• 締切済み

トレイルランニングシューズを…

トレイルランニングシューズを室内で履いていたら変でしょうか?(汗 陸上部なんですけど、間違ってトレイルランニングシューズを買ってしまいました…。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 トレイルランニングシューズは簡単に言えば「山用の靴」のことです。 「トレイル」という言葉がついているので走り、つまり山を走る時用の靴ですね。 室内で履いていたら変か・・・?ということですが決して変ではないと思いますが、 その靴で練習をするならば見た目の話以外では「No」です。 トレイルランニングシューズと陸上のランニングシューズは根本的につくりが異なります。 トレイルランニングシューズは短距離高速走行には向いていません。 airaさんの専門種目や練習環境など詳細が書かれていないので分かりませんが 見た目は「OK」、でも練習で使うなら「No」というのが私の答えです。