• ベストアンサー

いい病院教えて下さい。

同居の母の様子がおかしく、困っています。 被害妄想があり、近所の人が嫌がらせをする、家に誰かが入っている等。 また、お金や食材の管理、ごみの日を忘れてしまう等、徐々に低下しています。  横浜市内で、どこか良い病院をご存じの方、ぜひ教えて下さい。 母は68才です。

noname#198110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 大変ですね。 こちらは横浜市内の各科の医院が載ってます。 http://www.gdb.co.jp/HP/CITY/14yokohamasi.html こちらは各科で検索できます。 http://www.yha-net.jp/ こちらは総合病院です。 http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/14253.html 一日も早く連れて行ってあげて下さい。お大事に。

質問者

お礼

早速のお答ありがとうございました。そうですよね、私のためではなく母のために受診するべきですよね。自分のことばかり考えていました。病院のこと以外にも大事なことを教えて頂きました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢と内容からすると認知症でしょうか。 日本認知症学会のホームページから、神奈川県内の専門医が調べられます。 大きい病院は紹介状が必要なことも多いので、近所の内科や脳神経科などをまずは受診したほうがいいかもしれません。 もし認知症だったら、悪くなってからでは薬の効果も期待薄になるので、まずは早急に近くで。 本人が大人しく受診してくれるといいですね…

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 早速、ホームページを見てみます。早期治療が大事ですよね。  受診に対しての抵抗はあると思いますが、頑張ってみます。今後の人生がかかっていますから。 本当にありがとうございました。