• 締切済み

助けてください高1女子です

実は1年ちょっとまえに元カレにレイプまがいのことをされました (暴力はうけておりませんが、ほぼ無理やりの強行突破でした) ずっと泣いていたのですがやめてくれませんでした そのとき元彼には別に彼女がいたのです それを知っていた私はずっと罪悪感で発狂しそうでした 自分の体うんぬんよりも相手の彼女に悪い、というきもちでいっぱいで ずっとないていました。 しかしおそらくその彼女からもらった性病に感染しているのだろうとおもいます 症状がそのあと出たのですが どうしていいかわからずほうっておいてしましました なぜか今は症状が自然消滅して出てないのですが ずっとそのことは親には秘密にしてきました 親友2人には話しましたが理解してくれています 一年間はなんとかやってきました しかし最近になって子宮頸がんの予防接種などを受けに行く際、 説明をうけるとき「処女じゃなければ効果がない」 と毎回言われます そのたびに処女か確認をされるとき はい、と嘘をついてしまいます。 最近になって処女でないことの不安 自分の体への不安が爆発しそうで 気分が悪く学校にいけません 産婦人科にもいきたいのですがお金がありません これは親に言うべきですか? おねがいします

みんなの回答

回答No.6

レイプまがい・・ということは和姦ということですね。 ただ性病をうつされたとなると傷害罪になる可能性が有りますので、警察に被害届を出したほうが良いと思います。 これから先、莫大な治療費がかかるかも知れないし、既に手遅れで重大な後遺症が残ることも有ります。 その際に誰が賠償するのか。 それは病気をうつした元彼ですが、すぐに治療すれば大したことなく治療が出来た・・などですと元彼の責任は薄まってしまいます。 つまり重大な後遺症が残ったのは貴女が1年も放置したからということになってしまうでしょう。 もう15年ぐらい前から独身女性の間で、小型犬の室内飼いが流行っていますが、犬から感染した寄生虫のせいで不妊症になる人が、とても多いです。 それだって感染してすぐに治療をすれば寄生虫の駆除だけで済んでしまうはずなのです。 しかし、数年も放置してから結婚して、更に数年経っても妊娠しない・・ということで病院で検査を受ける女性がほとんどですね。 しかし、とっくに不妊症になっていて不妊治療をしても妊娠する確率は非常に低くなる・・というわけです。 不妊治療は、べらぼうに高いです。一回が80万円~100万円ぐらいかかるし、非常に痛いです。 そして妊娠する確率は、わずかに20%ぐらいなので、500万円かけても未だ妊娠出来ないと云う人も居ます。 つまり病気を放置するのは、取り返しのつかないことになる可能性が有るということです。 >これは親に言うべきですか? 親に言って助けてもらわないと、どうしようもないでしょう。 費用の点だけでなく、親は大人ですから色々な知恵を持っています。 大人の知恵を馬鹿にしてはいけません。 梅毒のような性病でも放置しておくと死にますよ。 今から25年ぐらい前に友人の勤めていた会社の社長が、脳梅で死にました。 ともかく、保健所に行って、徹底的に検査してください。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

こんばんは。 性体験はいずれ誰もがすることですから、それについて悩みこむ必要はないことです。 ただ処女ではないのに処女だと偽って、効果の望めないワクチンを接種する意味って全く無いことです。 そこまで自分をよく見せたいのでしょうか。くだらない見栄は張る必要はないんです。堂々となさってください。 一番の問題は性病です。 ほとんどの性病ウィルス自体は粘膜上の感染です。しかも粘膜外では非常に弱いものとなります。 感染したとしても、別の病気たとえば風邪などで内科より抗生物質を処方されて服用した場合でも一緒に退治されてしまうこともあるんです。 ただしそれだけで症状が消えるわけではないんです。病気の種類によっては初期症状は出たとしても進行する際に無症状になり、その次に出てきたときは重症化するんです。目も当てられないほどになるんです。「無症状」が何によって引き起こされているのかは診察を受けないとわかりません。 性病は病気です。親のことでもなく、元彼のことでもなく、友達のことでもない、あくまでも自分の体のことなんです。未成年である以上、親がからんでくるのは当たり前のこと。怒られるのは仕方のないことですけど、自分の体のことを最優先にしなければなりません。 性病が重症化してしまえば、不妊になることだってあるし、最悪はひどくなれば苦しんで命を落とします。なぜなら炎症が広がり他臓器に合併症を引き起こすことがあるんです。けして甘くみないでほしいと思います。専門医に見せないで素人判断でこうだろうというのが一番おっかないことです。 1年間も放置してしまったのですから、親に話した上で早急に診察・検査を受けられるようお勧めいたします。楽しんでいる人たちを横目で見ながら、放置したことで重症化し苦しむ人生を送るより、今怒られてもきちんと治療して治ゆさせておいたほうが、はるかに良いことです。

  • bladder77
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

あなたの気持ちは理解できます。過去はもう変えようがないのです。 今大切なのはあなたの心と体のケアです。本当に必要なことは?学校にも行けないで悩んでいるであろう貴女の姿を見て両親は一体どう思っているのでしょうか。 単純に病気だと思っている?あなたには自分の状況が解っているのですから、これからの貴女の長いそして大切な人生のためにも早い段階で解決できるようにすべきだと思います。 私にも同年代の娘が居ます。娘から貴女と同じ事を聞かされたら、大変なショックでしょう。でも、 聞かされて初めて解決の方法が見つかるのです。 今回のことは貴女に非はないのですからきちんと親に話をなさい。 その上で親と一緒に解決策を早く見つけて、復学すべきです。そんなことで悩んではいけません。 見守っているお父さんやお母さんにも決して良くありません、貴女が両親に悪いことをしているとすれば、そんなに悩んでいる自分の事件・事実を打ち明けられないことなのです。 あなたは幼稚園の頃、小学低学年の頃無条件にお父さんお母さんを信頼していたでしょう? お母さんやお父さんもそうなのです、自分の子供を信頼しています。 振り返って、お父さんやお母さんの背中の暖かさ広さを感じて下さい。 かけがえのない貴女の居場所が見つかります。 一刻も早く打ち明けて解決して下さいね。 必ず安全に解決できます。心配しないで。 全て終わって、再び元気に学校に通って下さい。 貴女の心に灯りをともすのは親に対する少しの正直な気持ちです。 親は子供を見捨てたり、そんなことならもう知らないとは言わないですよ。 信頼して、お父さんでもお母さんにでも早く打ち明けて解決の方向に動いて下さいね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

HPVは現時点で治療法はいまのところないので、たとえ感染していたとしても経過観察しか方法はありません。 また、HPV感染はほとんどの場合症状が有りませんので、あなたがもらった(かもしれない)性病はHPV以外のものなのかもしれません。 親に言うべきかどうかは良くわかりませんが、精神的もしくは肉体的にサポートが必要と思うなら伝えたほうが良いでしょう。

skyrn_428
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくクラミジアかカンジダのようなものではないかと症状だけみて推測しています。 親に言うかはいまだに迷っています。 ありがとうございました。

回答No.2

婦人科へ行くと、問診票に男性経験があるかどうかを 書き込む欄があります。 それに、はいかいいえで答える程度で、 それ以上のことは聞かれないので大丈夫です。 お母様には、生理のときにお腹が凄く痛いから 一度、病院で診てもらいたいと言ってみてはどうですか? 病院へ行くときは一人で行って、事情を先生に話してください。 医師は守秘義務といって、秘密を外にもらしてはいけないことになっています。 妊娠しているなどの場合は別問題ですが、健康を維持するためならば、 多少のウソをついても構わないと私は個人的に思います。 レイプに近い状態だったのですから、質問者様に罪はありません。 子宮頸がんについては、年に1回程度の検査を受けていれば 症状が悪くなる前に発見できますので、 あまり怖がらずに、婦人科へ行く習慣をつけてください。

skyrn_428
質問者

補足

実は昨日親友のいっている産婦人科に 性感染の検査がしたいという話だけしに行きました。 保険証は履歴が残るので、なんとか実費でとおもっていたのですが... その産婦人科の診察料は元カレが出してくれるといってます その産婦人科に行くのが先か 母に言うのが先か。。。と悩んでいたのです では子宮頸がんの予防接種(まだうけていません)は 嘘をついても受けるべきですか? あつかましくすいません

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

金がねぇなら、親に頼るかバイトするしかねぇじゃんか。 ぐだぐだしてる間に手遅れになったらどうすんの? というか、産婦人科にいくと、 けっこうえげつない質問に答えなきゃならんぞ? 初体験はいつですか? これまでの体験人数は何人ですか? 避妊をせずに膣内に精液を出されたことはありますか? などなど。 こういったことを親が一緒にいる場で、 ちゃんと答えられるかどうか覚悟しなきゃならんけどね。 親がいるからって、ウソの答えを書くのもいいけど、 ウソをいったら、アナタが不安に思っている原因に対しての 治療はしてもらえないしね。 腹くくったら?

skyrn_428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべて的確で返すことばもありません

関連するQ&A

  • 30代処女の子宮頸がんワクチン

    最近話題になっている子宮頸がんのワクチンですが、 10代や処女での接種が推進されているみたいですね。 そこで質問なのですが (1)若くなくても(30代)でも処女ならば効果はあるのか?   むしろ接種したほうがいいのか? (2)3回接種しないといけないようですが、1回目以降に   性交渉した場合は効果はまったくなくなるのか? いい歳で恥ずかしいのですが、性交渉は最後まではいってません。 ですが、もしかしたら彼氏ができるかもしれないので質問させていただきました。 費用も決して安くはないですが、体のためにいろいろと考えています。 よろしくお願いします。

  • 18歳女です。もう辛いです。私は処女じゃありません。高1の時見知らぬ人

    18歳女です。もう辛いです。私は処女じゃありません。高1の時見知らぬ人に処女を奪われました。 お父さんが家族の為にと 汗水流して働いてくれ お母さんは家族が 生きてくために 料理を作ったりと 家事をしてくれ 大事に育てられたと 思います。 沢山の人にお金と 時間をかけて いただいたのに その見知らぬ人に 一瞬の快感を得るためだけに レイプし処女を 奪ったことがどうにも 許せないのです。 当時何が起きたかも 分からなかった、 保健室の先生に相談し 仕方なしに親に事実を 伝え怒られました。 自分は悪くないと 思ってましたが 今思えばそうやって 大事にされた体を 簡単に壊されるのは 怒るのも当たり前だと 思いました。 後悔の連続です。 処女に戻りたいけど どうしようもない現実。 お風呂に入る度に 体を見るとフラッシュバック。 もう頭がおかしく なりそうです。 ずっと泣いてます。 今自分はどうすれば いいのでしょうか?

  • 子宮頸がんワクチン接種した方、副反応どうでしたか?

    一人暮らしの20歳です。私は、市役所から子宮頸がんワクチについてのお知らせをもらって、接種した方がいいか親に聞いてみたら、副反応が怖いから接種を見合わせた方がいい、と言われました。親が言うには、ワクチンの副作用が原因で学校に通えなくなり、留年してしまった方もいらっしゃるそうです。実際私自身もすごく不安でいます。 実際のところ、副反応はどのような症状が出ましたか?接種された方は回答お願いします。

  • 浮気、風俗通いのかたは、性病や子宮頸癌への予防をどうしていますか?

    浮気、風俗通いのかたは、性病や子宮頸癌への予防をどうしていますか? 最近、私の同級生に相次いで子宮頸癌や性病がみつかり、感染経路で ご主人や彼の女性関係、それから彼女たち自身の浮気などでモメています。 子宮頸癌はワクチン問題で話題になっていますが、もともと男性には発病しませんし 完治しない性病だってあるのだと、じみじみ感じました。 私は子宮頸癌のワクチンを接種していません。 私と彼はいまの所は何も感染しておらず、(万が一)浮気した場合、とりあえずはお互いに告知し合うように約束していますが みなさんは、どんな風に対策しているのでしょう? また、好きな相手の過去が、そういう意味合いで気になるのはおかしいのでしょうか? 病気のことは聞きにくいのですが、どう確かめていますか? 確かめてから付き合っているのでしょうか? やや、カテゴリー違いのような気もしますが、恋愛が成就するか否かの段階で 性病や子宮頸癌のことを考えるべき否かで疑問を感じ、あえてこちらに質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ワクチン接種について

    ワクチン接種について ワクチンはその対象の病気と比較して副作用が殆ど無いために実施する人が多いのだと思います。 しかし私は反対です。 最近、子宮頸癌やインフルエンザのワクチンが流行っている様です。 子供にそのワクチンの接種を決めた時、あなたのパートナーが「副作用が起きたらどうする?病気で死ぬのならばまだ運命と割り切れる。ワクチンで死んだら悔やんでも悔やみきれないから止めよう」と言ったとします。 Q1、それでもワクチンを接種しますか? 強行した結果、運悪くそのワクチンの副作用と思われる症状が発生し、障害が残ってしまったとします。 Q2、どう思いますか? パートナーの考えに賛同してワクチン接種をやめたところ、運悪く子供がその病気にかかり死亡してしまいました。 Q3、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 中国の性病

    最近中国から帰国した友人(女性)に「中国滞在中にレイプされた」と相談を受けました。 彼女は一人の男(20歳くらい)に、朝に解放されるまで一晩中、何回されたか覚えてられないくらいレイプ(すべて膣内に射精)されたそうです。 さらに、彼女は処女だったのですが、終始激しく突かれ、かなり出血したそうです。 出血してた場合、性病の感染率はどのくらい高くなるものでしょうか? また、エイズ以外に中国で流行している性病を知っている方がいましたら、教えてください。

  • 性病などについて。(助けてください)

    高校生の女子です。 最近、体がおかしいので心配です。 セックスをしたことがあるので 性病かどうか心配です。 心配な症状は 前から白っぽいおりものが 出ています(毎日ではなくたまに) あと 今日、膣口のあたりに 形がバラバラな 出来物がいくつか出来ていました。 穴をふさぐような感じで、 色は周りのピンクより少し薄いピンクな 気がします。 それと たまにかゆくなるときがあります。 心配なのでお母さんに 産婦人科に行きたいと 言ってみようと思うのですが、 産婦人科に行ったら親にセックスしたのが バレてしまいますよね? 親にバレるのは絶対嫌です!! なので産婦人科に行くのが怖いです... もし産婦人科で処女だと 嘘をついたら、処女だけが かかる病気だけしか検査されないんですか? もうどうすればいいか わかりません! ほおっておくのは よくないですよね... 産婦人科に行ったら セックスしたっていうのが お母さんにばれますよね... どうすればいいかわかりません。 今、不安すぎて食欲も出ません... とても困ってます 意見を聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 初体験がレイプだった過去のこと・・・

    私は、知人によるレイプで処女喪失してしまった過去があります。 今までセックスの経験は、そのレイプ1回きりしかありません。 それに関しては一度告訴までしましたが、警察での二次被害などにより精神状態がひどくなってしまったため、 告訴を取り下げ、今は民事裁判が行われている最中です。 他人には絶対に知られたくないことなので友達にも秘密にしてどうにか乗り切ってきましたが、 今の彼にだけは話すべきなのか、どうかとても悩んでいます。 精神科に通ったりの努力を経て もう心の病気の症状もだいぶ回復し、 大好きな今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になる今、今の彼なら体も心も許せる相手だと感じているからです。 以前1回彼に誘われた時、「まだ怖いからもうちょっと待って」と断ったことがあります。 でも最近、キスやハグをしてると少しエッチな雰囲気になったり、 それをほのめかす事を彼が口にすることがあります。 今まで彼には「男の子とそこまで深く付き合ったことない」と言ったことがあるし、 1度「怖い」と断っているので、彼は私が処女であると思っているかもしれません。 レイプで処女を奪われたこと、警察沙汰になったこと、裁判が進行中であることは身内以内の他人には知られたくないという思いと、 出来れば初めての相手は彼がよかった、彼に処女を捧げたかった そんな思いから、 彼には「あなたが初めてだ」と言うべきなのか考えたりもしました。 だけどそれが彼を騙すことになるのかと思うと、胸が痛みます。 本当は、1度他の男に犯され汚された私なのに、純粋ぶって嘘をつくことが果たして正しいのか。 それが彼との幸せにつながるのなら、そうするべきなのかとも思います。 彼は、私がきっとおそらく処女だからと気遣って、1年間ガマンしてきてくれたんだと思う。 そんな彼の優しさも、私への想いも、今レイプの過去を告白したらぶち壊してしまうかもしれない。 わたしが傷物だと知って見捨てられるのが怖い。 彼は優しいし、今まで私を大事にしてきてくれたから、そんなことする人ではないと思ってる。 けど、少なからず私への愛を冷めさせることになるかもしれない。 そう思うと不安で、なかなか本当のことを言い出せません。 仮にもし、彼と結婚してから、家族が思わず口走ったりして過去のレイプのことを知られたら、 彼は私にひどく裏切られた気持ちになるのではないか そんな大きな不安もあります。 セックスに対する恐怖がまだあるのは確かです。 レイプされてからしばらくは、セックスが愛情表現だなんてとても信じられなかった。男なんてそんなものだと思ってた でも、今の彼と出会って付き合って、彼となら幸せなセックスを感じられるかもしれないと、最近そんなふうに思えるようになりました。 彼と体の関係を持つ前に、過去のことを言うべきなのでしょうか。 みなさんが、もし彼女にそんな過去があったらどう感じますか? やっぱり愛する相手だとはいえ、気持ちが少し冷めてしまうでしょうか? キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・? 2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、 「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」 そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。 1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。 私は、今の彼のこと、結婚を考えるくらい大好きです。 彼の立場からすると、いつ頃のタイミングで告白するのがベストなのでしょうか。 彼を好きになるほど不安で怖くて、つらいです。 出来れば男の方、男のたちばから、 アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

  • これって子宮頸ガンでしょうか…

    最近下腹部に痛みがあります。 ただ張っているだけかと思ったのですが、押してみるとしこりっぽいものがある感じがします。 ただ、私は元々スポーツをやっていたので下腹部まで固いんです。 なのでしこりなのかただそう思っただけで腹筋を触っていただけなのかわかりません。 でも症状は子宮頸ガンと同じなので不安になってしまって…。 しかも彼とはまだ3ヶ月ちょっとで私の親と折り合いが悪く親にも彼にも言えず…。 病院に行こうとも思っているのですが、近くにもクリニックしかなく婦人科に行くにはやっぱり親と行くしか…。 クリニックでも検査してもらえるのでしょうか? それとも親に不安だからと言って婦人科に連れて行ってもらった方がいいのでしょうか? 子宮頸ガンのこともあまりよくは知らないので何かご存じでしたらそれも含めてよろしくお願い致します! ご回答よろしくお願い致します!

  • どうすれば。。。

    私は、31歳の独身女性です。 最近彼と呼べる人ができました。が、私は実家暮らしで、親が結構厳しいのです。 少し夜遅くなっても文句を言われ、朝からのデートのときなど夕飯までには帰ってこいと言われてしまいます。 できれば今度旅行に行きたいのです。 つまりお泊まりです。 きっと、ダメと言われるに決まってます。 みなさんはどうしていますか? うちの親がかたすぎるのでしょうか。 強行突破しかないのでしょうか。