• ベストアンサー

ブルーベリーの栽培。鹿沼土を使わない方法は!?

tellmetrueの回答

回答No.5

ハイブッシュブルーベリーは酸性土を好みます。ピートモスを漉き込みましょう。 ラビットアイは酸性土でなくても大丈夫です。 一般にブルーベリーは異品種を混色しないと実が成りません。 ちなみに私はハイブッシュを地植えで3種栽培していますが、鹿沼土は使っていません。

hana0521
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。 鹿沼土の含まれたものは使用せずに植えました。 まとめてで非常に申し訳ございません。 大事に育てていきたいと思います。 どうもありがとうございました。