• ベストアンサー

UCLA孤独感尺度

UCLA孤独感尺度の正式名称が分からず困っています。 Russellらにより1980年に執筆された論文、“The revised UCLA Loneliness Scale: Concurrent and discriminant validity evidence. ”にて扱われている尺度です。 論文のタイトルにもある通り、UCLA Loneliness Scaleという表記は見つかるのですが、 このUCLAというのは何かの略称ではないのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願い致します。

noname#149760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orrorin
回答No.1

University of California, Los Angeles の略です。 普通に使いますよ。 日本語にするならカリフォルニア大学ロサンゼルス校です。 以下のアブストにも書いてあります。 http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/7431205

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尺度名の略称だと勝手に思い込んでいたのですが、学校名だったのですね。 とても助かりました。