• ベストアンサー

歌の抜き取り!?

好きな音楽のカラオケのようなもの(音楽のみで歌なし)を作りたいのですが、歌だけを抜き取り音楽だけを残せるソフトなどはあるのでしょうか? できればフリーのものでお願いします。 OSはwinです。 説明不足かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.3

>ソフトの使い方が良く分かりません まずはヘルプを読みましょう。 L-R(マイナスワン)を押せば、中央にある音が消えます。 ボーカルは大抵中央にあるので、ボーカルが消えることになります。 しかし、中央にあるボーカル以外の音も消えます。 完全なカラオケにはならないわけですが、ボーカルキャンセルソフトは、みんなそんなものです。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして 「ボーカル 消去 フリーソフト」などで探すと、ソフトがいくつもあります、しかしながら、完全に消せる物はないと思います、大抵の場合 L音、R音に含まれている同じ音を消すので、偏っていたり、コーラスなど消えてくれません。

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.1

いくつかあります。 こんなのとか。 http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se381789.html

tomomoki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ソフトの使い方が良く分かりません><このソフトではどうやって歌を消すのでしょうか?教えてくださいm(_)m

関連するQ&A

  • 歌つきの曲から歌詞を抜いてインストを作る

    タイトルのとおりなのですが。 (文章が下手でうまく説明できないのですが・・・) 普通の歌がついている音楽ありますよね。 その歌の部分を抜きたいのですが・・・ (歌っている歌手の人にはもうしわけないですが・・・) カラオケっぽいっていうかインストぽいっていうか。 歌の部分を抜いて音楽だけにしたいんです。 そういうことが可能な音楽ソフトってありますか? 音楽として完成しているものから 歌の部分を抜くっていうのは 物理的に不可能だと思いますが、 それに近いことができるものでいいんです。 歌声を小さく出来るとか・・・・ 歌の部分を声じゃなくて音に変換してくれるとか・・・ 出来ればフリーソフトがよいですが、 音楽ソフトなのであまりフリーってないですよね? 有料のものでもいいのでそういうソフトがあれば教えてください!

  • カラオケ練習のために自分の歌の音程をチェックしたいのですが、何かいいフ

    カラオケ練習のために自分の歌の音程をチェックしたいのですが、何かいいフリーソフトはありませんか? 元の音楽と自分の録音する歌の音程をカラオケの精密採点のように周波的に出してくれるものを探しています。

  • 私はあるアプリケーションで自分が歌った歌を録音しています。そこで...

    私はあるアプリケーションで自分が歌った歌を録音しています。 そこで、その歌とCDのカラオケ音源を合わせて一曲の音楽として保存してみたいのです。 このようなことが出来るソフト、アプリは存在しているのでしょうか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 歌の入っているCD…

    歌の入っているCDの声の部分を消してしまう(簡単に言えばカラオケにする)フリーソフトがあると聞きました。色々検索してみたのですがどこにあるのか分かりませんでした。もし知っている方が見えたらそのURLを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌入れの方法

    某音楽コミュニティーサイトにて活動しようと思っているのですが、 MIDIやMP3のカラオケ状態の音楽にどうやって声(歌)を入れて録音するのかがいまいち分かりません。 何かソフトがいるのでしょうか? 教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 歌手オーディションに参加したことある人いませんか?

    明日、歌手オーディションに参加させていただくことになったのですが、そのときに持参物として歌詞なしのミュージックだけど音楽ファイルが必要です。(カラオケで流れるような歌詞がナイ歌 みなさんはどのように用意しているのでしょうか? 今回、選んだ歌がTUTAYAなどでもカラオケバージョンがなく、普通の音楽ファイルから歌詞を抽出して、それを使おうとしたのですが無理でした。 メジャーなはずなのに、歌詞なしの音楽ファイルがありません(カラオケバージョン がありません。 そこで、何か方法が思い当たる人、知っている人がいましたら、アドバイスなど伺えないでしょうか? Googleなどから知った、フリーソフトを用いたものでもいいです。何卒よろしくお願いします。

  • キーが変えられる音楽を聴くソフト またはカラオケソフト

    こんばんは。 パソコンでは i Tunesで音楽を聴いています。 聴きながら歌ってカラオケに備えるのですが 女性には男性の歌のキーが低くて歌いづらいです。 以前勤めていた会社のパソコンには、音楽を聴くプレーヤーでキーが変えられるものが入っていました。 このような仕様のフリーソフトがあれば教えていただけますか? または、カラオケに出来るフリーソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌い方

    中3です。 歌の歌い方を教えてください。 歌を歌ってる時もただ声を出してる感じしかありません カラオケに行っても50~60しか取れません 正直歌の歌い方が分からないのですがどの様に歌えばいいのでしょうか?? 音程は、自分がこれだなって思う声を出せばいいのでしょうか・・・ 声は、低い方です。 音楽の時間も声が聞こえないと友人から言われます・・・

  • 歌ものCD音源の声を抜きたい

    以前、歌もののCD音源から声だけを抜きとって声とカラオケの2つに分離させるソフトがあると聞きました。御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。たしかWindowsのフリーソフトだったと思います。よろしくお願いします。

  • 歌を録音

    歌を録音   CDのカラオケトラックを使って歌い、 録音して保存したいと思っています(CDかパソコンに) そこで、いい方法を教えてください。 人数は二人で、機器を購入したりなんかで使えるお金は1万円までです。 パソコンのソフトは、フリーソフトのみオッケーです。 出来るだけ高質にできる方法を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう