• 締切済み

イ就労継続支援A型サービス費(I) 申請方法

現在就労継続A型事業を立ち上げますが、まず1つ疑問に思うのが、この給付金の名称が、訓練等給付金と言う参考文献もあれば、イ就労継続支援A型サービス費(I)と言う参考文献もありますが、どちらが対象になるのでしょうか? またこの申請方法を調べたのですが、結構複雑ですが、これは事業所自体で申請するものなのでしょうか?単位については理解できるのですが、私が任せている行政書士いわく、この給付金の解釈は2つあって、1,障害者本人支援 2,障害者を訓練するスタッフ支援と言われました、これは事業所が貰える給付金なのでしょうか?それとも障害者が貰える給付金なのでしょうか? また申請はどちらに行えば良いでしょうか?簡潔に理解が出来る参考資料等があれば、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

noname#143518
noname#143518

みんなの回答

回答No.1

ここでもう一度質問してみましょう。

参考URL:
http://www.wel.ne.jp/