• 締切済み

外付けHDへお気に入りを移動するには…

バッファローの外付けHDDについての相談です。 私は、Windows Vistaのパソコンを使っています。 お気に入り(ブックマーク)を 本体(バッファローの外付けHDDに)コピーするには、どのようにしたらよろしいですか? 初心者でよく分からない為、よろしければご丁寧によろしくお願い致します。

みんなの回答

• meah1835
回答No.2

No1さんの言うように 単純にお気に入りフォルダ内のものをコピーすればよいだけですが フォルダの開き方はもっと単純です。 IE(Internet Explorer)を立ち上げ (1)メニューバーの「お気に入り(A)」をクリック ↓ (2)Shiftキーを押したまま「お気に入りの整理(O)」をクリック ↓ お気に入りフォルダが開くので 全てのフォルダ・ファイルをコピー ↓ 保存したいところで「貼り付け」 名前の変更やファイル・フォルダの整理もここで開いたフォルダ内で出来ますよ

• KEIS050162
回答No.1

インターネットエクスプローラーの8もしくは9(IE8 もしくはIE9)という前提で、アドバイスいたします。 VistaでもXPでも7でも、Microsoft Internet Explorerは、お気に入りをユーザーフォルダー下の"お気に入り”(Favorite)という名前のフォルダー内にリンクファイルという名前で保存しています。 ユーザーフォルダー : c:\Documents and Settings\( あなたのユーザー名 ) これらを丸ごと外付けドライブや、その他のメディアにコピー(バックアップ)するには、単純にお気に入りフォルダーの中身をサブフォルダーごと、コピーすればOKです。 他のパソコンで同じユーザー(もしくは他のユーザー)がそのバックアップしたお気に入りを使いたいときは、そのユーザーフォルダーの下のお気に入りに単にコピーすれば、OKです。 フォルダーの中から必要なものだけをコピーすることも出来ます。 一度、Exploler(Internet Explorerではなく)で、お気に入りの中をの覗いてみれば、非常に簡単な仕組みであることが理解できるかと思います。 注1) ただし、他のブラウザー(Firefoxなど)の場合は上記とは違うので、その場合ブラウザ名を教えていただければ、補足いたします。 注2) 今使っているパソコンのお気に入りの場所自体を、外付けHDDに設定したい、ということであれば、それも可能です。     が、レジストリエディタでIEのファイル保存先を書き換えたりする必要があるので、初心者の方にはお勧めしません。 ご参考に。