• 締切済み

助けてください高1女子です

実は1年ちょっとまえに元カレにレイプまがいのことをされました (暴力はうけておりませんが、ほぼ無理やりの強行突破でした) ずっと泣いていたのですがやめてくれませんでした そのとき元彼には別に彼女がいたのです それを知っていた私はずっと罪悪感で発狂しそうでした 自分の体うんぬんよりも相手の彼女に悪い、というきもちでいっぱいで ずっとないていました。 しかしおそらくその彼女からもらった性病に感染しているのだろうとおもいます 症状がそのあと出たのですが どうしていいかわからずほうっておいてしましました なぜか今は症状が自然消滅して出てないのですが ずっとそのことは親には秘密にしてきました 親友2人には話しましたが理解してくれています 一年間はなんとかやってきました しかし最近になって子宮頸がんの予防接種などを受けに行く際、 説明をうけるとき「処女じゃなければ効果がない」 と毎回言われます そのたびに処女か確認をされるとき はい、と嘘をついてしまいます。 最近になって処女でないことの不安 自分の体への不安が爆発しそうで 気分が悪く学校にいけません 産婦人科にもいきたいのですがお金がありません これは親に言うべきですか? おねがいします

みんなの回答

回答No.6

レイプまがい・・ということは和姦ということですね。 ただ性病をうつされたとなると傷害罪になる可能性が有りますので、警察に被害届を出したほうが良いと思います。 これから先、莫大な治療費がかかるかも知れないし、既に手遅れで重大な後遺症が残ることも有ります。 その際に誰が賠償するのか。 それは病気をうつした元彼ですが、すぐに治療すれば大したことなく治療が出来た・・などですと元彼の責任は薄まってしまいます。 つまり重大な後遺症が残ったのは貴女が1年も放置したからということになってしまうでしょう。 もう15年ぐらい前から独身女性の間で、小型犬の室内飼いが流行っていますが、犬から感染した寄生虫のせいで不妊症になる人が、とても多いです。 それだって感染してすぐに治療をすれば寄生虫の駆除だけで済んでしまうはずなのです。 しかし、数年も放置してから結婚して、更に数年経っても妊娠しない・・ということで病院で検査を受ける女性がほとんどですね。 しかし、とっくに不妊症になっていて不妊治療をしても妊娠する確率は非常に低くなる・・というわけです。 不妊治療は、べらぼうに高いです。一回が80万円~100万円ぐらいかかるし、非常に痛いです。 そして妊娠する確率は、わずかに20%ぐらいなので、500万円かけても未だ妊娠出来ないと云う人も居ます。 つまり病気を放置するのは、取り返しのつかないことになる可能性が有るということです。 >これは親に言うべきですか? 親に言って助けてもらわないと、どうしようもないでしょう。 費用の点だけでなく、親は大人ですから色々な知恵を持っています。 大人の知恵を馬鹿にしてはいけません。 梅毒のような性病でも放置しておくと死にますよ。 今から25年ぐらい前に友人の勤めていた会社の社長が、脳梅で死にました。 ともかく、保健所に行って、徹底的に検査してください。

• peri1005
回答No.5

こんばんは。 性体験はいずれ誰もがすることですから、それについて悩みこむ必要はないことです。 ただ処女ではないのに処女だと偽って、効果の望めないワクチンを接種する意味って全く無いことです。 そこまで自分をよく見せたいのでしょうか。くだらない見栄は張る必要はないんです。堂々となさってください。 一番の問題は性病です。 ほとんどの性病ウィルス自体は粘膜上の感染です。しかも粘膜外では非常に弱いものとなります。 感染したとしても、別の病気たとえば風邪などで内科より抗生物質を処方されて服用した場合でも一緒に退治されてしまうこともあるんです。 ただしそれだけで症状が消えるわけではないんです。病気の種類によっては初期症状は出たとしても進行する際に無症状になり、その次に出てきたときは重症化するんです。目も当てられないほどになるんです。「無症状」が何によって引き起こされているのかは診察を受けないとわかりません。 性病は病気です。親のことでもなく、元彼のことでもなく、友達のことでもない、あくまでも自分の体のことなんです。未成年である以上、親がからんでくるのは当たり前のこと。怒られるのは仕方のないことですけど、自分の体のことを最優先にしなければなりません。 性病が重症化してしまえば、不妊になることだってあるし、最悪はひどくなれば苦しんで命を落とします。なぜなら炎症が広がり他臓器に合併症を引き起こすことがあるんです。けして甘くみないでほしいと思います。専門医に見せないで素人判断でこうだろうというのが一番おっかないことです。 1年間も放置してしまったのですから、親に話した上で早急に診察・検査を受けられるようお勧めいたします。楽しんでいる人たちを横目で見ながら、放置したことで重症化し苦しむ人生を送るより、今怒られてもきちんと治療して治ゆさせておいたほうが、はるかに良いことです。

• bladder77
回答No.4

あなたの気持ちは理解できます。過去はもう変えようがないのです。 今大切なのはあなたの心と体のケアです。本当に必要なことは?学校にも行けないで悩んでいるであろう貴女の姿を見て両親は一体どう思っているのでしょうか。 単純に病気だと思っている?あなたには自分の状況が解っているのですから、これからの貴女の長いそして大切な人生のためにも早い段階で解決できるようにすべきだと思います。 私にも同年代の娘が居ます。娘から貴女と同じ事を聞かされたら、大変なショックでしょう。でも、 聞かされて初めて解決の方法が見つかるのです。 今回のことは貴女に非はないのですからきちんと親に話をなさい。 その上で親と一緒に解決策を早く見つけて、復学すべきです。そんなことで悩んではいけません。 見守っているお父さんやお母さんにも決して良くありません、貴女が両親に悪いことをしているとすれば、そんなに悩んでいる自分の事件・事実を打ち明けられないことなのです。 あなたは幼稚園の頃、小学低学年の頃無条件にお父さんお母さんを信頼していたでしょう? お母さんやお父さんもそうなのです、自分の子供を信頼しています。 振り返って、お父さんやお母さんの背中の暖かさ広さを感じて下さい。 かけがえのない貴女の居場所が見つかります。 一刻も早く打ち明けて解決して下さいね。 必ず安全に解決できます。心配しないで。 全て終わって、再び元気に学校に通って下さい。 貴女の心に灯りをともすのは親に対する少しの正直な気持ちです。 親は子供を見捨てたり、そんなことならもう知らないとは言わないですよ。 信頼して、お父さんでもお母さんにでも早く打ち明けて解決の方向に動いて下さいね。

• ShowMeHow
回答No.3

HPVは現時点で治療法はいまのところないので、たとえ感染していたとしても経過観察しか方法はありません。 また、HPV感染はほとんどの場合症状が有りませんので、あなたがもらった(かもしれない)性病はHPV以外のものなのかもしれません。 親に言うべきかどうかは良くわかりませんが、精神的もしくは肉体的にサポートが必要と思うなら伝えたほうが良いでしょう。

skyrn_428
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくクラミジアかカンジダのようなものではないかと症状だけみて推測しています。 親に言うかはいまだに迷っています。 ありがとうございました。

回答No.2

婦人科へ行くと、問診票に男性経験があるかどうかを 書き込む欄があります。 それに、はいかいいえで答える程度で、 それ以上のことは聞かれないので大丈夫です。 お母様には、生理のときにお腹が凄く痛いから 一度、病院で診てもらいたいと言ってみてはどうですか? 病院へ行くときは一人で行って、事情を先生に話してください。 医師は守秘義務といって、秘密を外にもらしてはいけないことになっています。 妊娠しているなどの場合は別問題ですが、健康を維持するためならば、 多少のウソをついても構わないと私は個人的に思います。 レイプに近い状態だったのですから、質問者様に罪はありません。 子宮頸がんについては、年に1回程度の検査を受けていれば 症状が悪くなる前に発見できますので、 あまり怖がらずに、婦人科へ行く習慣をつけてください。

skyrn_428
質問者

補足

実は昨日親友のいっている産婦人科に 性感染の検査がしたいという話だけしに行きました。 保険証は履歴が残るので、なんとか実費でとおもっていたのですが... その産婦人科の診察料は元カレが出してくれるといってます その産婦人科に行くのが先か 母に言うのが先か。。。と悩んでいたのです では子宮頸がんの予防接種(まだうけていません)は 嘘をついても受けるべきですか? あつかましくすいません

• IKASABET
回答No.1

金がねぇなら、親に頼るかバイトするしかねぇじゃんか。 ぐだぐだしてる間に手遅れになったらどうすんの? というか、産婦人科にいくと、 けっこうえげつない質問に答えなきゃならんぞ? 初体験はいつですか? これまでの体験人数は何人ですか? 避妊をせずに膣内に精液を出されたことはありますか? などなど。 こういったことを親が一緒にいる場で、 ちゃんと答えられるかどうか覚悟しなきゃならんけどね。 親がいるからって、ウソの答えを書くのもいいけど、 ウソをいったら、アナタが不安に思っている原因に対しての 治療はしてもらえないしね。 腹くくったら?

skyrn_428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべて的確で返すことばもありません