• 締切済み

お笑いドタバタ喜劇のような脚本ってありますか?

松尾スズキの書く戯曲のようなものがあったら教えてください。

  • hiq03
  • お礼率42% (46/107)

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

絶版ですが「てんぷくトリオのコント」という本があります。 井上ひさしの書いたものとそれ以外の物があって、井上ひさしの文庫本に収録された物を読むよりごちゃごちゃしていておもしろいと思いました。 まあかなり時代掛かった物です。

関連するQ&A

  • 僕は、お笑いグループの脚本(戯曲)を書いています。

    僕は、小学校でお笑いグループの脚本(戯曲)を書いています。そこで、新学期からお笑いの公演(?)というかライブみたいなのを、やろうと思います。 ポスターは、フォトショップで頑張れるだろうなと、チケットもつくれると思うんですが、公演の名前に困ってます。 シンプルなものでおねがいします。まあ、英文もいいですけど、インパクトのあるネーミングを・・・・ あと、ポスターのデザインも困っていて。風景やアンティーク系の写真を使おうと思っていますが、いいサイトあったらお願いします。あと、サイト以外にもなんか、「これいいんじゃない?」とか「こういうのシンプルだと思う」ってものがありましたら、教えてください。        宜しくお願いします。。。

  • 松尾スズキ

    劇作家、映画監督の松尾スズキさんの元奥さんは、何をされている方なのでしょうか?以前、松尾さんのエッセイの中で「何十年後かには教科書に載るような人」というようなことが書いてあったので気になっていました。何かの分野で有名な方なのでしょうか?

  • 精神病院が舞台になっている小説

    松尾スズキさんの書いた『クワイエットルームへようこそ』が面白かったので、似たような作品を探してみようと思い投稿しました! 精神病院を舞台にしていたり、メンタル系を題材にした作品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「恋の門」、父からのハガキに

    松尾スズキ監督『恋の門』で、青木門(松田龍平)の父親から送られてきたハガキ、最後の「馬鹿」の横には何て書いてあるんでしょうか?恥ずかしながら何回見ても分かりません。よろしくお願いします。

  • 映画脚本が戯曲や楽譜のように出版されているのをあまり見たことがないので

    映画脚本が戯曲や楽譜のように出版されているのをあまり見たことがないのですが、これはどういった理由によるものでしょうか。(原作と脚本が同人物によって書かれている場合は特に支障がないと思うのですが、、)お教え頂ければ幸いです。

  • ☆お笑い芸人画像☆

    お笑い芸人の画像が見たいです。 そういうサイトはありませんか? ちなみに私が見たいのは ・ものいい(横山きよし) ・ザブングル(松尾陽介)   →BLOGなどはチェックしています。

  • 宮藤官九郎の所属事務所

    宮藤官九郎さんや松尾スズキさんの所属は大人計画ですが、 個人での活動のときは別の事務所・プロダクションで活動しているとききました。 なんという事務所なのかわかる方いませんでしょうか? またこのように、活動形態によって所属を変えている人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 芸名を考えてください

    僕の芸名を考えてください まず、タレントや声優というよりかは、ネット上での露出になります そして、これはガチのやつではありません。 「どういう芸名なら売れる」や一人の人生を左右するようなものではありません。 そういうの関係なく、なんとなくつけていただいたり、ふざけていただいたりしてもかまいません。 ※ネット上では、動画で「タレント」(?)と「作家」という肩書を兼任しています。  <条 件> ■「山田太郎」などの芸名じゃなく、大人計画を例にあげると「松尾スズキ」や「阿部サダヲ」のように、明らかに芸名とわかるものにしてください ■そして、「リリー・フランキー」、「ユースケ・サンタマリア」などのの全文カタカナはできれば、あまり使わないようにしてください ■ゲームなどの実況動画を配信するわけではないので、「xxxx0001」、「ABC123」などのハンドルネーム的なものはつけないようにお願いします 「名字」+「名字」みたいなのもいいと思います(松尾スズキとか) おちゃらけた芸名待ってます

  • 新入生公演での脚本

    大学で演劇部に参加しているものです。 新入生公演をすることになったのですが、脚本がなかなか決まらず困っています。オープンキャンパスの出し物の一つでやるのですが、練習の日程から考えても急いで決めなければなりません・・・。 そこで、下記の条件で何か脚本はないでしょうか? ・時間20分以内 ・長い戯曲の一幕でもOK ・キャスト5人以内 ・オープンキャンパスなので暗い、重いものはNG(サスペンス等でも サスペンスコメディ等ならOK) 時間制限などかなり厳しい条件で申し訳ありませんが、何か良い脚本がありましたらタイトルと脚本家名だけでもお願いいたします。

  • 蜷川幸雄さんの舞台「間違いの喜劇」は何作目でしょうか?

    今年3/3~3/5、福岡で蜷川幸雄さん演出の「間違いの喜劇」(原作シェイクスピア)が公演されます。 蜷川さんはシェイクスピアの戯曲37作品を全て演出すると公言されていますが、この「間違いの喜劇」は蜷川さんにとって何作目の演出作品なのか分かる方はいらっしゃいますか? 舞台を中心に興味をもち、過去のものにも興味があります。どなたか教えて頂ければ幸いです。