解決済み

外付けHDDにコピーしたお気に入りがつかえません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371249
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

外付けHDDへコピーしたお気に入りの中でURLを使用しようすると
「必要なプログラムが存在しません(確か?)」でNGです。
ただ、そのURLを本体お気に入りにコピーするとOKになります。
実はグーグルクロムをインストールし、アンインストールしてからこの
状況になりました。PCの復元等いろいろと試しましたが解決できていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2240/4278)

他カテゴリのカテゴリマスター
スタート→既定のプログラム
→プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定
→カスタム→Internet Explorer→OK

とクリックしてみてください。
補足コメント
meta70

お礼率 73% (14/19)

有難うございました。
復旧できました。
投稿日時 - 2009-10-17 10:22:30
お礼コメント
meta70

お礼率 73% (14/19)

有難うございました。
現在会社なので帰宅し即実行してみます。
投稿日時 - 2009-10-16 14:27:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 76% (33/43)

たんにお気に入りをコピーしただけではブラウザからは認識されません。

1.C→ユーザー→(ユーザー名)→お気に入りを右クリック。
又はスタート→(ユーザー名)→お気に入りを右クリック。

2.プロバティをクリック。

3.「お気に入りのプロバティ」の画面が出たら、
「場所」のタブをクリック。

4.標準設定ではC:\Users\ユーザー名\Favoritesのなっていますので、「移動」ボタンをクリックしてコピーしたお気に入りのフォルダを指定する。

5.お気に入りの場所を変更したら、「適用」ボタンをクリックして「OK」ボタンをクリック。

これでコピーした先のお気に入りを使用する事が出来ると思います。

コピーしたお気に入りがブラウザから使用できない場合ですので、
meta70様の質問に的確でない場合は申し訳ありません。
お礼コメント
meta70

お礼率 73% (14/19)

有難うございました。
若干てまどりましたがなんとかOKになりました。
余談ですが最終的には#1様の手法を使いました。
理由は#2様のやり方ですと片方のみOKになってPC本体のお気に入りにアクセスしなくなった為です。多分やり方の問題だと思いますが、今回はとりあえず#1様でOKにさせました。すみません。
投稿日時 - 2009-10-17 10:28:01