• 締切済み

助けて下さい!長文です。高校生♀

1年以上片思いをしている隣のクラスの彼に、修学旅行中の帰りのバスで他校に好きな人がいると言う事が発覚しました。 私が時々彼の事を相談している男友達に聞いたんですが、帰りのバスに乗っているとき男友達とメールをしてて、バスの座席が彼と隣だから色々聞くよと言われたので、とりあえず好きなタイプと嫌いなタイプを聞いて貰ったんです。 そしたら『それ以前に恋愛興味ない』と言われたそうで、何で興味ないのかと聞いて貰ったら 『他校に好きな人がいる』と答えたそうです。 男友達は本当かどうか分からないと言っていましたが、私は本当だと思います。 周りの友達にその事を全て話したら 「男友達のこと信用できる?もしかしたら男友達が私のメールを彼に見せて彼が言わせてるのかも」 と言われてしまったんです 帰りのバスに乗る前、彼の事を話してきたのは男友達の方からでしたし、前から言われてましたが何か相談あったらメールしてよとか、もっと頼りなと言われたので、その優しさに甘えてしまったんです; 私は男友達の事を信頼しているんです。 しかし周りの意見を聞いて色々と不安になってしまって… 男友達には彼女がいて、大分前に色々あったのでもうメールも相談もしないつもりでいますが、男友達のこと信用してもいいんですかね… 彼には約1週間後のテスト明けに聞いてみますが、事実を述べてくれるか分からないですし… もう何を信じたらいいのか分からなくなってきてしまいました。 正直、今まで恋愛経験がない彼に好きな人がいるなんて思ってもみなかったんです 傷つくのが嫌だから、『恋は面倒臭そうだからしない』と言う彼の言葉をずっと信じ続けて今まで頑張ってきたんだと思います どうしたらいいのでしょうか;

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

簡単です。今は彼が好きだから、悩んでいるでしょうが、人生はまだまだこれからで、良い男性は幾らでも湧いて出て来ます。きっぱりと諦めて、違う男性を探すことです。見込みのない男を当てにしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 真実とは人を経由すればするほど捻じ曲がって変化していきます。人間ってのは情報を簡略化したり余計な情報を付け加えたりしますからね。  本人の気持ちは本人しか分からないってのは事実ですが。友達伝いに聞くよりは直接聞いた方がその真実に近づけることは言うまでも無いでしょう。  でもさ好きな人がいるって可能性はマダマダあるって事だと個人的に思いますよ。届かない相手よりも自分を一途に思ってくれる人に心奪われるってのはアルアルですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

1週間後、彼に直接聞くならそれでいいんじゃないのかな? そこで本当に彼に好きな人が居たらどうしたらいいですか? って事? それはきっと誰にもどうする事も出来なよね…。 彼に振り向いてもらえるように努力するしかないんじゃないかな。 ってか、直接振られるのが嫌なら 男友達に、私のことどう思ってる? って直球で聞いてもらったらいいんじゃないかい? 男としても振る場合は間接的の方がいいからね…。 そして男友達が信用できないなら やっぱり自分でやるしかないよね。 でもね、この状況でその男友達、嘘つく必要無いよね…。 信じれないんじゃなく、信じたくないんでしょ? って事は結局自分の口で告げて自分の耳で直接答えを貰ったらどうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.3

まず男友達を信用するかしないかはあなた自身で判断するしか無いです。 本当の信用、信頼というのは周りに何を言われても揺るがないものです。 また彼に他校に好きな人がいるかいないか これは事実がどうあれ少なくとも彼はあなたに好意はありません。 なのでそれを踏まえた上で彼とのことに関してはご自分で判断してください。 仮にその男友達が嘘を言っていたとします。 そうするともしかしたら男友達は色々と頼られるうちに、 あなたを好きになったのかもしれませんね。 兎にも角にもあなたが判断するしかないと思います。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

男友達からどんな言葉を期待していたのでしょうか。 彼には彼女もいないし、好みのタイプはあなたみたいな人といってもらえるのを期待していました? 恋愛経験が少ない彼・・それこそ事実なの?あなたがそう思い込んでいるだけではないのでようか? 男友達を信用していいか?それはあなた自身が決めることです。 信用できないのあれば、自分で彼に聞きなさい。 女友達の言うように、男友達が彼にメールを見せてそういわせたとすると、あなたには興味がないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他校の女の子に声かけようかとまよってます。

    一年ぐらい前から学校の帰りの時同じ時間帯のバスに乗ってくる他校の女の子がとても気になります。(名前も学年も学校もしらないのですが) 自分は異性には興味はもちろんありますが、自分と同じ学校の女の子は気になった事はありません。 でも一年ぐらい前から同じバスに乗ってくる女の子がとても綺麗で(自分にとっては)簡単に言うと一目惚れしてしまい今は友達になってもらえませんか?と声かけたいのですが、迷惑でしょうか?それと顔見知りの他校の男に声をかけられ気持ち悪がられませんか? 声をかけたいとは思ってますが、気持ち悪がられるのがとてつもなく怖いです。 自分の顔付は自分ではなんとも言えません。身長は181で体格もなんとも自分じゃあ言いずらいのですが、多分ガッチリ系です。太ってはいません、後どうでもいいのですが、二回告白された事があります。自分はこんな感じの人なんですが、もしこんな感じの他校の男の人に友達になってもらえませんか?と聞かれたらどうしますか?キモく思いますか? キモく思われるのが恐怖です。 暇な時、どなたでもいいです返事よろしくお願いします。

  • 男子高校生のかたにしつもんです

    今、気になる人がいます その人は他校の先輩で駅でよく会います 帰りのバスが一緒です その人と話してみたいなと思っています でも、直接は勇気がないのでメールしたいなと思っています いきなりメアドの書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪いですかね‥ またどんな風に渡されたらいいですか 今日しよおと思っています お願いします。

  • 高校生の出会い

    高校生 男です。最近自分の周りでカップルが急増中で、自分もその波に乗りたいのですが、自分の高校にはもう、タイプの仔は見当たりません。だから他校の人と仲良くなって、付き合いたいです。 そこで、高校生の出会いについて教えてほしいです。高校内なら簡単に仲良くなることはできますが、他校の人とかだと、まったく面識もないし、話す機会もないですよね?メールから始めろと言っても、相手に自分の(そこまでイケ面とは言えない)ルックスが知られているわけではないので、メールからは入りたくないです。(できれば・・・) そこで、バイト、文化祭等以外で高校生同士の出会いを作る方法について教えてください。 それでなくとも、他校の人と付き合う手順みたいなものを知っている方がいれば、それについてでもいいです。

  • 中学・高校、離れていても彼女は好きでいてくれるか

    僕は中学3年生です。 1週間前彼女ができ、早くも心配事ができました… 『1週間とか彼女の事とかまだ分かってないくせに』 『質問早すぎだろ、付き合い深めて自分でもっと考えろ』 等といわれるかもしれませんが、 本気で好きで、本気で心配しているからこそ質問させてもらいます。 彼女は僕より一つ下の中学2年生、 今年の4月から何の前触れもなく、 僕が彼女の事を気になっていたから友達を通じて、メールを始めました。 告白するまで色んな出来事がありました。 彼女が僕のことを意識し始めてくれたかな、という時に 僕が【軽い男】だという噂が流れたりして彼女がそれを信じ、 遠まわしに僕に〔メールをやめませんか〕 的なメールを送ってきた事もありました…w でもそこから僕が直接信用を取り戻して 付き合うまでいくことができました。 他にも色々と出来事はあったのですが、おそらく彼女は ・軽い男が大大大大大嫌い ・恋愛にはすごく慎重 ・好きなのを直接伝えられない(遠まわしには言える) ような性格なんだと思います。 長く説明しすぎました。本題です。 僕が高校に入ると彼女はまだ中3で、 学校が違うので会う機会が大幅に減ります。 (同じ市内なので待ち合わせればいつでも会えるのですが;) 僕は本気で彼女のことが好きです。 高校生になっても付き合いを続けたいです。  ですが彼女はどうなのでしょう? 確かに彼女は真剣に考えて告白の返事を出してくれました。 ですが1年間も離れていると、恋愛に対してマジメな彼女でも 僕への気持ちが薄れてくる事があるんじゃないかととても不安です。  ちなみに僕はというと、 僕の周辺の付き合っている人達はよく、 すぐ別れたり直接話せなくなったりして長続きしている人達は少ないです。 ですが僕は、自分から彼女に(彼女は少し照れているので)結構話しかけて会話します。 そして何より彼女を好きと言う気持ちは以後変わらないと思います。 『そんなの誰でも言うけど実際長く付き合っていると…』 等といわれそうですが、全くその気がしません。言い切ります。 僕が不安なのは、 「彼女が僕に対して何の感情も持たなくなってしまったら…」 という事です。 彼女を自分だけのものにしたい、 というそこまで一方的な考えではないと思うのですが… 本気で好きだったら1年間離れていても続けられるでしょうか? ちなみに、よく友達からいろんな場面で、「考えすぎだ」といわれます…w 恋愛相談は初めてで、文章にできてもまとめられず 意味不明な部分もあるかもしれませんが、 アドバイス、意見、よろしくお願いします。

  • 友達以上、恋人未満。

    タイトル通りです。 私にはそのような男友達(?)が居ます。 毎日TELしたり、メールしたり・・・ 私は部活で帰るのは8時とかで、そんな時 でも毎日、「暇だから~」という理由でTELが きます。お陰様で着歴10件以上(´・ω・`)笑 迷惑では無いのですが・・・お互いに恋愛とか 友人関係の相談したり、他愛もない話したり する関係で、これといって特別では無い気がします。 向こうは他校の子にフラれてます。男友達と私は 同じ学校で、クラスは隣りです。もう気を許してる 感じで、私が「忙しいから切るねっ」て言うと、 ふざけて?「お前に拒否権はね~よ」とか(;´Д`) 私は忙しいという理由(その日は午後から部活)で、 着信とメールを無視しました。電話じゃなくて、俺の家 来いよとか言われたりするのですが、周りにバレたら 嫌なので、拒否ってます。 うちの事好きなのかな?とか自意識過剰になりたくない のですが、どうなんですかね。友達なのに、こういう事 するものなんですかね・・・・?別に迷惑じゃないんですけど 何を考えているかさっぱり・・・こんな男友達どう思いますか?

  • 恋愛相談ですw

    僕は高1の♂です。 学校の帰りにバス停に行くとたまに気になっている女の子がいます。 他校で全く知らない子なのですが、話しかけてみようと思うのですが、 その子はよく友達1人連れてバスが来るぎりぎりまで話していて バスが来たらその友人は去っていきます。 なので話そうにもその友達が邪魔で話しかけずらいです・・ 話すとしたら何て話しかけたらいいのでしょうか・・? こういう事はしたことがないので全くわかりません・・ 「どこの高校?」 とかだったら何かいきなり知らん人に尋ねられても困るだけのような気がするし・・ 何かいいセリフはないでしょうか・・?

  • 好きになってしまいました(長文です)

    37歳男、妻、子供が3人います。 仕事先で、好きな女性ができました。 今の職場は、勤めはじめて1年半くらいです。 彼女は30歳で明るく誰にでも優しく接してくれる女性です。 2ヶ月くらい前に、たまたま帰りのエレベーターで一緒になり、途中まで一緒に帰りました。 その後も3度くらい一緒に帰ることがあったのですが、その時にお茶や食事に誘ったところ快く返事してくれて、いい友達だなと思っていました。 でも最近それが恋愛感情に変わってしまい、あっさりと教えてくれたメールアドレスに、帰社後のデートの誘いのメールを出してしまいました。 彼女は、すぐに返事をくれず帰社後1時間くらい経ってからメールに「気づかなかった。ごめんなさい」といった内容のメールをくれました。 彼女にとって迷惑メールだったんだ!と思いました。 自分がした間違いに気づき、お詫びのメールを2度ほど出しましたが、返事は来ません。 それ以降、自分の中では何となくぎくしゃくしていますが、彼女は普通に話しかけてくれたり冗談を言ってきたりします。 狭い会社の中なので、直接お詫びを言う事も出来ません。 最近は、帰りが一緒になることもなく、なにか二人きりになることを避けられているような感じさえします。 とても辛いです。好きになってしまっていた事に気づいた時から自分の気持ちが上手く整理できないし、家庭を持っていながら、こんな「恋愛感情なんて持っていていいのか」と自分を責めたりもします。 子育てを必死にやっている妻にもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでもあります。 女性をこれほど好きになったことは、妻と恋人関係にあった時以来です。とても切ないです。 自分は、どうすべきか全くわからなくなっています。 今の状況を相談する相手がいません。 こんな勝手な男にご意見をお待ちしております。

  • 高校生の恋愛(長文です)

    現在高校2年生、この歳にして初恋を経験しております。長文となりますがぜひご一読していただければ幸いです。 僕はそのキャラからなのですが、学校での女子との絡みも多く性格も明るい方だと思っています。 好きになった相手(仮にA子とします)というのはクラスは違うのですが、自分と結構性格が似てるというかとても明るく、ムードメーカー的存在でしょうか。彼女はとてもジャニーズ好きであり、面食いではないと言っているのですがとても理想が高いように思えます。 A子とは部活が一緒の境遇であり、高2になって絡みが一気に増えました。その絡みも普段の学校の中で毎日ある感じで「○○~♪」といいながら廊下を走って来てくれて、肩をぶつけあったりしています。また部活でも目が合うと手を振ってくれたりします。 こんな絡みの他にも、話しているときとか「は!?馬鹿じゃないの!?」とか「うざ~」など少しツンデレを思わせるような発言がかなりあるのですが、上で書いた絡みも含めこんな行動や言動は僕にしかしていないようなのです。 メールをして盛り上がっている時には映画やカラオケ、ジャニーズのコンサートにまで誘ってくれました。 かなり前に僕が他の女子と談笑している時にA子がたまたま近くにいたのですがこちらを見つめていたなんてこともありました。 こんな風に書けば明らかに気があるだろと思われるかもしれないのですが、あくまで建前は「友達」なのです。 僕もそうなのですがA子はメールというものがめんどくさいらしく、たまに「○○~暇ー」といったものが来るだけです。 そして去年の11月辺りから地元の人のことを好きになったという恋愛相談をかなり受けていました。年末に告白したらしいのですがだめだったみたいで助けてと電話をして来てくれたのですが正直その時は複雑な心境でした。 僕はそのキャラからなのですが付き合うということに興味はありません。ただもっとメールを増やしたい、今よりもっと会話を増やしたいと思っています。最近、部活の休憩中にお菓子を食べていてたまたまA子の前を通りかかったら私にも頂戴と言われたので、冗談でかじりかけのものを差し出しました。それを半分彼女がかじって行った時にはさすがにどきどきしたものです; そんな彼女の性格というか仕草というかそういうところに引かれたのだと思います。A子と一番絡みがある僕を分かっているのか、友達からA子ともっとメールしたいだとか、会話したいだとか、どうすればいいという相談を受けたのですが正直、「は?」と思ったし教えたくもありませんでした。しかし周りの人たちからはやはり僕のキャラを知っているので僕がA子のことを好きだという事が分からないのだと思います。 相手からメールが来るのではなく自分からもっと積極的に送ったりするべきなのでしょうか。学校では普通に自分から絡むことができるのですがメールだとしつこいとか思われるのが怖いのです; また僕に気があるとしたらもっと向こうから来るのじゃないのかなとも思うのです;それに彼女はかなりのジャニーズ好き、自分なんかじゃないのかと卑下してしまいます・・・。 最近はほんとA子のことばかり考えていて頭から離れません。これが恋愛というものなのですね。。。 ここまで読んで下さった方ありがとうございました>< 文章がめちゃくちゃで何を伝えたいのかもよく分かりませんが、ぜひよろしくお願いします。

  • やっぱり遊ばれてるの・・・?(長文です )

    私は今まで誰とも付き合ったことがありませんでした。しかし,この間友達にメル友を紹介してもらったんです。で,その人は同じ年で他校なんですけどあっちも彼女が欲しかったらしく,メール始めて1週間で付き合うことになって,この間一緒に遊んだんです。その前の日メールで,キスしていい?と言われ,キス位ならいいかと思いOKしたんです。で,遊んだときにカラオケ行ったんですけど,そこでキスして(ディープも)胸さわらして。って言われたのですが,私は嫌だと言いました。そしたら彼は諦めてくれました。その後プリクラ撮りに行って(チュープリも)話して帰りました。彼はクラブをやっていて,凄く強いらしく,地区の選抜メンバーにも選ばれるほどで土日も会えません。なので,普段はメールだけなんですけど,その内容がHな写メ送ってとかで(彼も自分のを送ってくる)私が嫌がったら諦めてくれるけど,Hしたいとか言って来る様になったし,結局,Aが嫌なら待つよ。って言ってくれて凄く嬉しかったんですけど,簡単にHしたいとか言ってくるのってやっぱり遊びなのかな。と思ってしまいます。メールでは凄くHなこと言ってくるけど,実際会ったら,そんなに言ってきません。あと,彼氏ができたことを友達に話したら,その友達が,私の彼氏の友達と知り合いで,その人に私達のことを言ったんです。そしたら,その人が彼に何か言ったらしく,何で付き合ってること言うん?と言われ,別れようとまで言われました。そこで,私が誤って,もう許してくれん?と言ったら,誤ってくれたけ,許すよ。俺も好きじゃけ。って言いました。・・・これはどうゆう意味でしょうか?普通の彼氏ってそんなに友達から彼女のこと言われるのを嫌がりますか?そのことがあって,私は彼のことを信じていいのか分かりません。今度の月曜にクラブ帰りに会う約束をしました。このまま彼を信じてもいいのでしょうか・・・?回答お願いします!

  • 複雑な恋・・・(長文・乱文です><)

    私には今年の夏仲良くなった男友達がいるんですが、最近その人のことを好きになってしまいました。 でも色々複雑で・・ 前までは学校の廊下で会ったらよく声をかけてくれたり、休み時間ずっと2人で話したり、私の頭をくしゃくしゃってやったり・・ でも私が彼と仲良くしすぎて彼の彼女(私の友達でもあります)が嫉妬してしまったらしいのです。 その後はお互い気を遣ってしまって微妙な関係だったのですが、1か月前に彼は彼女と別れたらしく。 彼が彼女と別れた後からは前ほどではないかもしれないですが仲良くしてます。 彼が彼女と別れた後、彼が私を家まで送ってくれたことがあったのですが、その時彼女とのことなども含め悩みを相談されたんです。その時はじめて彼の弱い部分を見た気がして、好きになってしまいました。 でも彼と彼女が別れる原因とまではいかなくてもきっかけとなったのは私だろうし、その彼女も私の友達なので、やっぱり好きになっちゃいけないのかなぁ、と。 だから諦めようとしたんですが、 この前彼と私ともう1人の友達(女)の3人と遊んだとき、彼が期待させるようなことをするんです。 私にクッキーを「あーん」ってしてくれたり、逆に私が「あーん」って食べさせても何の抵抗もないし。 でももう1人の友達(女)にはしなかったり。 帰りも送ってくれて、雨が降ってたので相合傘をしてたんですがそのときに「周りからはどう見えんのかなぁ」とか「なんか急に恥ずかしくなってきたw」って言ったり。 それに最近私が色々悩んでるのを知って「いつでも聞いてあげるよ」とか言って優しくしてくれたり・・ 彼は優しい人なので私じゃなくても帰りは送ってあげるだろうし悩みも聞いてあげると思います。 けど「あーん」とか相合傘とか・・そういうのって友達でもするんでしょうか? 男性からしたらやっぱり「元カノの友達」とかって恋愛対象にはできませんか? 彼に気持ちを伝えたら、友達関係は壊れてしまいますか・・?

このQ&Aのポイント
  • Windows11でバッテリーユーティリティーを使用する方法について教えてください。
  • バッテリー満充電防止の設定をする方法を教えてください。
  • 富士通FMVのバッテリーユーティリティーについての質問です。
回答を見る