彼との関係に不安が生じています。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って2年。最近不安を感じています。メールや電話のやり取りが減り、約束も守られなくなっていることが気になります。彼が他の女性と遊んでいるのではないかと心配です。不安な気持ちを伝えることは失礼でしょうか?仕事にも影響しています。皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 彼との関係に不安を感じています。付き合って2年経つのに最近はメールや電話のやり取りが減り、会う約束も守られなくなっています。先週の夜以来会っていないのに連絡もなく、彼が他の女性と遊んでいるのではないかと心配です。不安を伝えるべきか、我慢して待つべきか迷っています。仕事にも影響しています。
  • 彼と2年間付き合っていますが、最近不安を感じています。メールや電話のやり取りが減り、会う約束も守られなくなっています。先週以来会っていないのに連絡もなく、彼が他の女性と遊んでいるのではないかと心配です。不安な気持ちを伝えるべきか、我慢して様子を見るべきか迷っています。仕事にも影響しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こう言われたらどうですか?

閲覧ありがとうございます。 彼と付き合って2年。 なんだか最近不安てす。 当たり前だとは思いますが、メールのやりとりは減りました。 2年間どんなに忙しく会える時間が少なくても、土日に必ず会ってくれていたのに、今週初めて遊ばなかったです。(遊ぶ約束すら話題にでなかったです) 夜電話しましたが、電話にもでません。 昼に送ったメールも帰ってこないです。 最後にあったのは先週の夜なんですが! 週に1回は会うというのが私たちの中でお決まりになっていたのに、今週は遊べないとか、なんの連絡もなかったのがひっかかります。 こんなことで彼を信じられないというと、彼がかわいそうだと言われてしまいそうですが、人生初めての経験で、もしかして他の女性と遊んでいるんでは…?と心がすごく苦しいです(今の彼が初彼なので) いっそのこと、はっきり不安なことを伝えたいと思うのですが、なんの確信もないのに「他に好きな人ができた?」と聞くのはやはり相手に失礼でしょうか? お恥ずかしい話ですが、こんなもやもやした状態で仕事に影響してしまいそうでして。 でもここは我慢して様子をみるべきでしょうか。 なんでもよいのでご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すごいですね! 2年間土日必ず会ってたことがです。 私、彼氏いますけど、月1会うか会わないか・・といった感じです。 電話はむこうが苦手なのでしませんし、メールのない日もしょっちゅう。 でも信じていますよ。 こういう人間もいますから、私からみたらその1回でそこまで不安になる必要はないと思いましたが でも、毎週あってたのが普通だったお二人なら、私もそうなるのかなとも思います。 何か都合があったのでしょう。 でも決して詮索してはいけません。 聞けば聞くほど、相手はさめていくと思っていいです。 後日彼のほうからなんらか言ってきてくれそうですけどね? とても良い彼だと思います。 信じてあげてください。 逆の立場だったとして。 質問者様にどうしても連絡できない事情があった(携帯がこわれた、友人につかまった、なんらかのトラブルにまきこまれた、体調が悪かった・・・などなど) そこで彼氏さんに「好きなやつでもできた?」といわれたら 「私も連絡したかったのに・・」と悲しくなると同時に、彼への気持ちが少し減りませんか? 「心配してたよ、何かあったんじゃなかったかと思って。でも信じてるから大丈夫だけどね」 といわれたほうが愛情を感じませんか?そしてもっと彼を大事にしようと思いませんか? そのうち連絡きますよ、大丈夫です。 今夜は安心してゆっくり寝てください。

piyo1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は少し焦りすぎたと反省しています。 相手を信じられなきゃ、うまくやっていけませんよね! おかげさまで冷静になることができました。 ご指摘どおり、他に好きな人できた?と聞かれたらやっぱり疑われいい気持ちはしません。 もっと相手を思いやれるようになりたいです。 これからも彼を大切にしていきます。

その他の回答 (3)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

その質問はオススメしません。 彼にとっては会うペースがハイペース過ぎたのかもしれません。 2年くらい経つと時々ふっと気持ちが冷める周期がでます。 メールも電話もNOということは疲れてるんではないでしょうか。 彼のプライベートの忙しさ加減とかも把握してますか? 他の事で落ち込んでるのかもしれませんし。 連絡する気になったら連絡して、というようなことを伝え数日様子を見てはいかがですか。

piyo1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐにお礼を返せなくて本当に失礼しましたっ。 彼のプライベートはなるべく把握しているつもりでしたが…把握しきれてなかったのかもしれません。 電話に関しては、私からは滅多にしないので大丈夫だとは思うのですが。 とりあえず、メールとか会う回数とか再度考えなおしたいと思います。

  • bchamn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私の今までの経験上ですが、「好きな人ができた?」と聞くと、「俺疑われてるの?」とゆう気持ちになるのではないでしょうか。 彼の性格にもよりますが、こうゆう場合彼女の言葉一つで 怒る人、ショックを受ける人、冷めてしまう人、色々な悪いパターンになってしまう気がします。 ですので、素直に 毎週一日は会っていたのに今週は会えなくて寂しかったよ。。 電話出てくれなかったから、不安な気持ちになった。 みたいな感じで、こうゆう理由でとても不安 とゆうニュアンスで伝えた方が良いと思います。 「なんで連絡くれなかったの?他の子と会ったりしてるの?私、信じられなくなっちゃうよ」とゆう言葉は 男性には言わない方がいいらしいです。 イライラや疑う気持ちすごく共感できます(>_<)。 頑張って下さい!

piyo1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、たぶん彼は凹んでしまうような気がします…。 そしてそのままどんどん悪い方にいってしまっていたような気がします! 本当にご忠告ありがとうございました。 もっと自分の感情をコントロールできるように成長したいです。

  • achik
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 不安になる気持ちよくわかります。 今まであたりまえのようにしていたことが ちょっと変わると不安になるのは当然だと思いますし… ただ いきなり「好きな人できた?」と聞くのはやめた方がいいと思います。 文面を見る限り 質問者様の彼は相当質問者様を大事にしているように感じます。そんな彼はきっと誠実な方なのでしょう。 とりあえず「好きな人できた?」ではなく 「今週は会えなくて寂しかったな。忙しかったの?」の方が無難かと。 それで様子がおかしかった時に初めて 他の女性の存在を意識すべきだと思います。

piyo1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回とても反省をしました。 ひとりで焦りすぎていたような気がします。 お恥ずかしいです! いきなり聞くのはやめたいと思います。 というか…やっぱりもっと彼を信じれるようにならなきゃいけませんね! もう少し前向きになれるようにします★

関連するQ&A

  • 彼は私と別れたいのでしょうか…

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼:32歳、私:28歳、共に実家暮らしです。 先週、彼から「一緒に住みたい」と言われました。 私はびっくりしてしまい、返事出来なかったら、「考えておいて」って言われました。 そして今週の火曜、私の勘違いの行動から、彼を怒らせてしまい(色んな方に相談しましたが、怒ることではないとの事…でも、彼は怒ってしまいました)、謝罪の電話もメールも無視(火曜の夜、それぞれ2回、昨日電話3回メール2回)され、このまま自然消滅になるんじゃ…と不安で眠れませんでした。 そしたら今日の夜、彼からメールが来たのですが、 「先日のことだけど、そんなに怒っているわけではないけどいろいろ考えました。 ○○(私です)と居て楽しいし、楽だし。 でも自分の中で少し迷っている部分がある。それはこれから先の人生の事 ・俺は長男だという事、 ・仕事が大変だから果たして家庭を築くことができるか不安だという事 他にもいろいろあるけど、○○に果たして自分がふさわしいのか少し考えたりしてる。 お互いいい年だし、好きだけではいけないのかも知れないね。 ○○の考えも聞いてみたいな。」 と、簡単に言うとこのような内容でした。 私の考えも聞きたいとあったので電話しましたが、出てくれません。 先週一緒に住みたいと言われた手前、彼の気持ちがあっけなく冷めてしまったのではないか…と不安で仕方ありません… 客観的なアドバイス、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 その女性とのメールは先週の土曜日が最後なのですが…ほぼ毎日メールしていました。 知り合ったのは三週間ほど前ですが。。 昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 いつもは一時間以内 に返信があったので、今週末の約束含め流されたのかなと。 合コンで知り合ったのですが、共通の知人がいる訳ではないのでしがらみがありません。 いままでかわいい絵文字つきで確実に返信があり、突如としてないケースって、その先の約束も含め確信犯の可能性が高いですよね? でも、すっごく楽しみにしてます、とかわぁーい、なんてメールには入っていたので… ご意見ください。

  • 仕事帰りの食事

    遠距離の彼が出張で先週から来てます。 先週末も一緒に過ごしてました。 今週末に会う予定はあるので、はじめは あまり気にしてなかったのですが 今週末が過ぎると次はいつ会えるのか分かりません・・・。 そう思ったら平日の仕事帰りも会えるなら会いたいな~ と思いました。 先週末に過ごしたときに私の今週の予定は 彼には知らせてあり平日は予定無いよ~と知らせてありますが、 彼からは他愛のないメールは来るけど誘いのメールは着ません。 そうなると、仕事仲間とご飯食べるのかなぁとか思い 切り出せません。 そこで、今週末に約束しているのに平日夜もご飯どうかな~ って誘うのは負担になるでしょうか? 誘いたいけど、どのように切り出して良いか悩んでます。 もしくは誘われるのを待ってた方がいいのでしょうか?

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 友達へ一言言っていいのか悪いのか

    時間が合った時は友人と一緒にジムへ通ったり しているのですが、先週の水曜日に いつも夜しか行けないので休みの日に 日中からジムへ行きたいねという話になり その友人が『今週の土日は駄目だけれど 来週3連休だから大丈夫だよ』というので、 こちらはその予定でそれまでに済ませることを 毎日夜遅くまでかかって仕上げて時間を空けたのですが、 その友人はいつ行くのか今週の木曜日に聞いた時点では 『わからない』と言っていたので金曜日の夜に もう一度メールしたら、その夜中になって 『行くのなら土曜日の午前中なのだけれど 親とバーゲンへ行くので行けなさそう』と返事が 来ました。 その友人は彼氏が一番というタイプの子で 毎週土日どちらも会いにいく子なのですが。 それは、別に個人のことなので良いのですが 先週の時点であたしと約束をして大丈夫と言っていた のでその後予定を組んだのだと思うのです。 なので彼氏と土日どちらも会うことにそれからして さらに親とその後約束をしたのだと思うのです。 ちゃんと詳細まで決めたわけではないし、 『じゃあ行こうね!』程度の口約束なので あたしが気にしすぎなのかと考えてしまい こちらへ書き込みをさせていただきました。 私は友達とそういった会話があり 自分が了解したのであれば時間を取るようにしますし、 それを断る場合は仕事などのどうしても 行けない場合のみという人間です。 それが正しいのか正しくないのかは 私の感覚なので何とも言えませんが、 人にはそれぞれ時間があって、 いつでも良いわけではないと思っています。 なので、人はその時間をとるわけですから こういった理由で断るのはどうなのだろうと 思い、そんなに厳しくなくとも 一言言っていいものかどうか是非 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きします

    全くではないですが…お酒が飲めません。例えば、土日休みの気になる女性が土曜日を空けてくれ、ご飯に行く約束(夜or昼は決めてない)しました。 ちなみに、初ご飯です。 自分はランチ+αで考えてるのですが…お酒が飲める女性(確認はしていない)であれば、夜にご飯+お酒がスタンダードなのでしょうか? お酒なしの夜はすぐ解散になってしまいますので…悩んでいます。

  • これはどうなんしょう??

    はじめまして。20代社会人男性です。 先月友人の紹介で出会った人がいます。現在その人とはこのような状況です。 ・メールは週に2~3回くらい。「おつかれ」とか「今日はどうだった?」のような他愛のない話題。電話もたまにします。ただし、相手からは自発的に来ないです。全部自分からです。 ・仕事後、一度会って一緒に食事しました。短い時間でしたが、悪くない雰囲気でした。また来週食事に行く約束をしています。 ・また、休日初デートも約束してくれました。それには結構積極的でした。 こんな感じなのですが、これって脈アリ・・・なんでしょうか? メールとか電話が向こうから来てくれると、確信できるのですが・・・。 分かりにくいですが、上の状況からどう思われますか?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • デートのときの会話

    今週の土日に彼女と初デートです デート中なにを話せばいいのか分かりません たいていのことはメールで話してしまいました 誰か助けてください!

  • この彼どう思いますか(御礼は必ずします)

    先週http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079354.htmlで質問させていただき たくさんの回答をありがとうございました。 ドライブを断った翌日の夜に彼から電話がありました。 約束した日に仕事が入ってしまったとの連絡でした。 (土日でも仕事が入ることが多いらしいです) ドライブを断ったことを怒っている様子は全くなく、今度は 私が提案した所に行こうということになりました。 あとは、お互いの近況を10分程話し切りました。 翌日、私は他の用で出かけていたのですが、夕方時間がとれそうだったので 「仕事が終わって大丈夫そうなら会わない」とメールしました。 「大丈夫だよ」との返信だったのですが、数時間後に 「6時に得意先に行かなくてはならなくなった」と電話がかかってきました。 仕事の成績が思わしくないようで、夜遅くまで残業したり、休日出勤もしなくてはならない状況らしいです。 一応、今週末会う予定でいるのですが、今のところ連絡はありません。 初めてデートに誘われた時は、当日突然電話で誘われました。 私は予定があったので、断ったのですが・・・ 次は前もって日にちだけ決めておいたのですが、待ち合わせ場所等の 連絡はなかなか来ないので、しびれを切らして私からする感じです。 なんだか、いつも間際が多いです。 そういうペースの人なのかもしれませんが、あまり会いたいと思っていないせいなのかもとも思ってしまいます。 今週末もどうなるのか・・・また私から連絡するのも、気が引けてしまいます。 そんな彼に、今後どうのように接していけばいいでしょうか?

  • 疎かにされてる? キャンセルを言い出さなかった彼

    8年付き合っている彼がいます。 以前彼の家に行った時、2週間後(今日)の土日にまた来るねと約束して帰りました。今週はお互い忙しく連絡はしていません。 そして今日、準備をして連絡を待っていましたが昼を過ぎても連絡がないため、どうしてる?とメールをしました。 しばらく後に電話をするも、なかなか出てくれません。4度ほど掛けてやっと彼が電話に出ました。(気づかなかったそうです) 彼が何も言わないので(今日の約束忘れてるのかな?)と思い落ち込んで黙っていると、ようやく彼が「何か用があるんじゃないの」と言ったので「忘れてる?今日行くって言ったこと」と言うと、彼は「ああ、言ったねぇ」とだけ言いました。 さらに「明日出張なんだよね。夜からだけど」と告げられました。 私が思わず「なら言ってくれればよかったのに…」と呟くと彼はああともうんともつかない声で返事をしました。 おそらく彼の気持ちは『だから今日はナシにしない?』というものだったと思います。 でも彼は直接言わなかったので私が察して「気をつけて行って来てね」とだけ言って終わりにしました。 出張で会えなくなったことに当然、不満はありません。彼も大変だし仕事なので。 私がショックなのは、約束を「ああ、言ったねぇ」で済まされた、出張の事を当日こちらが連絡するまで言わなかった、の二点です。 彼は「ああ、言ったねぇ」と意地悪で言う人ではないし、出張の事も含めこんなことは今回が初めてです。 病気なら仕方ないと思いますが、出張なら連絡できるのでは? 電話の時真っ先に「実は…」と言ってくれたら…。 私の今の気持ちは「彼とはしばらく会いたくないし、電話もメールもしたくない。(その間に彼がしまったと思う位自分を磨いてやる)」です。 しかしそれも行きすぎかと思ったり…。 皆さんならこの後どう行動するのか、参考までに聞かせてください。