• ベストアンサー

一太郎の操作

一太郎(ver2009)を使っています.次のようになるようにするにはどうすればよいでしょうか. 画面の表示には,"提出","基本","アウトライン"の三つのモードがあります.その状態を切り替えたときに次の事ができるにはどうすればいいでしょうか. 1)"提出"で,薄い罫線 ( 罫線機能で描いた黒罫線ではなく,行iの間隔をつかむための薄い罫線..基本モードでは,表示されているが,印刷はされない ) の表示方法. 2)"提出"の時に作成した"簡易作図"あるいは,罫線 ( 罫線モードで作成した黒い罫線 ) を"基本"の解きに表示させる方法. 

noname#178429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

1)この印刷されない行間を表示する薄い線は、『行間ライン』 と呼びます。 行間ラインを“提出”画面で表示するのは無理です、提出つまり印刷状態で表示されますので印刷に出ない線を表示することは出来ません。 2)については、良く分からないです。 当方の一太郎2009では“提出”画面で引いた罫線や簡易作図の図形・線などは“基本”画面に戻してもそのまま表示されています。

質問者

お礼

早速回答有り難うございました.