チェックボックスが文字化け!??

このQ&Aのポイント
  • 親戚の子供が遊んでいたパソコンで、チェックボックスやウィンドウの表示が文字化けした状態になっています。
  • その他にもスタートメニュー内のアイコンも文字化けしています。
  • 操作には問題はありませんが、どこで修正できるか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックボックスが文字化け!??

インターネットにまだつないでいない弟に代わって質問です。 親戚の子供が遊びに来ていて、パソコンで遊んでいました。帰った後で、見てみると、 チェックボックスの中が文字化けのような記号になっていて、またウィンドウ右上の _□×の部分が数字に、スクロールバーの▲も数字になっていたそうです。 また、スタート→から各種メニューを開くと、そこにある▲も文字化けのようになって いるらしいです。 それ以降そのままでですが、操作には問題はないそうです。どこで直すことができる のでしょうか?パソコンは、バイオのノート、OSはWindowsの2ndEditionです。 どなたがおわかりになるかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARURI
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/index.html ↑こちらのページのトップに同じ現象のFAQが載ってます。 結構、ありますよね。これ。 私も経験者でした。

miko-chan
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ウィンドウズに関することはまずそちらを見ればわかるわけですね。 どうもありがとうございました♪