• 締切済み

株取引の譲渡益について

今年に入って株取引をしておりますが、20万程の譲渡益があります。 特定口座で源泉徴収ありにしてあるので、確定申告はしなくていいのは知っていますが、 サラリーマンですので、厚生年金などに影響するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

》厚生年金など ・の「など」が何を意味しているのか分かりませんが、厚生年金について言えば ・給与所得に対して決まるもので分離課税の譲渡所得は関係有りません。では「など」ってなんだろうかと ・その他の社会保険(健康保険/雇用保険)についても同じく関係有りません。 ・譲渡所得を確定申告に含めると所得税/地方税には影響します。

• qazwsx21
回答No.1

しません。