• ベストアンサー

歌の抜き取り!?

好きな音楽のカラオケのようなもの(音楽のみで歌なし)を作りたいのですが、歌だけを抜き取り音楽だけを残せるソフトなどはあるのでしょうか? できればフリーのものでお願いします。 OSはwinです。 説明不足かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.3

>ソフトの使い方が良く分かりません まずはヘルプを読みましょう。 L-R(マイナスワン)を押せば、中央にある音が消えます。 ボーカルは大抵中央にあるので、ボーカルが消えることになります。 しかし、中央にあるボーカル以外の音も消えます。 完全なカラオケにはならないわけですが、ボーカルキャンセルソフトは、みんなそんなものです。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして 「ボーカル 消去 フリーソフト」などで探すと、ソフトがいくつもあります、しかしながら、完全に消せる物はないと思います、大抵の場合 L音、R音に含まれている同じ音を消すので、偏っていたり、コーラスなど消えてくれません。

• bullfrog
回答No.1

いくつかあります。 こんなのとか。 http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se381789.html

tomomoki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ソフトの使い方が良く分かりません><このソフトではどうやって歌を消すのでしょうか?教えてくださいm(_)m