• ベストアンサー

態度

場所と人によって態度(声の大きさ)を変えてもいいのでしょうか?

noname#142811
noname#142811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149260
noname#149260
回答No.1

人によって態度を変えるにも 色々ありますよね? 下の人間は雑に扱うくせに 上にはシッポ振るとか そういった恥ずかしい態度の変化はどうかと思いますが 礼儀や親密度で変わってしまうのは普通かと 場所によって声の大きさを変えるのは 当然必要だと思いますよ 図書館や映画館で普通の声のボリュームで喋っていたら ぶん殴られますよ(爆笑) まぁ 殴られるは例えですけどね(笑) でも 大迷惑は間違いないでしょ?

noname#142811
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな態度って?

    男性の態度で 1:目が合うと「何でもないよ~」って表情で即効目をそらされる 2:座敷に隣同士で座ったとき間に割り込む人がいると割り込んできた人を睨む 3:そばに行くとニタニタしてる 4:こちらが存在に気がつかない時に大きな声をだす。気がつくと見てみぬ振りをされる 5:用事がないのにそばをウロウロ・・・近くの人に声を掛けるが私には声をかけない 好意でしょうか。悪意でしょうか。見極めがわからず質問しますm(__)mよろしくお願いします。

  • 好きな人に態度を変える

    好きな人には態度を変えるというのはよくあることでしょうけど、好きな人にはツンツンしたりいちいち突っかかってしまうという女性はいるものなのでしょうか? 周りの男には割と八方美人な態度を取りますが、好きな人のことはメッチャいじるみたいな。 普通は好きな人には声のトーンが上がって明るく接するものでしょうけどね …

  • 態度がきつくなってしまいます

    以前、質問させて頂きました。今回もよろしくお願いします。 最近、もっと話したいなと思う人が出来ました。 それが好きになっているのか…と言われれば、違うと思うんですが。でも、もしかしてその人のこと、気にはなっているのかな…と思うと、そう考えた日から、急にその人に対する態度が変わってしまいました。 それまで、普通に話をしたり、笑ったりしていたのに、全く笑えなくなって、話もきつくなったりして。 いろいろ話してみたいな…と思うのですが、態度は全く反対の行動をしています。 それでも、そうなってしまった初めの頃は、相手の人も普通に接してくれていましたが、あまりにもきつかったり、事務的態度だけなので、とうとう事務的になってしまい、笑ってくれなくなりました。 今は、話すことすら辛い状態です。 自分が子供みたいな態度を取っているのはわかるのですが、どうしていいのかわかりません。 恋愛なんて今までないし、すごく苦手です。 今まで好きな人なんていないと思っていましたが、自分でそういう態度をとって、自分から遠ざけていたのかもしれないと、今回のことで思うようになりました。 何もないというか、友達だと思う人とは普通に話しています。 それで、これまで友達だと思っていた人から声はかけられても、話してみたいなと思う人とは、険悪(?)でした。 意識してしまうとダメなんだと思いますが、このままだと私は、好きな人が出来ても付き合えない…と思います。それは辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスなどがあったら、よろしくお願いします。

  • 態度

    彼が 私と二人きりの時態度が悪くムスッとしてます。わざと小さい声で捨て台詞はいたり 私の批判を私に直接言ってきます。 他の人達(女性)も一緒にいる時は超態度がいいです。話し方も落ち着いた感じで優しい声で会話します。私の横で大切にしている雰囲気出して私を褒めます。 しかも、裏で彼に世話をやいて他の女性に気を向けるようにさせてる女性と彼が気にかけだしたその女性(彼氏アリ)もその中に混じってます。 裏で世話をやいてる女性達は 彼が私に超態度悪いのきっと知らないんんだと思います。彼が私を悪い女とみたてて仲良くしてる可能性もあるかもしれないし、自分勝手に好きなようにやってる人達には私から余計な事は一切言ってません。 知らないふりしてます。 最近は毎晩蕁麻疹が出るし、頭に円形脱毛もできたので 付き合いを壊すような女性達&幸せを感じない彼との関わりをやめようと決心しました。 自己中で 私に嫌な思いをさせてきた彼と女性達に 自分達が人を傷つけてきたことをわからせたいです。 直接本人達にいったほうがいいのでしょうか? ご意見 アドバイス お願いします

  • 明らかに態度が違う・・・・

    販売員のアルバイトでで入って3ヶ月になりますが、 そこの同僚の態度が私にだけかなり冷たいのです。 その人は一応先輩に当たるのですが、挨拶だけはしてくれる のですが、その後の話し方がどうも声が冷たい感じだったり 教え方も淡々としてこっちが聞き取れなかった場合、確認で もう一回聞くと無視されるのです。 他のおばさん店長がいるのですが、その人も同様です。 どうやら、その人の真似をしてるのでは?と内心思ってるのですが どうも仕事をやりづらいです。おまけに店長に対して こびを売ってるような感じなので、態度に差別を感じますが 他の同僚とは仲がいい感じです。ただしその人から話しかけることは無いですけど・・・。 これってあたりまえなのでしょうか?? 以前、店長が「厳しいけどがんばって、慣れたら周りも認めてくれる」 みたいな事を言ってたのですが、こういうことですか??

  • ナメられない毅然たる態度とは?

    世の中、毅然たる態度を取らないとナメられる事が多々あると思います。夫婦、親子、ご近所、親戚、大きい所では国家… どうすれば毅然たる態度を取れるでしょうか? 例えば『ゆっくり話す』『低い声で』『背筋はシャンと』『時々、沈黙する』などが思いつきますが、心理的に他に何かあるでしょうか?

  • 露骨に態度が出る。

    昔からの悩みなんですが、とにかく露骨に態度が出てます。 雰囲気や表情や声のトーンなどでです。 そのせいかトラブルが多くて、嫌な事に巻きこまれたりや嫌われたりしてかなり困ってます。 意識して態度に出してる訳ではないので自分でもかなり怖くて....... どうやったら治りますか?経験談あれば教えて下さい

  • 看護婦さんたちの態度について

    今日まで入院してました。 手術していただいて感謝はしているのですが、看護婦さんの態度が気になりました。 退院の時に、何人かの看護婦さんたちと目があって、お世話になりましたとあきらかに聞こえる声で言ってるのに知らんふりをしてるように見えました。 忙しいのはわかりますがこちらが言ってるのに返して欲しいなぁと思いました。 この看護婦さんたちの態度の他にもスーパーのレジの店員さんや職場の人たちの態度が冷たかったりすると気になってしまいます。 このように思う私は小さい人間でしょうか? それくらいと言われるのですが気になってしまうんです。

  • 女性の態度

    僕だけ態度が違う女性が います。 同じ部の先輩なのですが、 他のみんなには 明るい声で楽しそうに 「そうだよね~!」 「きゃ~マジ!可愛い!」 とか楽しそうにしているのに、 僕と話す時は 静かに 「さん そうですよね」 とか 「これ可愛いですよね。」 って言う感じです。 しかも僕のが年下なのに「さん」づけで「ですます」口調なんです。 その人が ですます口調は 僕だけなんです。 僕は嫌われてますか? (/_;)

  • 態度がガラリと変わった

    好きなクラスメートの女の子のことで何度か相談させていただいている男子高校生です。いかんせん人見知りな子なので、喋るのも気を使ってしまいます。 昨日は僕に積極的に喋ってきてくれて、親切もいくつもしてくれました。結局、日が暮れてから30分くらい、2人で馬鹿話して盛り上がってました。ようやく本当に親しくなれたなぁと思っていたところです。 今朝もあいさつを普通に「おはよう」と交わしました。そこまではよかったのですが・・・ 態度がまるで違います。僕から声をかけても半ば無視する感じだし、向こうから声をかけてくれることも1度もありませんでした。席も隣なのに。 いったい何が原因なのでしょうか? また、明日からはどうやって接するのがいいのでしょうか? その他どんなアドバイスでもいいです。助けてください。

専門家に質問してみよう