• 締切済み

WH‐movementについて

大学の授業でWHmovementという講義を受けたのですが その授業で「長距離移動と短距離移動についてレポートをかけ」 という課題が出されました。 自分でネットで調べたのですがその項目に対しての解説がなくて 困っています… 授業で自分なりに解釈したのは 短距離移動→単文の疑問文を作るときに起こる移動 長距離移動→複文の疑問文を作るときに起こる移動 なのですがいまいちわからなくてレポートにまとめられません どなたか、わかる方いましたら回答お待ちしてます WHmovementについてのってるHPを教えてくださるだけでも結構です よろしくお願いします><

• 英語

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

とりあえず、ウィキペディアですかね、英語ですけど。 http://en.wikipedia.org/wiki/Wh-movement  これの、外部リンクも参考にしつつ、質問者様なりの解釈を加えつつ(言語依存の概念でないみたいですので日本語も加えると面白そうです)、書き上げれば、おそらくはもここを参考に書く他の人との差別化も図れるかと思います。

• SPS700
回答No.1