彼が精神的にも肉体的に参っていると感じるメールが届いた…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼とお付き合い初めて2ヶ月あまり。彼は忙しい日々を送っていて、体調を崩している状況だった。
  • 私が早く彼に会いたいとメールするも、彼は心身ともに余裕がなく、しばらくしてから悪化していると伝えてきた。
  • 彼の状態について気持ちの整理がつかず、仕事も手につかない状態。彼との今後についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に心身ともに余裕がないとメールでいわれました

お付き合い初めて2ヶ月あまり、私のほうがとても好きになってしまった彼なんですが、 仕事にプライベートにかなり忙しくて、 忙しい合間をぬって一週間に1回程度会ってくれてました。そんな彼が2週間ほど前から体調を崩して風邪を引いてしまい、なかなかよくなりません。そんな彼の状況の中で、私が早く直ったら彼に会いたいだのいつ会えるかだの本当はあ痛くないのか嫌いになってしまったのかと、何回ももメールしてました。すると彼から嫌いになったわけでもないし、会いたくないわけでもない  というメールが来ました。 じゃ治ったら会ってね!とメールしたら、しばらくして、そっとしておいてほしいです 悪化してます と メールーがきました。その後、ごめん 心身ともに余裕がないからです という丁寧語のメールがきました。 このメールで、私も彼が本当に精神的にも肉体的にも参っていて、私とのやり取りが本当に大変だったのだなと感じててん、涙が止まりませんでした。とともに、もう治っても戻ってきてはくれないだろうとも感じました。気持ちの整理もつかなくて、仕事も手につかない状態ですが、私はどうしたらいいのか、彼はどう思ってるのかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.8

補足、お礼ありがとうございます。 送ってしまったメールは気にしなくて いいです。 次の事を考えましょう。 恋愛の依存度や生活の中での締める割合は 人それぞれです。 きっと、質問者さんは彼の事が大好きで今は彼のことで 100%なんだと思います。 付き合って2ヵ月ですし、当然(普通)だと思います。 でも、それは、生活や仕事に余裕があるので、彼に対して気持ちを 100%向けることができるんだと思います。 私は女子ですが、管理職なので、売上、利益のことを 考えなければならない時はいっぱいいっぱいになり、 彼の事や友達の事、遊びの事はあまり考えられません。 逆に余裕がある時は、 次の休みは、彼(又は友達)とどこに行こうかとか 彼に美味しい手料理を作ってあげようかとか、 考える余裕が生まれます。 うちの会社で、今恋愛にどっぷりはまって、毎日寝不足の男子がいます。 まわりに迷惑をかける事があり、少し浮いているような 状況になってしまって、心配しています。 仕事は、チームワークが大切ですからね。 恋愛と仕事のバランスがうまくできないと、 自分だけでなく周りにも迷惑をかけて、働きずらくなります。 付き合っているといろんな波があるのは、 しょうがないと思います。 辛いと思いますが、今そっとしてあげる事、彼を理解してあげる事が 大切だと思います。

nanami0214
質問者

お礼

再度のご解答ありがとうございます。 ちょうどお付き合いを始めたのが、私が仕事がぜんぜん多忙ではなくなって(以前は休日も出たり、深夜まで残業したり)。 今は他のことに目を向ける余裕が出来たので、今の私は彼のことで100パーセントには待ってしまって、抜け出せない自分がいやなほどです。 じっくり、あせらず、彼のことを理解できるようがんばりたいし、 他のことにも打ち込めるようになりたいです。 本当に親身になっていただきありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.10

どう思っているも何もそのままだと思いますよ。 余裕がないと伝える彼氏さんは生真面目な方なのでしょうね。 大切に思うならこれ以上追い詰めないであげてください。 別れようといわれたわけではないのですから しばらくは彼氏さんが連絡してくるまで待つほうが良いと思います。

nanami0214
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 言葉通り受け取る、 確かにそうだなと感じました。 私がしつこいのできらわれてしまった、もうあってくれないかも とネガティブな方向へ考えがいってしまってました。 彼から連絡もらえるまでほかの事に打ち込みます ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

あなたが余裕を持つことですね。 余裕ない同士で付き合うと終わります。 そのために利用できるのは母親と友達です。 すぐに母親と友達に電話して愚痴を聞いてもらいましょう。 そして彼氏の前ではいつも明るく余裕をもって。

nanami0214
質問者

お礼

お互い仕事で疲れていることも多かったので、 彼の前で甘えてつい、愚痴を聞いてもらったり、彼の愚痴を聞いたりしてました。 愚痴は聞くと確かに疲れてしまうので、 彼の前では明るく元気に振舞えるよう心がけます ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

彼は体調が悪くて参ってます。 今はあまりあなたのことを考える余裕はないかと。 体調が良くなったら、また考えてくれると思いますよ。 少なくとも、それまでは待つしかないですね。 >ごめん 心身ともに余裕がないからです というメールに返事はしましたか? まずは、返事はもらわないという心づもりでレス入れましょう。 なにも返事しないと「あ~…またいろいろマイナスなこと 考えられちゃってるのかなあ…」と、彼に考えさせることに なってしまいます。 「体調が悪い時に私の気持ちを押し付けすぎてごめんなさい。 とても反省してます。今は体を治す事だけ考えて下さい。 長引いてるようなのでとても心配です。 もしなにか私にできることがあったらいつでも言ってね。お大事に。」 こんな感じでメールしてみては? 大丈夫、好きじゃない人と忙しいのに 1週間に1度も会ってるわけないでしょ? しばらくはあなたも自分のするべきお仕事を 頑張りながら待ちましょ。 彼もそれを望んでると思います。

nanami0214
質問者

お礼

暖かい励ましありがとうございます。 大丈夫ってやさしく包んでいただいて本当にほっとしました。 仕事をきちんとこなして待ってみます。 ご解答ありがとうございます

noname#150100
noname#150100
回答No.6

風邪を引いているなら、まず彼の体調を気遣ってあげることが第一ではないでしょうか。 薬は飲んでる?病院には行った? 暖かくして休んでね。 何か必要なものある?お見舞いに行っても大丈夫? って。 それなのに、相手の体調を気にするよりも、会いたい、いつ治るの、早く治って、 って自分の欲望ばかり送っていたら、ただでさえ風邪で弱っているのに 参ってしまうのは当たり前です。 その上「私のこと嫌いになったの?会いたくないの?」なんてダメ押しまで……。 誰だってこんな押しつけのメールが来たらしんどくて「放っておいてほしい」 と思うと思います。 彼はあなたとのメールのやり取りが大変だったわけではなくて、 あなたの思いやりのなさに疲れたんですよ。 まだ2ヶ月ですよね? なんだか勝手に盛り上がったり泣いたり、ひとりで恋愛してるように 見えます。 どうしたらいいか?というのなら、まずきちんと自分の勝手なメールを 謝って、あとは彼が気持ちが落ち着いて連絡して来てくれることを 待つしかないと思います。

nanami0214
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 自分の勝手な振る舞いを反省しつつ 後は彼からの連絡をまってます

nanami0214
質問者

補足

薬は飲んでる?病院には行った? 暖かくして休んでね。 何か必要なものある?お見舞いに行っても大丈夫? 上記のメールはしました。 そっとしておいて欲しいとメールをもらったときは、 いままでのメールが彼にとってとても負担になっていたことと、 私が自分がしたいことばかり主張して、彼がどうして欲しいかぜんぜんわかってなかったことをすぐあやまりました そしたら、ごめん ホントへろへろなのです と返事が来て、彼がとても私に気を遣ってくれてることがわかったので、申し訳なくて涙があふれてとまらなくなり、もう一度メールであやまりました

回答No.5

以前の自分をみているかんじだなぁと思います。 過去からの経験上、一人のでいる時間も大切だと思うのです。 仕事もあればやっぱり体は疲れるのは当たり前。 励ましてあげることも大事。 だから、会いたいのは自分だけじゃないし、話を聞いてあげる時間も大切だと思うのです。 落ち着いた頃にでも彼のキモチを聞いてみると良いですね

nanami0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が落ち着いて連絡をくれるようなことがあったら、彼の気持ち考えをよく聞きます。 ご解答ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

風邪を引くのは、体調が落ちている時に、無理をしたりしていると風邪を引きますから、相当体力的にしんどい状態なのでしょうね。そうなると気持ちも落ち込んでという連鎖かも判りませんね。そっとしておいて連絡を待つしか無いと思われます。貴女のメール攻撃にも疲れた一因が有ると思われますからね。

nanami0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にかなり原因があると重いますので、じっくり待ちます

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

>気持ちの整理もつかなくて、仕事も手につかない状態ですが、 >私はどうしたらいいのか、彼はどう思ってるのかアドバイスいただきたいです。 >よろしくお願いします。 どうしたらいいのか? 彼の希望通り、そっとしてあげる事だと思います。 間違っても「そっとしておくね」とか「元気になるまで 待っている」みたいな、恩着せがましいメールはしない方がいいと 思います。 ここでそういうメールを送ると戻ってこない確率は グンと上がると思います。 それから仕事はしてくださいね。 恋愛をすると、仕事が手につかない。彼のメールの返事がこないと 情緒不安定になるという人は、相手に めんどくさい、重い、と思われる事があると思います。 少なくとも私は、そう思います。 付き合ってまだ2ヵ月なら、一番楽しい時期なので 質問者さんにとってはとても辛いかもしれませんが、 彼と別れたくないのなら、まずは彼のペースに合わせる事が 肝心です。

nanami0214
質問者

お礼

彼と別れたくは全くないのですが、補足のようなことをしてしまったのでもうがっくりです・戻ってきてはくれないかもしれません。どうしようという気持ちでいっぱいです。 もし彼が戻ってきてくれることがあれば、彼がどうして欲しいか何を考えてるのかよく見るように努力します ご解答ありがとうございます。

nanami0214
質問者

補足

どうしよう、すでに送ってはいけないメールを送ってしまいました 彼からのメールで、今心身ともに余裕がないので  とメールをもらったときに、 、落ち着いたらきっと連絡入れてくれるって受け取っていいよね とメールしてしまいました ソシタラごめん ほんとうにへろへろなのです と返信がきました もう手遅れかもシでないので、前向きに仕事に打ち込んで、女の子の友人と楽しむようがんばります

noname#227991
noname#227991
回答No.2

看病にはいけないのですか? メールは送ったら返事が来るまで待つぐらいの気持ちの方が良いですよ。 心配している気持ちはすごく良く伝わるので、彼もそんなに嫌な気持ちにはなっていないと思います。 ただ、二週間も治らないならちゃんと通院しているのでしょうか? あなたも辛いでしょうが今は我慢してみませんか?

nanami0214
質問者

お礼

ありがとうございます 遠方なのと、仕事ありとで、看病に行きたくても行けません 通院はしてます。 じっくり直ってから彼から連絡くれるまで待ちます。

回答No.1

  好きな気持ちばかり、相手に押し付けすぎです。 本当に好きなら、体調崩している彼には、休養が必要だということがわかりませんか? そんな中、会いたい会いたいと責め立てるようにいうあなたの行動を冷静に顧みてください。拷問ですよ。  彼があなたに戻ってくるという可能性があるとすれば、しばらくほっておいてあげることです。

nanami0214
質問者

お礼

本当に彼の負担になってたと自分でも思ってます。 自分を押し付けすぎなのもわかってます。 仕事と趣味に打ち込んで、彼を待っています。 ご解答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 心身症の回復

    数ヶ月前に仕事のストレスで耳鳴りやめまい、気分も落ち込み気味になったので 心療内科を受診し「ほちゅうえっきとう」という漢方が処方され、朝晩と飲んでいました。 ですが、先日毎週のように休日出勤、日常業務の多忙から起き上がることもつらくなり、 同じ心療内科でドグマチールを処方されました。 朝~午前中がとにかくしんどくて、吐き気、手汗、眠気、ぼーっとする、頭が働きません。 肩こりも元々酷く、人が乗っているかのような重さです。 ドグマチールを飲み始めたところ、ふらつきが酷いので ほちゅうえっきとうを1日3回飲もうと思っています(医者にしんどかったら3回飲んでいいと言われたので) 気分の落ち込みは以前よりはマシになり、やらなきゃーとかやる気はありますが 如何せん体がついてこないんです。 その後風邪をひきました。 心療内科の先生には心身症の診断書を書いてもらい、一週間仕事を休む予定です。 気分の落ち込みもなく、食事も睡眠も取れているのでうつ病ではないとは思っているのですが… 心身症ってどれくらいで治るものなのでしょうか? 元々の体力がないので、体力が限界にきています。

  • PC作業の心身への影響

    PC作業の心身への影響 こんばんは。 介護職から事務職(営業事務)に転職して二年ほどですが、心身の調子がすぐれません。 自分の工夫や我慢が足りないだけなのか、ただ向いていないのか分からないので、アドバイスを頂きたいです。 体については、全身の凝りや痛みはもちろんのこと、倦怠感や胃の不調などがあります。 夏前の繁忙期を越えると、円形脱毛ができていたことが二年続きました。 また精神面では、人からのちょっとしたストレスやプレッシャーに弱く、友達とも会いたくない、なるべく家から出たくないという状態です。 その反面、もっと人と話したり動き回ったりする仕事がしたいとも思っています。 仕事自体は好きでも嫌いでもないです。ただ、隣に座って一緒に仕事している上司(営業)にはたびたびストレスを感じます。 もう少し運動をすればマシになるだろうとは思いながらも、好きでもない仕事のために頑張って運動をするのは、プライベートを仕事のために費やすようでなんとなく納得いきません。 意識してやっていることは、一日数回のストレッチや伸び、クッションの利用などです。 効果は気休め程度ですね。 体は柔らかい方で、普通体型です。 あとは月に一回ほど、飲食店の接客を手伝って気晴らしします。 周囲にデスクワークが苦手な人が少ないので、他に経験者がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、PC作業は心身を蝕む要因として大きなものになり得るのでしょうか? デスクワークを長時間されている方は多いと思いますが、デスクワークが致命的なほど向いていないということもあるんでしょうか?

  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 仕事で余裕がないと言われたが

    2ヶ月前に知り合った女性がいます。今まで6回程会ったのですが、会うたびに好きになり、クリスマス前に「好き」とだけ伝えました。それから次にあった時に「付き合って欲しい」と告白しましたが、「仕事にノルマがあって余裕がない」「子供のことを考えると」(離婚有子1人)「好きになると甘え過ぎるから」「体型が気になるから」との事を言われました。彼女からはメールも電話も頻繁に来ますし、誘っても来ます。でも、彼女から「好き」と言われたことは一度もありません。プライベートだけでもなく、仕事でも協力(お互い個人で企画的な仕事)していけたらと話をしています。むしろ、私よりもこちらに興味?があるのかなと思います。かっきり断られた訳ではないですが、遠回しに振られたんですよね?言葉とは裏腹に日頃の態度などを見ると良くわかりません。ご回答、宜しくお願いします。

  • 忙しく余裕のない彼‥

    私たちは4ヵ月付き合い、3ヵ月空いてそして1週間ほど前に彼から電話があり直接会いやり直そうと言われ復縁しました。しかし、連絡が思うようにとれないことや、なかなか会えないこと‥それに加え戻ったばかりで不安なのもありメールの際冷たくしてしまいました。そこで先日電話で不安なことやもう少し会いたいなど話したところ、9月から仕事の部署と言うか担当する所が変わりまた1から仕事を覚えなきゃいけないある意味社会人1年生みたいになったと。(受け持つ部署が増えた為忙しく大変なのは本人からも少し聞いてはいましたが実際話を聞くまでそれほど疲れきってて大変だとは思ってませんでした‥)それで、いま毎日体力的にも精神的にもきついし疲れる。だから、あまり会えないし連絡もとれない‥余裕がない。少し時間ができても疲れて今はそんな気にもなれないし気が向かない。(よりを戻す前も数は少ないですがメールを返してくれたりしてたのでそれも少し無理をして返してくれてたのかなと今になったら思います)いつになればこの新しい仕事に慣れて気持ちに余裕が出てくるのか状況が落ち着くのか‥自分にも分からないと。だから、お前がもっと連絡とりたいとか最低でも週に1回は会いたいと思うのならきつくなるだろうからそうしてくれる相手を探せと言われました。「ごめんけど‥当分会えないと思う」とも言われ、もし会う約束をしても仕事で予定が潰れてダメになる日もあるかもしれん。そうなったときにお前は「分かった。じゃあ、しょうがないね」って思えるのかどうか‥それだけだよと言われました。(私はすぐ感情的になり相手を責めるように言ってしまうときがあります‥)それが無理ならお前が可哀想だし俺もまたぐちぐち言われるの嫌やからもう別れようと。とりあえずその場は少しゆっくり考えさせてほしいと電話を切ったのですが‥。 本当に仕事が忙しく疲れきってるのは事実だと思います。彼氏の言ってることも分からなくはないです。でも、自分でも頭では分かってるつもりでも気持ちがついていきません。好きだし支えたいし広い心で長い目で彼氏が落ち着くまで待ちたい気持ちもあります。別に永遠に会えない訳じゃないですし。(多分落ち着くまで全く会えないって訳でもないと思います)でも、いつになるかどれだけかかるか分からない相手をこんな少し会えないだけで、連絡が少ないだけで寂しくなる私がただひたすら待てるのか、決めたからには文句1つ言えないしもちろん相手は責められないし‥そう思うといまいち自信がないです。それならやっぱりもう好きでも別れた方がいいのか‥いや、でも大好きだし待とうかな‥とそんなことがずっと頭の中をぐるぐるしてます。でも、不思議に思うのがどうして忙しくてこれからなかなか会えなくなるの分かっててあのタイミングでやり直そうと言ったのか‥現によりを戻したときも疲れてはいたようですが直接会ってだったので。そう考えるとやっぱり仕事と言うのは言い訳ですかね‥どうなんでしょう?

  • 余裕がないという理由で彼氏に振られました

    9ヶ月付き合ってましたが、一昨日もう私と向き合う時間がないという理由でふられました。 ただ、最近彼からのメールが徐々に減っていて、1週間連絡なしということが 結構あったので、少しずつ私から気持ちが離れていたんだと思います。彼は美容師です。 4月30日に会った時、彼が仕事の愚痴ばっかりでネガティブな態度で 私も最近メールくれないことや、あまり会えない事に関して不満があったのでちょっと 冷たい態度をとってしまい、この日から更に気まずい関係になりました。 30日以降ずっと音信普通のため私からメールした所、長々と別れのメールが来ました。 「最近メールできなくてごめんね、あれから色々考えたんだ。 俺やっぱり美容師の仕事が好きだから、生涯やっていきたいと思っている。 それに当たってこれから学ばなきゃ行けないことがあると思ったんだ。 だから今はそのやりたいことに真剣に向き合いたいんだ。今きづいたんだ。 俺は今は時間がほしい。 だから今はおまえと向き合う時間がない、だから寂しい思いをさせると思うしめいわくを かけると思うんだ。 別に飽きたとか、嫌いになったわけじゃないから誤解しないで。 おまえには今までたくさん支えてもらって感謝してるよ。今まで本当に楽しかった。 こんなこと言ったらおまえに嫌われるかもしれないけど、言わなきゃいけないと思ったから。 「別れ」とい言葉で終わらせたくなかったから長くなってしまったけど、 おまえとはこれからも連絡取りたいし、また向き合うことがいつかあるのなら向き合いたいと思ってるよ。 ごめんね。俺が見つけた答えわかってほしい。」 ほんとはもっと長かったのですが省略しました。これってつまりもう私に時間をとってるのは無駄、 会いたくない。ってことですよね。本当に好きなら大変な状況でも支えて欲しいと思いますよね。 ただ、最後の連絡取りたい、向き合うことがいつかあるなら・・とか書いてあるのが意味が分かりません。 これは、ただ急に付き離すのは可哀想だからか、それとも本当に彼に今後また私とやり直したいと 思ってるのか。ただ、彼のこのメールを見るとまた復縁できそうな気がして中々納得いかないし 忘れられません。彼が私の負担になってるのなら すぐにわかったとメールで終わりにしてしましました。ただメールで終わるのは悲しかったし、 すぐにわかったと送ったのを後悔してます。 ちなみに「俺も連絡先は残しとくよ。寂しかったらいつでもメールしていいからね。」と言われました。 別れのメールを送っておいて、これは何を考えてるんでしょうか?そして私が 「ということはもう会えないんだよね」ときくと「会えるよ、2度と会えないわけじゃない」と。 彼の心理がわかりません。 何も手に付かず、泣いてばっかです。どうしたらよいでしょう?

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • 彼は私をどう思っている?

    彼は私をどう思ってるのか少しでも知りたくて質問しました。 彼とは彼の仕事を通じ昨年10月に知り合って、 仕事の連絡用にと彼にメールアドレスを教えました。 (PCメールで、彼は会社のアドレス、私はプライベートアドレス) もちろん初めは仕事の連絡のみで、 私事は全くやり取りしませんでしたが・・・ 冬になり何度もやり取りしているうちに、私のほうから 何の想いもなく仕事とは無関係の一言を添えてメールするように なりました。 会って風邪を引いているみたいだったら 「風邪ですか?ご自愛くださいね」や 少し会話が弾んだな、と思ったら 「今日はお話、楽しかったですね」など・・ そうしていくうちに、会うとだんだんと長く話してくれるようになり 忙しそうでも、荷物を下において話し込んでくれるなど・・・。 そのうち、彼のほうから一言添えたメールが来るようになりました。 「今日は本当に雑談楽しかったです!もっと話したかったですね」 「次に話すのを楽しみにしてます!」 などです。 そして、一緒にする仕事も終盤に差し掛かり あと会ったりメールのやり取りも残すところ数回、と言うときに ふと二人になった時、彼から 「よかったらプライベートな携帯のアドレスと番号交換しませんか?」 と、言われましたが、そのときは時間がなく、 その場は交換せずに終わりましたが、その日の夜の仕事に関する メールで最後に「自分のアドレス、載せてもいいですか?」と ありました。 教えてもらったアドレスに「社交辞令じゃなかったんですね? でも嬉しいですありがとう!」とお礼のメールを 送ったところ、その日から忙しいときでも1~2日おき、 普段の日はほぼ毎日メールをくれます。 プライベートアドレスを交換したのは2月初めです。 内容は「今日は何をしたよ」とか「今、○○にいます」とか 「○○さん(私)はお酒好きですか~?」とか そんな内容で、重要な内容のメールではありません。 2回ほど彼が仕事の合間を縫ってお茶したりもしました。 彼は、私より7歳も年下で一度 「こんなオバチャンとメールしてもいいの?」と 送ったところ、「オバチャンじゃないですよ!!したいから してるんですよ^^」と・・・。 なんだか、こんなになついてくれてとっても嬉しくて 久しぶりにトキメイている自分がいます・・・(笑) でも、かれはただの友達のつもりでメールしたり 忙しい仕事の合間を縫ってお茶したりしてくれているのでしょうか? 勘違いして恥ずかしいのがイヤで・・・ 25歳くらいの男性はこんなことを普通に友達の女性と するものなのでしょうか? 本当にわからないので、どうかどなたか彼はどういう風に私を 見ているのか、第三者の目で教えてください。 長文、失礼しました。

  • 忙しくて余裕のない彼・・・。

    私:28歳、彼:29歳 交際5ヶ月です。 昨日、彼と夜に会ったのですが、いつもと何かおかしかったので、 聞いてみると、私が「会いたい」とか「さみしい」とか言うのが ストレスに感じると言われました。 彼はここ数ヶ月、月に1~2回ほどしか休みがな程忙しく、仕事で 精神や体調も悪いようでした。 それなのに昨日、私が「会いたい」って少しわがままを言ったのが いけなかったみたいです。 「会いたいって思う時もあるけど、仕事が忙しくてそれどころじゃ ない。嫌いになったわけじゃないから、別れるってすぐに簡単に 言えない。最近、仕事のことも含め将来のこともいろいろ考えてる。 お前もよく考えてみて。」と言われました。 その時、私も「そこまで辛かったって気付かなくてごめん。いつも 力になってあげたいと思っていたのに、ストレスになってたんやね、 ごめんね」って泣きそうになりながら言いました。 彼が、そこまで疲れ、辛い思いをしているなんて気付かなかった自分が 情けなくて。一番大切な人でいつも応援している人にストレスだと 言われ、悲しくて自分に腹が立って。。 今日は涙が止まりませんでした。 朝、仕事に行く彼に「昨日は自分勝手でごめんね、私はあなたの 優しさに甘えてた。いつも応援してるから。あんまり無理しないで」 ってメールをしました。 返信が来て、「俺が最近グダグダなのが原因やわ。お前にはいつも 感謝してる。とりあえず今日もがんばるわ!」って書いてありました。 これから彼の仕事が落ち着くまで連絡はせず、すれ違ったときが お互いを見つめ直す機会だと思って、彼のことを考えてみようと 思います。 このような状況って、彼は別れようと考えてると思いますか? こういう忙しく余裕のないときにもらったらうれしい言葉って ありますか? 何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 余裕のない彼からどうしたら気にかけてもらえるようになるのでしょうか。余裕が無いだけですか?私は我慢がたりませんか?

    いつもお世話になっています。 つき合って1年になる彼とのことです。 彼は慢性的に仕事が忙しい方で、一段落した合間や時間を見て会おうと言ってくれます。月に1~2回でしょうか。 一度に様々なことができない性格もあって連絡が来たり来なかったりの毎日です。 何度か淋しいからメールをしてほしいと相談してきました。 面倒そうにもしないし私の訴えをちゃんと聞いてくれる彼なのでその時は本当に幸せだなと思えます。 比較的余裕のある時は毎日メールがありますが4日程空いてから「泊まり込みで仕事してて、帰ってからもずっと寝てて起きたところだよ」とメールが来たりします。 私は一人で出かけたり友達と遊んで楽しく時間を過ごすようにしていますが、恋人には頼られたいし頼りたいです。心の寄りどころが彼になってしまいます。 この1年、精神的に病んでしまい鬱っぽい症状になっていることに気づきました。薬のおかげで落ち着くこともあります。 彼の事は好きですが私のことをもっと気にしてほしいし、寄り添える人であってほしいです。 私は彼の事が心配になり連絡をしますが自分の事で精一杯でわたしの身体など二の次のような言動を目の当たりにすると、わたしも連絡するのを抑えて気にかけないようにしたら楽だと考えています。 質問ですが、この状況で彼から連絡が来てもしばらく反応しないとどうなのでしょうか? 言いたい事は言った方がいいというのは分るのですが、彼には淋しいというのは伝えているし、あまり精神状態が安定しないというのも伝えてしまった状況です。 彼は真面目で誠実な方です。なので別れて!とは言えなくなります。 現在は忙しい時期のようで私のメールがなくても気づかれないかもしれませんが返信せず様子を見る価値はありますか? よろしくおねがいします。