友達はわがまま?

このQ&Aのポイント
  • 友達との関係にイライラが募る高校生の私(mukuto)。
  • 友達の相談にも否定的な態度を取られ、一人で勉強したい私に付きまとう。
  • 友達の行動にイライラが募り、ストレスが溜まっている私。どう思われるか意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達はわがまま?(とても長いです;)

私(mukuto)は高3です。 普段はNちゃんとSと一緒にいて、今回はSについてのことなんですが、 最近Sといるとイライラします。 Sとは2年から一緒だったんですが、3年になっていろいろと気になるようになりました。 (1)最初は相談を受けてたんです。 でも私はあまりアドバイスとか出来ないので、聞くだけでもしたらいいのかなと思って、 (前に、女の人は聞いてもらうだけですっきりする、とどこかで見たので) 聞いてたんですが、意見を求められて私なりに答えました。 そしたら全部否定されました。『う~ん』とか『でも』とか言って、結局しぶしぶ話が終わる、みたいな。 その後も相談してきたりしたんですが、ほとんどこうで。 それなら最初から相談するなよって言いたくなります。 (2)夏休みに彼女も私も補習をとっていたんですが、 私は、「勉強しに来たんだからどこの席に座って、いつ別の教室に移動するかは 自分で決めて行動する」と思ってたんですが、彼女はずっとついてきて、初日に 『私教室に教科書取りに行くから、席取ってて』とか言われたとき、 別に彼女と隣に座るなんて約束もしてないし、座ろうとも思ってなかったので、 (別に彼女のことが嫌いという意味でなく、一人で勉強したいという思いから) 断りました。その後は1時間目が終わったら、そぐに次の教室に移動して ついてこられないようにしてたら、そのうち諦めてくれました。 (3)私はその日の前日、ひどく寝不足で、授業中に寝るのはあかんから 10分休みにがっつり寝よう!と思って机に伏せて寝ようとしてたんです。 毎時間彼女は私のとこに来るので「今日も来るかな。でもさすがに寝てる人起こしてまで 話しかけへんやろ」と思っていたら、案の定話しかけてきました。 寝たふりしようと思ったんですが授業終了後すぐに来たので無理だなと思って 迷惑そうな顔をしたんですが、彼女全く気にせず。 (4)文化祭で私とNちゃんとSは3人で小物班になったんですが、 普通にやってたら終わらないなと思って、私は家に帰って作ったり、 朝とか昼休みに、小テストの勉強もやらないでせっせと作ってました。 Nちゃんは毎日のように残って手伝ってくれたんですが、Sはクラブが忙しく 放課後はなかなか来ませんでした。別にそれはいいのですが、 3人しかいないので放課後来れないなら、昼休みとか別の時間に補ってほしかったんです。 ある日の昼休みに、不器用なSにもできる新聞丸めをしてもらおうと待ってたんですが、 全然私のところに来ず(直接来いとは言いはしませんでしたが)、仕方なくその作業を私がやりました。 終わりがけになって私のとこに来て『何してるん?』と話しかけてきたんですが、 私は「放課後来れないんなら、昼休みとか手伝ってね」と言いました。 そしたら、Nちゃんと一緒に針金で輪っかを作ってたと言いました。 その作業はNちゃんが一人でやってましたし、手伝う必要はありませんでした。 それを言ったら『でも、mukutoはどこまで進んだかとか教えてくれんかったから 何していいか分からんかった』と言いました。 別に私が全責任者でもリーダーでもないですし(一応リーダーはNちゃん)、 それにその日Nちゃんとずっと一緒にいたのにNちゃんには聞かないで、 全部私が教えなかったせいだと言われました。 その時は「自分不器用で出来ないし忙しいから出来ないと言い訳するなら この班に入るなよ」と思いました。別に仲良しグループでやるわけでもないのに。 (5)昨日の土曜日に模試があって、1時間目が終わった後Nちゃんが話しかけてきて、 私:「さっきのテスト記号書き忘れた~」 N:『あらら~。悲しいなあ~(笑)』 などと話していたらSが来て、『何書き忘れたん~?名前?』 とリアルに聞いてきたので、答えるのがめんどくさくて何も言わず、Nちゃんもフォローしませんでした。 そのあとNちゃんの話を聞いてたら、私の彼氏が来ました。 彼は昨日熱で早退した後、音沙汰がなかったので、あれからどうしたか聞きました。 Nちゃんは気まずくなってか隣のクラスに行ってしまい、「ごめんNちゃん(泣)」と思ってました。 そのころSは私に話しかけるでもなく、私の隣でしゃがんで次のテストの勉強をしていたので、 私は彼と話を続けました。話し終わった後、Sは自分の席に座ってました。 そのあとにまたNちゃんが話しかけてきて、しばらくしてテストの時間になったので 勉強道具とか片づけてたら、Sが 『mukuto今日イライラする~(私のことがイライラする)』と言ってきました。 ちょっとかまってもらえへんかったら、イライラするんかい!! 勝手にイラついとけ!と思いましたが、「そうなん~?」と言ってごまかしました。 あの時のことを思い出すと、今でもムカムカシます。 他にも聞かなくても自分で考えたらいいことを何度も聞いてきたり、 文化祭でクラスTシャツの背中に、豚の絵と袖に出席番号書いたら 『それいいな』と言って袖のを真似したり、 『豚さん私のも書いて~』『背中にニコちゃん書くから下書きして~』 と言ってきましたが、私はマネされたり、人と同じだというのがめちゃくちゃ嫌いで、 何度も「嫌!!」と断ったんですが、しつこくてしかたなく書きました。 (私以外に背中に書いた人はいなかった) Nちゃんは、私が今○○してるから話しかけんほうがいいかな、と察してくれます。 Sは一人がいやなのか、人と違うのがいやなのか、いっつも私のそばに来ます。 Sは他にも友達はいます。 べたべたされるのは好きでないので、毎日されると日に日にストレスが溜まります。 このことを本人に言って辞めてもらおうか迷ってるんですが、 たぶん傷つくと思います。そもそもこれは私だけがわがままだと感じるのであって、 他の人から見たら、私のほうがわがままなのでは、と思って、行動出来ずにいます。 最近は受験とこのことで泣きそうになるほどストレスです。 皆さんはどう思いますか?少しでも意見をもらえればうれしいです。 長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 意見の1つとして 色々話はあるようですが、Sさんと離れたいだけで、その理由つけに話 題を出しているということはありませんか? どの話題も、話題自体が明確に問題であると考えられるようなことは 無さそうに思います。離れたいなら離れれば良いと思うのです。 (1) mukutoさんは女性なんですよね? 「じゃ最初から聞くなよ」という 考えは男性的考えです(男性は思考が結果ありきの傾向があります。 結果がダメなものは話自体無意味であると考えがちです。逆に女性は 過程ありきです。結論はそれほど重視しない傾向があります。脳の違 いのようです) (2) 女性が何か行動するのに連れ立って、というのは変な話じゃないです よね?。むしろ理由なしに断る方が微妙に感じませんか? (3) 「眠いから寝かせて」と要求すればいいんじゃないでしょうか(要求 してるのに「ダメ、私の話し相手になって」というようなら問題だと 思います)。 (4) リーダーはNさん。SはNさんを手伝っていた。 これ、言いがかりか、リーダーであるNさんのミスですよね?。各人の 作業進行状況はSさんもある程度把握は出来ていても然るべきかもしれ ませんが、それ以上にNさんがリーダーなのでSさんよりNさんの方が詳 しいはずです。だとすればmukutoさんの意見が正しいならNさんはSさん にmukutoさんを手伝わせるのが適切な行動だったと思います。 この話から推測するとSはNさんからそういう話聞いていなかったんじゃ ないでしょうか。 >自分不器用で出来ないし忙しいから出来ないと言い訳するならこの班 >に入るなよ SはNさんをお手伝いしていたようですが(そしてNさんはSにmukutoさん を手伝わさなかった)、それは問題ある行為だったのでしょうか。 (5) 些細な事で自分の感情を出すSと、自分の感情を隠すmukutoさん。 ぶっちゃけ、どっちもどっちだと思います。お互いきちんと話し合うべ きでしょう。 mukutoさんはSに対してもっと自分の感情を要求すべきだと思います。N さんのように配慮してくれる人ばかりではありません。隠していること が伝わらない人も山程いるのです(また断る時はきちんと理由を説明し、 自分の考えを説明しないと、逆に、自分の方がわがままと受け止められ る可能性が出てきます)。 その上で、でも聞いてくれないというなら他に方法はないか(最悪、人 が合わないんでしょうから縁切りとかも)考えてみてはいかがでしょう か。

mukuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Sと離れたいとは思ってはいないんですが・・・。 私は、言わなくても高校生なんだから それくらい察してほしかったのかもしれません。 でも、みんながみんなそういう人ではないし、 Sにはホントにきちんと言わないと伝わらないのかもしれません。 そういうことを考えて、これから人と接したいと思います。 私は中学の時とか、男子とばっか話してたので、 そういう考え方になったのかもしれません。 だからあまり群れで行動するのも好きではありません。 私は、いくら仲が良くても礼儀は必要だと思っていたので、 イライラしてしまいました。 これからは、何か気になったりしたら、 その都度彼女に言いたいと思います。 それでも聞いてくれず、堪えられなくなったら 彼女との今後を考えたいと思います。 なんだか言い訳みたいになってしまいましたが、 前向きに彼女と向き合おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲良しの友達とうまくいきません

    中3女子です。 私にはsちゃんという仲良しの友達がいます。 そして私のクラスにはnちゃんという子がいます。 そのnちゃんははっきりいうとクラスの女子から嫌われていて、 私もそのうちの一人なんですがnちゃんはほとんど一人でいました なぜ私がnちゃんを嫌いになったかというのは、私とsちゃんが給食の準備をしているときはなしていると 「なんの話?」と途中で入ってくるんです。 それ一回だけならまだしも毎日途中で入ってくるんです。 それに手を洗いに行くときでもさそってもいないのに ついてきて会話に無理やり入ろうとするんです。 それから何か月かたったらさすがについてきたりしなかったけど 休み時間にsちゃんの席で何人かではなしているとどこからともなく nちゃんがやってきて会話にはいってくるんです。 ちなみに私とsちゃんの二人だけで話しているときはこないんです。 それである日卒業アルバムに載せるクラス写真をとる時間があったんですが その日は友達のmちゃんから相談を受けていてsちゃんとは一緒にいませんでした それでsちゃんの方を見るとnちゃんと一緒にいたんです。 sちゃんとは前から「写真撮るときは隣でとりたいね」と話していました けどsちゃんは楽しそうにnちゃんとはなしていて手をつないだりもしていたんです。 なのでsちゃんに話しかけようにも話しかけづらくて 結局一緒に写真を撮ることはできませんでした それで掃除の時もnちゃんと二人でいるし 放課後はいつも一緒に帰っていたのにsちゃんひとりで帰ったんです。 それでそのあとnちゃんにSちゃんを取られた気がして悔しくて 泣きながら友達のaちゃんに相談しましたがおたがい良い案が出ませんでした。 それで次の日、技術の製作の時間があたのですが 私は前からsちゃんと共同制作をしていました。私は何を話していいのかわからず sちゃんのところにいきましたがsちゃんはまったくきにしていない様子で いつも通りにはなすことができてその日は普段と変わらずはなしていました。 でもまた次の日は朝は普段通りだったのですが放課後はsちゃんが おこっているように感じました sちゃんには前からnちゃんのことが嫌いだということは話していました でもsちゃんは「nちゃんは悪い子ではないと思うと」いっていたので それでかなと思っていました その日は4人で帰っていたのですが sちゃんとは一言も話すことなく帰りました。 私はなんとかsちゃんといつも通りに仲良くしたいと思っているのですが どうしたらいいのかわかりません。 長文になってしまいましたがさいごまで読んでくださってありがとうございます。

  • 友達に怒られた

    放課後友達と4人ですることになりそのうち1人は図書室で勉強するといいました。そして3人で教室で勉強をしていると図書室にいた1人が戻ってきました。分からないことがあるから戻ってきたそうで す。そしてその子が教室を出ていく時にみんな「誰と勉強するの?」と聞きました。「いや、誰とも」と答えました。私はその後「本当は?誰と?」と聞きました。するとその子は暴言を吐いて教室を出て言ってしまいました。私はその子の好きな人を唯一知っています。その後、私は「ほっといて」と言われました。彼女は私が好きな人をばらしたのかと思っていますのでしょうか。もちろん私はバラしていません。私と教室にいた友達も「なに?!」みたいな反応でした。もちろん私が聞いたのも悪いです。しかしどのように謝ればいいか分かりません。正直私がウザ絡みしたのも悪いと思ってます。私は友達だからイコール彼女にはウザ絡みと思われていたのでしょう。

  • 苦しい気持ち

    クラスメイトがいます。 僕も彼女も部活に入っていません。  部活に入っていなくて毎日教室に残って勉強しています。 部活に入っていない人は珍しくてなおかつ教室に下校時間まで残ってるなんて僕と彼女くらいで・・・ ただ、会話をするというわけでもなく、それぞれ自分の席で勉強をしています。たまにわからないところを教えてもらったりも・・・ 放課後毎回テストの点数を見せ合いっこして負けて、優しい彼女にフォローされて勉強する日々でした。  成績は僕もいい方なのですが、彼女には毎回かなわず、密かにライバル視していました。 そんな時でした、放課後部活帰りの友達にどやされました「いっつも二人で放課後なにやってんの?付き合ってんの?彼女のこと好きなの?」と  僕は慌てて否定しました。 「付き合ってるとかそんなんじゃないよ。何もしていないよ。俺は彼女のこと好きじゃないよ」 ふと振り向くと彼女は立っていました。 黙って小走りで帰ってしまいました。 それから彼女は放課後の勉強をしなくなりました。 教室ではなく家で勉強してるそうです。 一人で放課後残って勉強しているとすごく悲しいというか、胸が苦しくなります。  一緒に勉強していたから楽しかったんだと今更ながらに気づいてしまいました。 わがままなのかもしれません。でも授業が終わったあと毎回自宅へ帰る彼女の後ろ姿を見ると胸がキュッとなります。その時よく目が合います。 気まずくなって自分か相手がそらしてしまいますが・・・ また二人で勉強がしたい。これはわがままですか?  もうよくわからないのです。胸が苦しいのです。

  • 予備校での友達

    今年S予備校に入った浪人生です。 予備校に入る前は友達できるか不安でしたが、校内テストの日話しかけてくれた子がいて、その子と友達になりました。 その後も友達が増えて今は8人で机くっつけてお弁当食べてます…。 高校の時はみんな昼休みに用事があったり勉強したりで、一緒に食べるといいうことはなくなり、みんな一人で食べてました。私のクラスが変わっていたというのもありますが、それに慣れてしまいました。 なのでこんな大人数で食事をするのは嫌です。 それに、なぜか田舎からわざわざ来てる人がいてその人の地元ネタをきくはめになったり、彼氏の話を聞かされたりして苦痛です。 彼氏の話は、友達のとはいえ、私達が知らない誰かなわけですから、面白いはずありません。なのにみんなそういうのを聞きたがるのが不思議です。 あと、自分より背が低い人がいるのに「背が低いのやだー」とかいう、大して背が低くない人もいます。なんか無神経な気がして苦手です。 かと言って、まだみんながどんな人か分からないので、離れていけません。 関係が悪くなって、席替えのとき気まずい思いをするのもそれはそれで嫌ですし。 親はそんなふうに大人数なのは最初だけだと言うのですが、本当にそうでしょうか? 私は昼休みは静かにしていたい方なので、苦痛です。

  • 友達に省かれました

    高1女子です ある日突然友達に省かれるようになりました。 いわゆるいつめんの人たちのLINEのホーム画が、黒板にそのメンバーの出席番号を書いたものにしていたのですが、その中に私の番号だけありませんでした。そのときは、あれ?何で私の番号だけないんだろう。忘れてたのかな?だけで済みましたが、次の日、いつめんのLINEのグループを1人の子が解体しました。その時点ではまだ何故解体したのか分かりませんでした。あるとき、友達のケータイを覗いたら私抜きで新しいグループが作られていました。その頃から、この解体した子に嫌われてるんだなと思い始めました。 でも私は悪いことをした覚えは全くありません。嫌われるようなことをした覚えも全くありません。 LINEでその子に、私のこと嫌いなの?と聞いてみました。すると、別に。と返ってきました。 でも、別に嫌いじゃないならグループを解体してわざわざ新しいグループを作る必要はないと思います。 他のいつめんの子に、嫌われてるかもしれないと相談しましたが、本人じゃないから分からない。と、スルーされました。本人じゃないから分からないのは当たり前です。私は答えを求めたわけじゃありません。相談に乗ってもらいたかっただけです。 私が昼休みにお弁当を1人で食べてても、休み時間1人でいても全く声をかけてくれません。 声をかけてくれることが当たり前なんてことは思っていませんが、いつも一緒にいるなら少しくらい気づいてくれてもいいんじゃないかと思います。 もうこのいつめんだった人達とは離れました。 一番問題なのはグループを解体した子です。 この子は前は別に嫌いじゃないといっていましたが今は絶対私のこと嫌ってます。だから私も嫌いになりました。放課後に嫌いな理由を言ってくれるとのことだったので、教室でずっと待っていましたが結局何も言われずに勝手に帰られました。 何よりも、何もしてないのに嫌われたことに腹が立ちます。だから私から謝りたくありません。 何もしてないのに嫌われるとは何事ですか。 もしかしたら私がその子が嫌がるようなことをしたことに気づいてないのかもしれません。 でも私は全く自覚がないです。 馬鹿馬鹿しい喧嘩(?)ですが、みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 友達について・・・

    中1女子です。石川県にすんでいますw 最近後ろの席にいる女子(s)がうざくて困っています。 どうしたらいいとおもいますか?? Sはテニス部です。テニス部の中1は一人かいないので Sは同じクラスにあまり友達がいません←クラスの女子から嫌われているのでw 最初は「別にうざくもないし、何でみんなに嫌われいるのカナ~?」 って思ってたんですが 今はもう。。。。みんなの気持ちがわかります。 私が友達といると、話に入ってきて・・・ホント迷惑です。 ほかには1時間目の授業中にいきなりトントンって押されて 「何?」って聞いたら 「次の音楽(2時間目)一緒に行こう」 って、、、、別に一緒に移動してもいいけど何でわざわざ授業中にいうの????? って思います。 ホントうざくてだんだんイライラしてきます。 どうしたら離れてくれると思いますか??

  • もう諦めた方がいいのかな?

    僕は高2です 好きな子(S)がいるんですが1ヶ月ほど前から一緒に途中まで帰ろうと下校を誘おうとしているのですが誘えずじまいだったんです。 元々Sとは全く話さず、友達優先(女子なら当たり前かな?)で登校時間もバラバラ(朝礼の10分前の時もあれば遅刻のときやギリギリの時もある)で休み時間は寝てるし昼はと言うと食堂がすぐに込むので急いで行くため、戻ってきた頃にはどこにいるかわからず、 放課後は誘おう誘おうと待ってたら友達数人と帰ってしまうんです。 そして土曜日にSが遅刻してきて教室の前通ったから急いで呼び止めて「今日一緒に帰らへん?」 って言ったら「また後で」って言ってその場は終わったんだけど(もちどうしようかと相談していた男子に見られてる)その後待っても一向に何も言って来ず休み時間にこっそり覗きに行ってもいつもみたいに寝ており、 最終下校時刻の16時まで待っててようやくSが帰ったから(でも女子が一緒にいた)追いかけて呼び止めて「どうすんの?」 って聞いたら小声でうつむいて(普段は声でかいのに)「女子3人集まったから今日は・・・」って言ってきたので 冷めた目で「ふ~ん」って言って帰ったんです。 で、昨日の放課後に教室を出たらSが自分の教室の前にいたから「今日はええかな?」って聞いたら 「えっ?ん~・・・今日は帰る人がいるから・・・」との事(´д⊂)←照れ笑いしてたけど で、結局今日も朝チャンスがなかったので放課後に 高3の階に登ろうとしているSを見つけて お~いと言って呼び止めて肩をポンポン叩いて 「今日はどうかな?」って聞いたら「なんで一緒に帰りたいん?」 って言われたので(当たり前と言ったら当たり前かな) 「じゃあいいよ」って言って帰ったんですがもう2度と誘わない方がいいんですかね? メアドは過去に一番やってはいけない「靴の中」 に入れてしまったので仲良くならない限りメアドは絶対に聞けません 誘おうと思ったのは1ヶ月ほど前からですけど 誘ったのは今日を含めて3回です。 「じゃあいいよ」って言った以上もう誘うのはいけないかと・・・ 因みに待ってたと言うよりは図書室で借りてた本を返しにいった帰りに見かけたので呼んだんです。

  • 恋愛感情を持たれてないのかな・・・。

    気になる人がいます。 高校2年生女です。 彼から私はどう思われているのか 好かれているのか嫌われているのか そんなことで頭がいっぱいです。 私は今までテスト勉強のために毎日放課後教室に残っていました。 今もテスト期間なので放課後学校に残っています。 この間、彼も学校に残って勉強していました。 学校に残って勉強するのはそれが初めてだと言っていました。 そして最近、 ちょっとした用事で彼とメールし、 その中で「明日も学校に残るの?」と私から聞きました。 彼は「友達誰も誘えなかったから残れない」といいました。 私がいつも教室に残る時は必ずだれか教室にいて 明日も誰か学校に残るだろうと思い、 私は「もし残りたいなら一緒に残らない?」と誘いました。 彼は「学校の方が勉強はかどるしな。いいよ」と言いました。 その次の日の放課後 その日に限って誰も教室に残りませんでした。 つまり、私と彼の2人きり。 気まずさでいっぱいで 「これはよくないよね」なんて お互い言いあいながら、 それでも結局教室で2人で 3時間ほど残りました。 教室で男女2人きりで残るなんて初めてで どうしていいのかわからなくて。 ときどき、先生や他のクラスの友達が教室をのぞいては 「いちゃいちゃすんなよ」って。 私も彼も「違う!!」と言い張りました。 勉強は全然はかどらなくて、 ぽつぽつと会話をしていました。 部活の事、バイトの事 家族の事、友達の事 友達のカップルの事、恋の事。 彼は 「俺も彼女が欲しい」 「いちゃいちゃしてみたい」 「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 「いい人おらんかな」 と言っていました。 そんなこと私に言うなんて。 (私じゃだめなのー!!)なんて言えるはずもなくて、 うまく言葉を返すことができませんでした。 私の事、彼はどう思っているんだろうって。 普段は、彼から話しかけてくることはめったにありません。 目が合えば会話する程度です。 メールも、用事がなければしませんし 彼から送ってくることもめったになく あるとしても一斉送信。 私個人に送られてきた事は一度もありません。 学校に残るまえから、 目が合う時もぎこちないというか 「どうも」みたいな微妙な空気になることが多々。 嫌われてはいない、 拒絶されてはいないと思えるようで 嬉しくなる一方 好きと思われていない 恋愛感情はなさそう むしろ迷惑だと思われてそうだいうのが 彼から感じとれて、すごくつらいです。 今、とても複雑です。 皆さんはどう思いますか? 真剣に真剣に悩んでいます。

  • 無駄な時間

    こんばんは。  高校一年生女子です。 最近私は、イライラすることがあります。  それは、放課後に友達と話しながら帰宅するという無駄な時間があることです。  別に、学校の休み時間に話す分にはいいんです。楽しいですしね。  しかし、放課後、友達とゆっくり帰っていると、だんだんイライラしてきます。  私は、もともと歩くのがとてつもなく速いし、私の家族は皆せっかち?です。  だから、歩くのが遅い人と歩いたりするとイライラします。  しかも、こないだなんて友達が忘れ物をした、と帰ってる途中で言って一緒に戻りました。  もちろん、断りましたが、ジュースおごるからだの、一生のお願いだの、うるさくて、またその時間がもったいなかったので、一緒に戻りました。  正直、ジュースなんていらないから時間を返してほしいです。  その30分間があったら、勉強だって出来るし、ご飯だって食べれるし、本当にもったいないです。  このイライラはどうしたら治りますか?  本気でイライラします。イライラしすぎて胃が痛いです。  ちなみに、カルシウムはチーズを毎日と牛乳沢山とってます。

  • 先生を好きになってしまった。

    高3女です。 学校の教科担任の先生を好きになってしまいました。 最初はそんな気はなかったんですが、勉強で解らない所教えてもらっていい点取れて誉められたあとから少しずつ気持ちが変わってきました。 その人、すごく優しくて紳士的な感じの人なんです。 それとテスト前くらいになると自分の担当の教科受け持ってる生徒のために放課後教室来て教えてくれたりするんです。(別のクラスの子が質問しに来ても快く教えてくれます) 別にその人と付き合いたいなんて思ってはいませんが 少しでも一緒にいたいなんて思ってしまいます。 でも今はそれだけでもそのうち付き合いたいなんて思ってしまうのでしょうか? すっぱり諦めた方がいいんでしょうか? お願いします!