解決済み

jcomの「ユーザー名」と「パスワード」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7071702
  • 閲覧数15477
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (109/139)

プロバイダはJ-COMを使用しています。ルーターの接続時に「ユーザー名」と「パスワード」を入力するとき、何を入れたらいいんでしょうか?

「J-COM ID」と「パスワード」はあるんですが入力してもダメなのでどうやらそれとは別の物なようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (592/1241)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご質問の内容からは

1.ルーターへの接続
2.J-COM への接続

のどちらをされようとしているのかハッキリしません
ルーターへの接続をして設定内容の確認・変更をされたいのならそこで使用する「ユーザー名」「パスワード」はユーザーごとに異なっている「J-COM ID」と「パスワード」とは違い、ルーター独自(多くの場合はルーターの製造メーカで決まっています)のものです。
ルーターの説明書か最初に J-COM に接続する時に使用した簡易説明書のようなものがあると思いますのでそちらをご覧ください。
J-COM ユーザーではないので外れていましたらお詫びします。
お礼コメント
big2565

お礼率 78% (109/139)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-10-30 22:18:26
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (1761/4998)

j:comは、認証不要ですのでルータの動作モードを間違えていませんか?
パソコンなどモデムにつながっている機器の電源を切り、
65分以上待ち配線を変更して再度電源を入れれば問題ありません。
お礼コメント
big2565

お礼率 78% (109/139)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-10-30 22:18:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (416/918)

私はJ-COM NETサービスを利用している者です。

「インターネット環境設定通知書」を見ると、
加入者番号(アカウント) Login ID と、パスワード とが、記載されてあり、
「加入者番号(アカウント)は、メールアドレス1のアカウント及びホームページアップロード用アカウントと共通です。」とのコメントがありますが、これではダメなのでしょうか?

同じJ-COMを利用しているので目に留まったのですが、年寄でPCのことは詳しくないので、これ以上のことは私には分かりません。
お礼コメント
big2565

お礼率 78% (109/139)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-10-30 22:18:44