2005 Professionalを使っていました。 今まではプログラムを走らせている間の変数の変化を見るために、 printf関数を使って「出力」ウィンドウに数値を表示させていました。 Visual C++ 2008 Express Editionに変更してから、 同一のソースコードをコンパイル、実行しても printf文で記述した出力内容を「出力」ウィンドウに表示させることができません。 これは、Express Edition特有のものでしょうか? printfを使って変数を表示できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • visual c++/c# 2005 Express Editioenについて

     最近、visual C++/C# 2005 Expressをダウンロードして、勉強しています。visual C#とvisual C++の本は買ったのですが、Visual C++.netのMFC、2005のCLRの意味が分からなくて、本を読んでも理解できません。とくにMFCが…実は、Visual C++は、.netで2002~2003年バージョンで、メニューなども違って、どう読みこなせばいいか分かりません。(Visual C++.net 入門 ビギナー編 著 林晴比古) どなたか、MFCとCLRの違い、また、この本のどの点が、VisualC++2005 Express Editionと同じなのか、教えてもらえれば、うれしいです。  よろしくお願いします。

  • Visual C++ 2008 Express EditionでCのコンパイルは可能ですか?

    Visual C++ 2008 Express Editionを使いプログラムをC++で書いていたのですが、 Cで書かなくては駄目な状況になりVisual C++ 2008 Express Edition でもCのコンパイルが出来るのかを教えて貰いたいです。 試してみたところ出来そうになくて困っています。 Visual C++ 2008 Express Editionの導入方法は以下のURLの通りにしました。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/beginners/2008/visualc.aspx なにか追加で入れる事で使える様になるのか、もしくは出来ないのかよろしくお願いします。

  • Visual C++ 2008 Express Edition が使えなくなった。

    Visual C++ 2008 Express Editionを開いたら、「Visual C++ 2008 Express Edition 製品の登録」と出てきて使うことが出来ません。 「今すぐ登録」をクリックして、Windows Live ID は取得したのですが、登録キーの取得が出来ません。Windows Live IDでMicrosoftサイトにサインインしても、画面中程の読み込みが終わらなくて、何もできませんでした。どうしたらVisual C++ 2008 Express Editionが使えるようになるでしょうか?

専門家に質問してみよう