• ベストアンサー

犬にやると楽しいイタズラ

現在ダックスフンドのポッキー君を飼っています。 僕は何かして犬の反応を見るのが大好きという変わった趣味を持っています。 例えば、自分の部屋に呼んで、自分は素早く押し入れに隠れ、襖を閉める。 隙間から部屋を覗きます。 そして、部屋に来たのに「あれ?いねーじゃん!」とキョロキョロしまくるポッキーを隙間から見て楽しむ。 またまた押し入れに隠れ、部屋に糸でくくったエサを置いておく。 そしてエサを食べようとした瞬間に、糸を押し入れから引っ張り、動くエサを見てビビるポッキーを見て楽しむ。 変な音がするオモチャに首をかしげるポッキーを見て萌える。 最近奴は、いつも押し入れに僕がいる事に気付き、すぐに見破られます。何か他に新しいイタズラをと考案しています。 そう、僕は暇人なのです(*´д`*) 何か犬に対してやったら楽しいイタズラを教えて下さい! 犬がかわいそうになったり、傷付く事がないイタズラでお願いします。

noname#158533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

私は子供の頃犬をかっていてそのときのことをいろいろ思い出しました。 (この文章で頃の後ろに点がないのはコロという犬だったから。なんてね。) 手にお菓子を持って握って、他の側の手に当ててお菓子はどちら側にあるのかという 手品をやりました。 人差し指の間から移動させるのですが、その閉め具合で、犬と遊んでいました。 ピンポン玉で床に落とすて遊びます。この遊びがなれた頃 ゴムのボールを回転させて床に落とすと変な動きがしますよね。 犬が期待しない動きをしたボールに戸惑っているのを見て、大笑いしました。 ダンボールや布団の中に隠れていて脅かしたりしましたね。 シーツに包んでなかなかでてこれないようにしたり、 不安がるといけないので外から声をかけたり、さわったりしましたが・・・。

質問者

お礼

お菓子当てクイズは楽しいですよね! あんまりやるとキレるけど(`・ω・´) 今ご紹介頂いたシーツネタをしてみましたが、文章を読み間違えて自分がシーツに入ってしまいました...。 気がついたら犬はおらず、切なくなりました...。 僕もご回答者様の様に、子供の頃犬に会いたかったものです。 そう、子供の頃犬にね!! ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

一度「こうしたら、どうするかな」と思ってやってみたらはまってしまったイタズラ。 わんこの目を手で覆って目隠しして、鼻先で肉の匂いをかがせながら、口元に野菜を近づける。(ふたりいると楽) 犬は肉だと思って食いついてくるんですけど、うちの子は野菜が嫌いなので、パクッ!モグモ・・・・ペッ!という反応が楽しくて笑 もちろん後でちゃんとお肉あげます。

質問者

お礼

なかなかレベルの高いイタズラですね!笑 しかし奴らの肉に対する執念はスゴイものがありますね。 ご回答ありがとうございます!!

• yu00
回答No.3

びっくりしてる犬って可愛いですよねv 隠れながら呼ぶのは私もよくやりました。 ただ、鼻がいいから匂いですぐわかっちゃうんですよね>< 昔はよくねじまき式や、リモート式のおもちゃの車で からかって遊んでました。 隠れたところからいきなり出したら、びっくりしつつ動く車に 興味津々で可愛かったです^V^ あとは冬になると、木の下に立っている犬に木の上の雪を落として びっくりさせてました(笑)

質問者

お礼

ラジコンとかは確かにおもしろそうですね!! ネジ巻きオモチャとかも↑ 今度100均で探してみます。 実は家の犬はまだ雪を見た事が無いんです。 雪が降ったら、僕も雪を落としてやろうかな(・∀・)イイ ご回答ありがとうございます!!

回答No.2

ボールを投げるふりをして実は手の中に…とかはやりました。 投げた(ふりをした)瞬間ダダッと走って行ってはキョトンとした顔でこちらを見つめるのが可愛かったですz ですが何度かやると学習して引っかからなくなりましたね。

質問者

お礼

今おやつを投げるフリをしてみましたが、三回目くらいに「あ?手にあるじゃねーか。なめてんじゃねーぞコラ」みたいな顔で吠えられました↓ 奴らの学習能力はスゴイですよね! ご回答ありがとうございます!!