• ベストアンサー

センター英語について

avene09の回答

• ベストアンサー
  • avene09
回答No.1

私は、慶應大学に通う大学1年生のものです。 センター英語は今年188点でした。 この得点より上を目指したいのであれば、 このアドバイスは無視していただいてけっこうです。 センター英語の語句整序問題は、 1.ふつうに解くパターン 2.英熟語で解くパターン 3.構文で解くパターン 4.文法で解くパターン その他いろいろなパターンがあると思います。 私の場合そのようなことは意識せず、解いていましたが センター英語190越えをした友人は、 とにかく過去問から分析を行い どういった問題が出ているか知っていました。 センター英語はアクセント問題は特にそうですが 繰り返し使われている類似問題が多いです。 特に大問1、2はその傾向がつよいと思います。 センター英語は満点狙えることができるはずです。 本番は傾向が少し変わっただけで焦ります。 ですが、落ち着いて考えれば基本問題なので できます。私は焦ってアクセントでかなり落としてしまい情けないです。 センター英語満点目指してがんばってください。

rologue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 188点あれば十分です(笑) ですが満点目指して頑張りたいと思います。