• 締切済み

男として魅力ない自分→死にたい

理系大学のB1生男子です。  ここのところ、「大学の女子ってチャラい(軽い)なあ」と感じることが多くあり、もとから女性に耐性が無かったのに、余計に女性恐怖症になった感じがします。チャラチャラした服装の男子学生と茶髪の女子学生が談笑したり、時に下ネタで盛り上がっていたり、男は金だ、彼氏も金だ、だから金持ちの彼と付き合っているというような会話を平然と教室で繰り広げたり、「楽しい人なら誰でもいいの」といっておきながら10分もたたないうちに「顔が大事だよねー。ブサイクとかマジないし。」と言っていることが急に変わったり。  いやでも耳から入ってくるこれらの会話が嫌でいやで仕方がありません。聞いただけでものすごく嫌気がさして、とても疲れます。そんなことを平然と話す女性(ビッチ(?))となど付き合いたくも無いですが、世の中の女性は少なくとも口に出さないだけで、少しはこのようなことを思っているのだとおもうと、「自分には(女子学生が話していたような)ああいった男にはなれないんだ。」と思い、とてつもなく憂鬱になってしまいます。家に帰ると死にたいとすら思ってしまいます。もうどうすることもできませんし、どうにかする気力も湧いてきません。女なんかみんなこんなもんだというドロドロした社会を知ってしまい、ただただ茫然です。私を産んだ母には感謝していますが、母と結婚しようと思った父の選択は誤っていた、(最終的に私を産まなかったとしても)父は結婚しないで一人でいるべきだったとすら感じます。  もうこんなことを考えないといけない人生が辛いです。

みんなの回答

回答No.5

あなたはひょっとして童貞ですか? あまりにも狭い価値観、自信の持てない発言から「童貞?」と疑問を持ちました。 お金を払ってでも童貞は捨てましょう。 経験値が上がり、徐々に自信が持てるようになります。 高校生から大学生までのうざい女は無視してOKです。 女を抱いて「こいつら以外と弱いな」と感じ始めると ものすごい勢いで自分に自信が出てきますよ。

• erumo5
回答No.4

そんなに悲観しないでください。。 私、服飾大学卒で,どちらかといえば見た目チャラいですし、 下ネタも好きですけど、お金より顔より中身派です。 ていうか不細工うんぬんの話ばかりしてる人って いっぱいいるの?その人達も、けっこう性格悪いと思うから 大多数だと思わない方がいいと思います。 とりあえず、見た目チャラくて、下ネタ好きでも、 そんな風に人を悪く言う人ばっかりじゃないと思うので ひとくくりにされたら、悲しいです。 お金がないと生きていけませんし、かっこいい顔が嫌いな人もいないので (それぞれにかっこいい基準が違くても) 共感を得やすく、盛り上がりやすいから話題にしてるだけじゃないかとも 思います。 個人的な意見として お金があって性格の嫌な人と、お金は一般的な範囲で性格の素敵な人なら 私は後者を選びます。 でも、みんなの前では、顔が大事だよとか、お金欲しいとか ふざけた事を言ってます。 なんていうか、そうゆうこと言ってると、笑ってもらえるから言ってるだけですよ。 あと、一番大切なこととしては、好きな人の顔って かっこよく見えるものなんです。 だから、顔がかっこいい(と感じる)ことって、悪いことじゃ ないと思います。 でも、一般的にちょっと不細工かなって人でも、好きになれば 可愛いって感じますし、 感性や考え方や、振る舞い方のセンスなど、合う人同士が 一緒になればいいんじゃないでしょうか? 「顔が大事だよねー。ブサイクとかマジないし。」 とか平然と話している人は、すごく恥ずかしいですよね。 その人達のことを内心よく思ってない人はいっぱいいると思うし、 その発言を聞いてげんなりする感覚の方が、すてきだと思います。

• cibone
回答No.3

そんな子ばかりなんですか?今の女の子って。 かなりレベル低いと思いますよ?その方たちって。 そんな女ばかりじゃないと思います。 私は、シモネタで盛り上がるとか、できません。 男は金だ、彼氏も金だ、金持ちとつきあっていると言っているらしいのですが 上流のお金持ちの男の人って、女もまた上流とか一流を選びやすいので そういう軽い女は選ばない傾向にあると思いますが・・・ あなたが絶望する気持ちもわかりますが、そんなことで死なないでくださいね。 あなたにあった、チャラくない女の人も世の中にはたくさん存在していると思いますよ?

noname#142135
noname#142135
回答No.2

女性ですが、ずーっと女子校だった上女子大出なので…こんな人もいるよ?という提案も込めて回答します。 まずチャラい女性についてですが、正直私も「チャラい人」は男女問わず苦手です。下ネタも嫌悪感以外わくものはありません。話がころころ変わる女子はざらにいましたが、私はどうも苦手だったので距離を置いていました。でも聞けばそれなりにいらっとしてしまうものですよね。うるさいし。 私も貴方と同じで、ああいう人の中には絶対入りたくないと思う反面、ああいう人の中で生きなければいけないことに絶望したこともありました。実際それでB3年で何もかもが不安に思えてきて心療内科のお世話になったこともあります。 でも、大学を出てから出会う人の「質」が変わってきて、そういう人ばかりではないことに気づけました。もちろん先に述べた人もいるけれど、そういう人ばかりではないんです。そういう人の中にいても、実は違うことを考えている人もいます。「世の中の男性頭の中は下ネタだけだ」と思っていた私でさえ、きちんとお付き合いできる人と出会えましたし、実際質問を拝見しているかぎりでは貴方も私の思う「チャラい人」ではないはずです。 人間、中身が大事です。それは「いい人」ではなく、「価値観が合う人」という意味です。だからご両親も一緒に慣れたのではないでしょうか。チャラい人はチャラい人と、そうでない人はそうでない人といるのが安心するのではないでしょうか。 私は心からそう思います。 なので、まずは出会う人の質を変えてみてはどうでしょうか?大学だけが社会ではありません。私の場合、大学サークルがどうも苦手だったので、真面目な大人達しかいないサブスクールに通ったりしていましたよ。もしそれさえできないようだったら、せめて自分だけがそう思っているという思い込みはやめた方がいいと思います。 回答になったかどうか分かりませんが、ご参考になさってください。

noname#147488
noname#147488
回答No.1

こんばんは。 貴方、真面目なんですね、 そして、まだまだ子供ですね。 てか、貴方の周りにいるのも大学生女子でしょ? 彼女達もまだ子供です。 世の中の事を分かってません。 貴方なりに、あと十年程懸命に生きてごらんなさい。 色々判るから。 うわべだけでしかモノを見れない様な女の戯れ言に耳を貸す事はありません。