• 締切済み

助けて下さい!長文です。高校生♀

1年以上片思いをしている隣のクラスの彼に、修学旅行中の帰りのバスで他校に好きな人がいると言う事が発覚しました。 私が時々彼の事を相談している男友達に聞いたんですが、帰りのバスに乗っているとき男友達とメールをしてて、バスの座席が彼と隣だから色々聞くよと言われたので、とりあえず好きなタイプと嫌いなタイプを聞いて貰ったんです。 そしたら『それ以前に恋愛興味ない』と言われたそうで、何で興味ないのかと聞いて貰ったら 『他校に好きな人がいる』と答えたそうです。 男友達は本当かどうか分からないと言っていましたが、私は本当だと思います。 周りの友達にその事を全て話したら 「男友達のこと信用できる?もしかしたら男友達が私のメールを彼に見せて彼が言わせてるのかも」 と言われてしまったんです 帰りのバスに乗る前、彼の事を話してきたのは男友達の方からでしたし、前から言われてましたが何か相談あったらメールしてよとか、もっと頼りなと言われたので、その優しさに甘えてしまったんです; 私は男友達の事を信頼しているんです。 しかし周りの意見を聞いて色々と不安になってしまって… 男友達には彼女がいて、大分前に色々あったのでもうメールも相談もしないつもりでいますが、男友達のこと信用してもいいんですかね… 彼には約1週間後のテスト明けに聞いてみますが、事実を述べてくれるか分からないですし… もう何を信じたらいいのか分からなくなってきてしまいました。 正直、今まで恋愛経験がない彼に好きな人がいるなんて思ってもみなかったんです 傷つくのが嫌だから、『恋は面倒臭そうだからしない』と言う彼の言葉をずっと信じ続けて今まで頑張ってきたんだと思います どうしたらいいのでしょうか;

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

簡単です。今は彼が好きだから、悩んでいるでしょうが、人生はまだまだこれからで、良い男性は幾らでも湧いて出て来ます。きっぱりと諦めて、違う男性を探すことです。見込みのない男を当てにしないことです。

• niko63
回答No.5

真実とは人を経由すればするほど捻じ曲がって変化していきます。人間ってのは情報を簡略化したり余計な情報を付け加えたりしますからね。  本人の気持ちは本人しか分からないってのは事実ですが。友達伝いに聞くよりは直接聞いた方がその真実に近づけることは言うまでも無いでしょう。  でもさ好きな人がいるって可能性はマダマダあるって事だと個人的に思いますよ。届かない相手よりも自分を一途に思ってくれる人に心奪われるってのはアルアルですよ。

• 3838104
回答No.4

1週間後、彼に直接聞くならそれでいいんじゃないのかな? そこで本当に彼に好きな人が居たらどうしたらいいですか? って事? それはきっと誰にもどうする事も出来なよね…。 彼に振り向いてもらえるように努力するしかないんじゃないかな。 ってか、直接振られるのが嫌なら 男友達に、私のことどう思ってる? って直球で聞いてもらったらいいんじゃないかい? 男としても振る場合は間接的の方がいいからね…。 そして男友達が信用できないなら やっぱり自分でやるしかないよね。 でもね、この状況でその男友達、嘘つく必要無いよね…。 信じれないんじゃなく、信じたくないんでしょ? って事は結局自分の口で告げて自分の耳で直接答えを貰ったらどうかな。

noname#144271
noname#144271
回答No.3

まず男友達を信用するかしないかはあなた自身で判断するしか無いです。 本当の信用、信頼というのは周りに何を言われても揺るがないものです。 また彼に他校に好きな人がいるかいないか これは事実がどうあれ少なくとも彼はあなたに好意はありません。 なのでそれを踏まえた上で彼とのことに関してはご自分で判断してください。 仮にその男友達が嘘を言っていたとします。 そうするともしかしたら男友達は色々と頼られるうちに、 あなたを好きになったのかもしれませんね。 兎にも角にもあなたが判断するしかないと思います。 参考になれば幸いです。

• usarinn
回答No.2

男友達からどんな言葉を期待していたのでしょうか。 彼には彼女もいないし、好みのタイプはあなたみたいな人といってもらえるのを期待していました? 恋愛経験が少ない彼・・それこそ事実なの?あなたがそう思い込んでいるだけではないのでようか? 男友達を信用していいか?それはあなた自身が決めることです。 信用できないのあれば、自分で彼に聞きなさい。 女友達の言うように、男友達が彼にメールを見せてそういわせたとすると、あなたには興味がないということです。