• 締切済み

美容整形手術の失敗の修正

を行ってくれるよい病院をしりませんか? わたしは2年前に鼻の整形手術(鼻尖縮小術軟骨移植法)という手術を受けました。 しかし、顔全体のトータルバランスが悪く、 瘢痕や鼻先に軟骨が浮き出たり、さらに慢性鼻炎や軽度の蓄膿のような症状 味覚にも異常がでてきたりと悪い結果になってしまいました。 現在、修正してくださる病院をさがしています。 どこか、そのような修正手術でよい病院をしりませんでしょうか? 東京(関東)の大学病院、国立公立病院で考えています。 同じような境遇の方、もしくはいい病院、医師をしっておられる方、回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 実は私も同じ失敗をしていて修正を考えております。 同じく鼻尖縮小、軟骨移植の整形です。 最初の手術で失敗し、同じ院にて修正手術をしましたが最悪の結果になってしまいました。 以前より変な鼻になってしまい、毎日鼻を見ては辛くて精神的にも限界です。 もう二度と失敗したくないので色々と調べておりますが、やはり形成外科で優れた先生がいたらと思っております。 トピ主さんは自分に合った所は見つかりましたか? 修正手術はすでにされましたか?

kennkenn10
質問者

補足

achacha223356、お互いつらいですね。 修正手術は、結局お金がなかったため同じ病院で受けました。 一度、詳しくお話してみたいとおもいますが いかがですか? お返事、お待ちしております。

noname#150484
noname#150484
回答No.1

東京という事ですが、神奈川は駄目でしょうか。 相模原にある北里大学病院は通えますか。 この病院の形成外科は技量が高く、有名です。 美容外科の手術に不満や、失敗などで、相談に訪れる人も多いと聞きます。 私も昔、腱の移植手術をここで受けました。 その時の主治医の方は、横浜の病院へ転勤したそうですが、技術の高い病院です。 相模原は東京から近く、通えると思いますが、どうでしょうか。 参考に、どうかお役立て下さい。

kennkenn10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえ、東京でなくとも関東で腕のよい、信頼できる病院、医師であれば平気です。 北里病院も考えておりました。1度、カウンセリングにうかがってみたいとおもいます。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整形に失敗して死にたい。

    わたしは2年前に鼻の美容整形手術を受けました。 鼻尖縮小術という団子鼻を治す手術です。 しかし、結果顔のバランスが崩れたり 鼻先が曲がったり、鼻先に移植した軟骨がずれて白く浮き上がっていたり 鼻の表面に瘢痕ができたりと散々な結果になりました。 ずっとショックで2年間引きこもっていましたが、 来年から仕事をして、再手術費を稼ごうとおもったのですが やはり毎日鏡を見るとつらくなったり、 両親に相談してお金を出してもらったのですが、 あのときお金出してもらわなければ整形もできなかったのに・・! と逆恨みのような感情も抱いてしまい、本当につらいです。 もちろん、両親のせいじゃないというのもわかっています。 ですが、わたしには他にこの悲しみや不安や怒りをぶつける場所がなく、 本当に長い迷路に落されてしまったような状況です。 次にどこの病院で元の鼻に戻してもらったらよいのかわからないし、 本当に今わたしはどうしたらいいのかわかりません。 わたしはどうしたらいいでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • 関西で鼻の整形が得意な先生

    近々、鼻翼縮小の手術と、 必要があれば耳軟骨の鼻先移植を考えています。 カウンセリングには行く予定ですが どこから行けばいいのかわかりません。 関西で鼻の手術が得意なクリニック、 医師を教えていただければありがたいです。 ネットで色々調べてはいるのですが 自演だと言われていたりして あまりはっきりしなくて・・・ 回答お願いします。

  • 整形手術を失敗した友人の社会復帰

    整形に詳しくないのでここで質問したいと思います。 5年前に整形手術をした友人が居ます。 その友人の事なのですが、5年前耳の軟骨を取って鼻先に移植、軟骨が少し曲がってくっついてしまいました。もう一つは、鼻に入れたシリコンが大きすぎる&斜めに入っていて曲がって見える。 でも近くで見ない限り失敗とは分からないのですが、本人は失敗したと言っていて自暴自棄になってしまった友人が居ます。 整形以来ほとんどを引きこもりとして過ごしていた友人が、最近になりようやく、本当は働きたいという気持ちはあるけど人に会うのが嫌で逃げてきた。と言っています。 働く意思があるようなので応援してあげたいとはいつも思うばかりで、まだ何もしてあげられていないのですが・・。 一緒に出かけても人に顔を見られると顔を隠すようにしていたり、私以外の人が顔をマジマジと見てしまうと下を向いて、どうしよう。。という様子なので社会に出てやって行けるかが心配です。 あまり失敗と分からないような整形でも本人は気にしているのですが、 このような場合はクリニックに言ってやり直し、もしくは返金はしてもらえるものなのでしょうか? どうか無知な私達にお力をお貸し願いたいです。。宜しくお願い致します。

  • 鼻炎の手術をしたい

    こんにちは。慢性鼻炎で年中鼻つまり状態の25歳会社員です。 耳鼻科で治療をしても、レーザー手術(治療)をしても一向に改善が無いため鼻炎の手術を考えています。 軟骨を取ったりする手術は、ネットで調べてみたところおよそ一週間の入院が必要なようです。 レントゲン?で鼻の骨が曲がっているといわれたことがありました。 しかし、会社員で一週間も休みが取れません。 最近の手術事情はわかりませんが、やはり一週間の入院が必要なのでしょうか? 2~3日では済まないのでしょうか? 情報を知っている方お願いします。 鼻炎の苦しみから助けてください。

  • 美容整形のメンテナンス

    自分の容姿のコンプレックスをなくす為に最低限の美容整形を 考えているのですが、2chやここや、色々なサイト、カウンセリングを しても分からなかった事を質問させてください。 まず鼻尖縮小についてですが、これってメンテナンスの必要な部位に なるんでしょうか?つまり崩れてき易いのでしょうか。具体的に 軟骨を削るだけか、プロテーゼを入れるのか、耳の軟骨を入れるのかは 分かりませんが、お詳しい方がおられましたらお教え下さい。 ついでに、尾翼縮小のリスクとメンテナンスが必要かどうかに ついても教えていただければ幸いです。 次に上唇についてですが、これもメンテナンスは必要なんでしょうか? それと下唇は色々聞いているのですが、上唇の失敗談は聞いて いないので上唇の手術だけを考えているのですが、この情報の正誤に ついても教えて下さい。 3つ目に下半身(尻と太腿)の脂肪吸引も考えているのですが、 脂肪吸引のリスクの高さは良く聞いていて、毛細血管まで取るので 栄養が行かず代謝が低下し、だんだんたるんでしまうらしいですね。 もちろんそのリスクを負う覚悟はあるのですが、これにも メンテナンスが必要なのか教えて頂きたいです。 最後にこれらの手術をまとめて一人の医者に診てもらうのと、 部位ごとに別の医者に診てもらうのとどちらが良いでしょうか? 今まで診てもらったは大学病院の、形成学会の資格もある腕は 確かだ(と思う)形成・美容外科専門の先生だけなのですが、 さらに色々な医者にカウンセリングを受けてから、別々の先生にするかどうか考えるべきなのでしょうか? その他、(自分はまだ未成年なのですが、)甘いと思われる点やちょっとした アドバイスなど、些細なことでも構いませんので教えて下さい。 長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 鼻中隔湾曲症の治療

    現在24才の男性です。 幼い頃から慢性の鼻炎で、蓄膿症もわずらっていました。 最近になって片方の鼻の通りが極端に悪く(というより完全に詰まるように)なりました。 医者に診療していただいたところ鼻中隔湾曲症ということで、手術を受けようか迷っています。 当たり前ですが手術なんかはしないに越したことはないと思います。 鼻中隔湾曲症は鼻の軟骨の湾曲が原因ということで、手術で物理的に治す意外方法はないように思われますが、 ほかに治す方法はないのでしょうか?針?漢方? また、手術をした場合、後遺症などはあるのでしょうか?

  • 鼻の手術

    知り合いが鼻中隔湾曲症及び蓄膿の手術をするかもしれません。 昔(20年前ぐらい)、岡山医大の先生が知り合いで 『鼻の手術はとてもリスクが大きいのでしない方が良い。これは医者になって初めてわかった事だ。鼻を常に洗浄し綺麗に保っておけばよい。』と、 父がアドバイスをもらった事があります。今その先生は他界されてしまい現在の手術の状況について聞くことができません。 そこで専門家(お医者様)の方の意見を教えてください。 《現在の状況》 鼻たけ・慢性鼻炎・慢性的な日中の眠気・朝、起きれない・慢性的な倦怠感・やる気が出ない・唇の色が悪いなど。 検査中なので結果はまだ出ておりません。無呼吸症候群の疑いあり。 頭部レントゲンにて鼻中隔湾曲症(右に曲がっている)確認。頭部レントゲンにて左蓄膿の疑いあり。後日CTとPSG検査予定。 (1)手術する事によっての後遺症 (2)手術の安全性と危険性 (3)手術後のケア (4)素人ではわからないその他の事や注意する事等 (5)手術する事は有益な事なのか 手術の本当の真実を聞きたく、ここに投稿させて頂きました。 宜しくご教授お願いいたします。

  • 鼻の整形をしたのですが・・・。

    10日ほど前に耳軟骨を移植して鼻尖部・鼻柱部綺麗にする整形をしました。 100万近くだすので自分なりに色々と病院を調べて自分が信頼のおける病院にいきました。鼻もとても綺麗な形に仕上がっており、先生の腕も確かだと思っています。ですが眉間がものすごく高くなり(外人並みに高さで目と鼻筋のあいだに影ができる)私の顔には不自然な気がするのです。 手術する直前に鼻の高さを控えめにするか、高くするか聞かれたのですが以前鼻の整形の掲示板をみた時に控えめにとお願いしたら高くなっているのか全然わからなかったという書き込みを見たのでどうするか聞かれた際に高くして下さいと言ってしまいました。 先生も希望を聞いたうえで高さを調節しますとおっしゃっていたので心配ないと思っていたのですが・・・・。 抜糸まではギプスをつけていたのでわからなかったのですが、抜糸に行きギプスをとった際に自分の眉間の高さにびっくりしました。 ただ腫れがひくのに2ヶ月はかかると先生もおっしゃっていたのでそのせいなのかな?とも思っているのですがあまりにも整形バレバレの不自然な鼻の高さなので少々不安です。(親やよく遊ぶ友人には整形のことを言っているのでよいのですが・・・1ヵ月後の新しい職場での周りの反応が気になります。) 鼻の整形をした方にお聞きしたいのですがこれは腫れがひけば高さの不自然さはなくなるでしょうか?それとも先生に相談したほうがよいでしょうか?

  • この手術の名前は?(耳鼻科)

    小さい頃からアレルギー性鼻炎でずっと通院しても良くなったり悪くなったりの繰り返しで、医者の進めもあり、高校生の頃(10年ほど前)、鼻の手術をしました。 恥ずかしながら、その後違う病院に行って問診の度に「何か手術の経験はありますか?」の問いに「鼻の手術(アレルギー性鼻炎)」と回答していたのですが、はっきりとその手術の名前も知らないのもどうかなと今更ながら思い、困っています。(^^;) 母もうろ覚えで、今となってはその病院は閉院してしまい、知る手段がありません。 多分、先生は15歳のわたしに分かるように説明してくださったので専門的な言い方はしなかったのだと思います。 どなたか、この手術の名前が分かる方がいたら教えてください。 ほこり、ハウスダストなどのアレルギーで鼻の軟骨を両方取ったと聞かされています。術後、母は小指(女性の)ぐらいの軟骨だったと言っていました。手術は10分ぐらい。止血、感染防止のため鼻いっぱいにガーゼをつめ、そのまま1週間入院しました。退院のときに鼻のガーゼを取り、家に帰りました。 よろしくお願いします。

  • 最近鼻中隔延長で鼻先が丸くなりました

    こんにちは。二十歳の女です。 22日に鼻中隔延長肋軟骨移植+プロテーゼの手術をして3日目です。 以前より鼻先が太く丸くなってアップノーズになってしまいました。 先生に下げて尖らせたいとオーダーしたのに残念です。 110万円かけて残念です。 今は肋軟骨辺りが痛いし、寝たきり生活です。 絶望な毎日です。 なぜですか? よろしくお願いします(;?;)

専門家に質問してみよう