IE9で文字化けしてしまう!対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • IE9でゲームニュースサイトの文字が化ける問題が発生しています。インターネットオプションの詳細設定を操作したことが原因と思われます。特定の設定を変更することで問題は解消できる可能性があります。
  • IE9でゲームニュースサイトの文字化け問題が発生しています。サーバーの証明書の失効を確認する設定や署名が無効な場合でもソフトウェアの実行を許可する設定などが原因となっている可能性があります。これらの設定を操作することで問題は解決するかもしれません。
  • IE9でゲームニュースサイトを閲覧する際に文字化けしてしまう問題が報告されています。特にサーバーの証明書の失効を確認する設定や署名が無効な場合でもソフトウェアの実行を許可する設定が問題となっているようです。これらの設定を確認し、必要に応じて変更してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9で文字化けしてしまうのですが

その時の画像を添付したのですが、いつも見ているゲームニュースサイトを開くと全体が文字化けしているます。たぶんインターネット オプションの詳細設定を色々操作したからのが原因ですが、どの部分を操作したら元に戻るのでしょうか?操作したのは以下の部分点です。 [サーバーの証明書失効を確認する*] [暗号化されたページをディスクに保存しない] [署名が無効な場合でもソフトウェアの実行またはインストールを許可する] [証明書のアドレスの不一致について警告する*] [他の混雑したコンテンツを持つセキュリティで保護されていないイメージ...] [統合Windows認証を使用する*] [発行元証明書の取り消しを確認する] この部分だけ操作して、すべてチェックを外している状態です。 最低な部分チェックを入れれば観覧できるようにしたいです。

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

オプションの設定で文字化けしているのでしたら、一度「一時ファイル」を削除してみてはいかがでしょう。 IE9 のツールや、デスクトップ上の IE9アイコンを右クリックしてプロパティを開くか コントロールパネルから  「インターネットオプション」 を開いて、全般(タブ)の「閲覧の履歴」項目で「削除」のボタンをクリックすると 項目を選んで削除できるようになります。 この際「お気に入り Web サイト データを保持する」と「Cookie」のチェックマークは外した方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

エンコードが正しくされていないのでしょう 表示→エンコード から、Shift-JISなどを選択してください。 ページ作成者が、記載の文字コードを記載していないから、起こったりします。 もしくは、サーバが正しいものを送っていない可能性もあります。 サイト管理者に言うのが望ましいです あなたの環境には問題がない可能性のが高いですね。