• ベストアンサー

Visual C++ のフォントについて

Visual C++でダイアログベースでアプリケーションを作っています。 ある計算をさせて、画面上への表示とは別にテキストファイルに出力させたいのですが、 スペースの表示幅が異なっているので両方にきれいに表示させることができずに困っています。 ダイアログボックスにテキストフォントで表示させることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

テキストフォントってなんでしょう? 等幅フォントのことですか? ダイアログに貼り付けられたコントロールのフォントは、 ダイアログのフォントを引き継ぎます。 ということで、ダイアログのフォントを変更すればコントロールのフォントも一緒に変わります。 他のコントロールのフォントを変更したくなく、該当のコントロールのフォントのみを変更したいのであれば、WN_SETFONTを使用します。

Soldier
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが解決しました。 どうもありがとうございました。