• 締切済み

ボーカロイドKAITOに曲を合わせる

音楽シロウトながら自分の好きな曲をKAITOに歌わせたくて ソフトを購入しました。 何とか歌詞の部分は出来上がったのであとは曲の部分です。 好きな曲をカラオケ風に変換して歌を合わせたいと思っているのですが、 それに適した無料ソフトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>好きな曲をカラオケ風に変換して歌を合わせたい 曲によって、うまくいく場合やだめな場合があります。 どのソフトも一長一短です 例 ボーカルリデューサー(自分は使用頻度が一番高い) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/vocalreducer.html ボーカル・キャンセラー http://www.asahi-net.or.jp/~hb9t-ktd/music/Japan/Soft/VocalCanceler.html SoundEngine Free http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/12/soundenginefree305.html 曲と歌のミックスには RadioLine Free http://www.gigafree.net/media/se/radiolinefree.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌つきの曲から歌詞を抜いてインストを作る

    タイトルのとおりなのですが。 (文章が下手でうまく説明できないのですが・・・) 普通の歌がついている音楽ありますよね。 その歌の部分を抜きたいのですが・・・ (歌っている歌手の人にはもうしわけないですが・・・) カラオケっぽいっていうかインストぽいっていうか。 歌の部分を抜いて音楽だけにしたいんです。 そういうことが可能な音楽ソフトってありますか? 音楽として完成しているものから 歌の部分を抜くっていうのは 物理的に不可能だと思いますが、 それに近いことができるものでいいんです。 歌声を小さく出来るとか・・・・ 歌の部分を声じゃなくて音に変換してくれるとか・・・ 出来ればフリーソフトがよいですが、 音楽ソフトなのであまりフリーってないですよね? 有料のものでもいいのでそういうソフトがあれば教えてください!

  • ボーカロイドのデュエット曲を教えて下さい

    ボーカロイドの曲でインビジブルの様なカラオケで2人で歌うように歌詞がわかれている 曲を教えて下さい!

  • ボーカロイドの曲紹介お願いします。

    お気に入りのボーカロイドの曲を教えてください。 また、カラオケで歌いやすく、ボカロをあまり知らない人にも、ひかれないような歌詞の曲もありましたら、紹介していただけるとありがたいです。

  • vocaloidのKAITOを買ったのですが・・・

    こんばんは、お願いします。 きょう、ボーカロイドのKAITOを購入して、インストールして使おうと思ったのですが 「う」行の声が出ません。「ku」とか「nu」など。また、歌詞を英文字ではなく 日本語で入力できるとあったのですが、説明書を読んでもいまいちやり方がわかりません。 どうかご存知の方、ご指導お願いします。

  • おもしろい曲

    カラオケの歌で、何か受けねらいのおもしろい曲・歌詞の歌はないですかね?自分は今マキシマム ザ ホルモン と聖飢魔IIがそれです なにかありませんかね?曲と歌手よろしくおねがいします!!

  • 2人でカラオケで歌えるボーカロイド曲を教えて下さい

    ボーカロイド曲が好きで、カラオケでよく歌います。 2人で歌える曲で、オススメのものがございましたら、ぜひ教えて下さい。 ハモらなくても問題ありません。 ワールドイズマインのように、元歌詞と替え歌を合わせて歌ったらこれ面白いよ!という曲でもかまいません。 また、これは1人用でも良いのですが、 『下克上』のようにテンションの上がる曲、ラップっぽい部分が入る曲、『ココロ』のように泣ける曲で オススメがございましたら、こちらもお教えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします! ▼現在のレパートリー以外のものを探しております。 夢みることり magnet 下克上 番凩 秘密~黒の誓い~

  • 今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってる

    今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。 その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。 でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。 皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

  • 恋愛系の曲で素敵なのありますか?(ボーカロイド)

    こんにちは ボーカロイドの曲で主に歌詞の内容が恋愛系で イントロが素敵なのを探しています。 今まで聴いたのだと ○トゥインクル ○メランコリック ○四季刻歌 ○朝焼け、君の唄。 くらいです。 恋愛系ではありませんが、 ○むかしむかしのきょうのぼく のような 元気が出る曲でも構いませんので、 おすすめの曲があれば一つでも複数でもいいので 教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 曲のボーカルだけを取り除く

    こんにちは。 音楽の曲のボーカルだけを取り除いて、バックのトラックだけを取り出す方法ってありますか??要するに、カラオケトラックを作ることはできるかってことなんですが。洋楽の曲とかだったらカラオケトラックなんてついてないですから、そういう曲で自分の歌で歌えたらいいなと思ってのことなんですが・・・。

  • 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか

    音楽サイトを見ていると自作のオリジナル曲を素人の人がパソコンで演奏を作り、 歌詞を書き、歌って、公開しています。 私も歌詞やメロディは浮かび歌うこともできますが、 楽器の演奏ができず、DTMも買いましたが、ぜんぜん使い方がわかりませんでした。 あらためて大手の量販店へ行き、店員に自作のオリジナル曲を作りたくて 歌詞やメロディは浮かび、歌うことも出来る旨伝え、簡単に演奏できるパソコンソフトは ないか尋ねたら、「自作のオリジナル曲を作るというソフトは確かにありますが、 そういう需要はないですし、そのような質問をお客様からされたのははじめてです。」と いう答えでした。他の大手の店へ行っても同様の答えでした。 なかには「自分で歌った歌をネットで公開するなんて恥ずかしくないですか?」と言った店員も 居ました。 自作曲をパソコンで作ることは特殊なのでしょうか? パソコンで自作曲を作り音楽サイトで公開している人はよほどパソコンに精通しているので しょうか?

専門家に質問してみよう