• 締切済み

歌つきの曲から歌詞を抜いてインストを作る

タイトルのとおりなのですが。 (文章が下手でうまく説明できないのですが・・・) 普通の歌がついている音楽ありますよね。 その歌の部分を抜きたいのですが・・・ (歌っている歌手の人にはもうしわけないですが・・・) カラオケっぽいっていうかインストぽいっていうか。 歌の部分を抜いて音楽だけにしたいんです。 そういうことが可能な音楽ソフトってありますか? 音楽として完成しているものから 歌の部分を抜くっていうのは 物理的に不可能だと思いますが、 それに近いことができるものでいいんです。 歌声を小さく出来るとか・・・・ 歌の部分を声じゃなくて音に変換してくれるとか・・・ 出来ればフリーソフトがよいですが、 音楽ソフトなのであまりフリーってないですよね? 有料のものでもいいのでそういうソフトがあれば教えてください!

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 簡単なのでよけりゃ、マイクロソフトメディアプレイヤーの「グラフィックイコライザー」機能でもできますよ。

happy_shining
質問者

お礼

皆様のご回答のおかげで、 私がやろうとしている作業は 『ボイスキャンセル』って名前って判明し、 なぞが解けまして!! すでに私が持っているソフトで ボイスキャンセルができることが判明して、 無事できました。 みなさまがご紹介してくれたものは使えませんでしたが 解決の意図口が見えて本当に助かりました。ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

家庭用カラオケソフト CanKara お好みの曲を簡単にカラオケにできる家庭用カラオケソフト シェアウェアです 630円(税込)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se201765.html
  • ume70
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.1

ボーカルの音は、センター定位しているのでそれをマトリクス回路などを用いて抜く装置が昔からあります。また、このごろは新しい技術を使ってセンター帝位以外のボーカルを抜く装置もあるようです。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/tascam/products/cd_trainer/cdvt1mk2/

関連するQ&A

  • 歌が上手くなりたい

    こんにちは。 私は音痴でもないし 特別うまいわけでは ありません。 飲み屋さんで働いてるため 歌手などでなくても カラオケが上手なひとは たくさん聞いてきました。 プロの歌手の方や 一般の上手な方などは きっともともとの声質や 特に練習をしなくても 生まれつき上手で さらに練習、努力をし、 上手なんだと思います。 上手くもない、下手でもない 私のような人は みんなが聞き入るような 歌声にするのは難しいのでしょうか? また、歌が上手くなるコツなど教えてください。 ちなみにカラオケの採点は いつも大体75点くらいです。 90点いくくらいになりたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 歌の入ったCDの曲をカラオケに変換する方法

    歌の入ったCDの曲を歌声が入らない「カラオケ」に 変換する方法はないでしょうか? やはり、PCでソフトか何かによる作業が必要でしょうか?

  • 綺麗な歌声 出し方

    綺麗な歌声 出し方 私は歌が下手です。音程を外すこともありますが、それよりも歌声が濁っている気がします。 ほかの歌がうまい友達はカラオケで透き通ったというか通る声で歌えています。 私の場合話し声に近い歌声になってしまって幼稚?というかとにかく下手に聞こえます。 通る声、綺麗な歌声を出すにはどんな練習をすればよいですか? また、カラオケで歌がうまくなる練習方法を教えてください!

  • 歌が下手か上手いかの基準は…?

    友達同士で芸能人について話していると、「このグループはいつも口パクで歌が下手」「この歌手の歌は正統派で上手い」「このロック歌手は独自の個性があっていい!」「この歌手の歌声には魂がこもっている」「この歌手の声が好き!」などと議論し合うことがあるのですが、その度に、人によって『歌が上手い』『歌が下手』の基準が大きく異なることにいつも驚かされます。 そこで質問させていただきたいのですが、あなたが思う『歌が上手い』か『歌が下手』かの基準はなんだと思いますか?そう答えられた理由と共に教えていただきたいです。 ちなみに私は、"自分の個性をいかに歌にのせて聴いている人を自分の世界へ引き込められるか"が歌の腕前の基準になると思っています。

  • 歌の入っているCD…

    歌の入っているCDの声の部分を消してしまう(簡単に言えばカラオケにする)フリーソフトがあると聞きました。色々検索してみたのですがどこにあるのか分かりませんでした。もし知っている方が見えたらそのURLを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分と声が似ている歌手の歌しか歌えない?

    女性です。 歌を歌うことは好きなのですが、自分と声が似ている歌手の歌しかうまく歌えません。 要するに、完コピというか、モノマネでしか歌えないんです。 森山直太郎の声だけは、自分の声に似ているので(というか、歌い方で同じような声が出せたので)音程やリズムがとれてカラオケで、高得点を出すことができました。 でもミスチルやZARDやサザンなどは、好きで何度も何度も練習しているのに全然うまく歌えません。 友達に「歌がうまいんだか、下手なんだかわからない」といわれています。 歌の練習をする時に、CDを聞きながら一緒に歌って練習するのですが、 特に男性歌手の場合、自分の声と違いすぎて、重ならないので、とくに低い部分は、声がでなかったり、なんだかものすごく下手になってしまいます。 自分でも、声が似ていると自信がもてるから声が出せるんだと思います。 でも、世の中の歌手と声を合わせるなんてできないし・・・。 みんなどうやって練習してるんですか?

  • 楽曲を構成するあれこれの名称

    こんばんは。 J-POPやロックなどの楽曲の、歌手の方が歌っている部分のことを何て言いますか? 「歌手の方が歌っている旋律」のことなら、「主旋律」とか「メロディーライン」と言うと思いますが、「歌声」とか「歌」くらいしか思い付きません。 しかし、「歌声」だとピンと来ませんし、「歌」だと歌声に限らず「楽曲」そのもののことを指してしまうため、困っています。 また、その「歌声」部分に対して、歌手の方が歌っている以外の、ギターやドラム、キーボードを始めとした様々な機材で構成されているメロディー(というか、「音楽」とか「リズム」自体のこと)は、何と言うのですか? (「カラオケバージョン」みたいな、歌声だけを抜かした状態の楽曲の名称のことです。) 主旋律だけではなくて、その部分の音楽だけでもすごくかっこいい楽曲ってありますよね。 しかし、それを人に上手く伝えることが出来ずにいます。 「音楽」としか言い様が無い気がするのですが、「音楽」と言うと、歌声があっても「音楽」と言うので、おかしいですよね。 言い方が分からないので、教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • SEAMOの歌を上手く歌うコツは?

    カラオケでSEAMOの歌をよく歌うのですが、あまりうまく歌えません。 自分の声がSEAMOの歌声の高さに合っていないせいか、SEAMOの歌を歌っているときに『お前、声が低すぎるんだよ』と言われたことがあります。 自分はなんとしてでもSEAMOの歌声と同じ高さの声を出したいです!!一体どうすればいいのでしょうか? アドバイスください。

  • 歌の抜き取り!?

    好きな音楽のカラオケのようなもの(音楽のみで歌なし)を作りたいのですが、歌だけを抜き取り音楽だけを残せるソフトなどはあるのでしょうか? できればフリーのものでお願いします。 OSはwinです。 説明不足かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケ系ボイスレコーダー

    iPhoneやiPodのアプリにある、「無料カラオケ うたスマ」のような、 録音してからやっと自分の歌声が再生されるものではなく、 自分の歌声が録音中にもスピーカーから聞こえてくるパソコンのソフトはないのでしょうか? 説明下手ですみません。 録音を終了してから自分の声を確認するのではなく、 録音中にも自分の声を確認したいのです。 (録音しながら自分の声を確認したい) できればパソコンに保存している音楽ファイルをソフト上で再生し、その上で歌声を録音できるものなら嬉しいです。 歌声にエコーがかかるものなら尚嬉しいです。 アプリ「無料カラオケ うたスマ」のようなソフトが一番の理想なのですが、 うたスマには録音したファイルを保存、ましてやパソコンに送信するというような機能がないので、 それならばパソコンで録音したい、ということで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう