• ベストアンサー

既婚の先輩を好きになりました。

私は、今まで人を好きになったことがありませんでした。 男性の方と付き合ったこともありません。 「付き合おう?」と何回か言われたことはありますが、 全て断ってきました。 男性に興味がなかったんです。 でも、そんな私が、(会社の)先輩のことを好きになってしまいました。 人を好きになったの初めてです。 しかし、その先輩は既婚者です。 さらに、私の気持ちに気づいてしまったのでしょう… 先輩は、さりげなく私を避けるようになりました。 避けて当然だと思っています。 思ってはいるのですが、辛いです。 好きで好きで仕方ないのに、避けられるなんて…。 たまらなく寂しくて辛くて、毎日毎日泣いてます。 先輩のことが、本当に好きなんです。本気で好きなんです。 この気持ち、とても抑え切れません。 でも、この気持ちは先輩にとっては、迷惑でしかありません、きっと。 私、どうしたらいいんだろう…。 毎日悩んでいます。 どうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

「人を好きになること」なんて、普通の人であれば、そう頻繁にあることではないと思います。 その気持ちが強ければ強いほど、めったにないことで・・・ それゆえに、せつなくなってきますよね。 そして、「その想いを成就させたい」という気持ちが、自然と芽生えて、大きく育ってきます。 問題なのは、その強い要望(成就)が叶えられないとき、人は苦しんでしまうんですね・・・ 寂しくて辛い気持ち、痛いほど分かります。 でも、「好きになったこと」と、「恋を成就すること」は、必ずしもイコールではないと思います。 現実を見据えたとしても、簡単にはあきらめられないのであれば・・・ 「人を好きになったこと」を、とてもステキなことだと認識して、自分自身を 楽しんでみてはいかがでしょうか。(とても難しいことだとは思いますが・・・) 恋することが出来ない人や、好きな人と出会えない人が多い中で、 とてもステキで経験的な感情の起伏を、今、体験しているのですから。 でも、忘れてはいけないのは、“自分をコントロールすること”ではないでしょうか。 そして、周りと相手の距離感を常に感じながら、自分の気持ちに対処していくことだと思います。 この試練を乗り越えたとき、貴方にはより最高の出会いが、いつか必ず訪れるはずです。 自分史の財産にして、今の気持ちと大事に付き合ってあげてください。

fukumensakka
質問者

お礼

皆様、御回答いただき本当にありがとうございました。 当分は心の整理はつきそうになく、不安定な日々が続きそうです。 頭では皆さんのおっしゃることは、とてもありがたく、そして理解もできるのですが、感情の方がなかなか……。 でも、たいぶ元気付けられました。 毎日を頑張って過ごしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#5117
noname#5117
回答No.6

付き合えないのがご自身でもわかっているから、余計に熱くなってしまっているのではないでしょうか? 先輩には何よりも大切な家庭があります。 あなたが壊せるものではありません。 不倫でもお望みですか? いいことは何もありませんよ。 つらいのは今だけと言い聞かせて、違う方向に目を向ければ、次に好きになった人はきっと独身ですよ(*^_^*) がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.5

こんにちはevikoと言います^^ 辛い。。辛いわ。。 初めて好きになった人が既婚者。。 ハァーなんでだろう( ┰_┰) でもね・・大丈夫なものなんだよ始めての恋で死ぬまで添い遂げた人ってめったにいないよね? みーんな同じ辛さ乗越えて人の痛みとか恋愛のルールとか学んで行くじゃん? あなたの事「好き」って言ってくれた人も同じ痛みを味わった、その痛みを思った事あったかな? 人の痛みってその時々で受け取っていかないとどこかでまとめてドーンって来ちゃうんだ。。だからって貴方が悪いとかそんなんじゃない。ただそういう事なんだ・・・ だからって辛さが消える訳じゃ無いけど・・ でもこれだけは断言してあげるね 「時間が解決してくれる」 心の痛みは成長の為のスパイスになるんだよ^^気休めじゃ無いよホントだよ。 そこだけ見るとまずいスパイスだし食いたくね~って奴だけど後から貴方のうまみに変ってくる。変っていかなかったらその人とであった事を無駄にしちゃう・・料理失敗。。失敗してもいいんだけど又まずいの食べないといけなくなる。。 風邪引いて具合悪くても病院の先生でも治療は出来てもすぐに熱が引いたりすぐに痛みを取るのは無理なのと同じだし無理に取ったら別な所に負担が掛かるから・・今は必要な痛みなんだ・・ 彼と出会って自分が何を得てそこから何を学んで何を実感して自分に着地させるか・・そこが大きな分かれ目。。 どうでもいいや!ってなるのは簡単だけど何か学ぶ価値の有る人だったんじゃないかな? なかなか難しいけど自分の心の有り方、心の受け取り方次第 大丈夫痛みは時期取れるよ、そう思って安心して泣いても良い、大丈夫だよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirarin73
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.4

「既婚者」ということで、彼には「一生この人を自分が守ろう、幸せにしよう」と誓った人がいるということです。 だけど好きって気持ちはしょうがないですよね。でもその気持ち、相手を思いやっての気持ちですか? あなた本意で相手のこと考えていませんか? 本当に好きっていうのは「相手も幸せであって欲しい」という気持ちがないとどっちにしても長続きしないものです。ひとりよがりじゃ恋愛はできませんから。 彼は気持ちに気付いて避けてるんですよね?辛いけどそれが答えなんだと思います。 「結局彼はわたしを幸せにする男じゃなかったんだ」って割り切って、諦めるべきだと思います。 好きな人の幸せを壊すのも、あなたの心が壊れるのも辛いことです。奪う恋でいい方向に磨かれることは少ないです。 こうしてあなたが初めていいなと思える人に出会えたということは、あなたの中で「あなたの求めるタイプ」ができたってことですよ!これも一つの自分発見だと思って、もっともっといい恋をして下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

fukumensakkaさん、こんにちは。 社内で、好きな人が、やっと見つかった。 だけれども、その人は既婚者・・・ それを察したのか、彼はあなたを避け始めた。 辛くて毎日泣いてばかりいる・・・ということですね。 好きな人がやっと見つかったというのに、好きになってはいけない人で、 しかも、その気持ちを相手に知られてしまったのか、避けられている、という状態は とても辛いものでしょうね・・・本気で好きなだけに・・ でも、あなたのご質問を読んで、彼がいい人でよかったな、と思いました。 彼、誠実な方ですね。 あなたの気持ちを、薄々感じつつ、自分は既婚者だから あなたの気持ちを受け入れることができない。 受け入れたとしたら、あなたをもっと傷つけてしまう。 だから、さりげなく避けるしかない・・・・ のように考えて、そう接してこられているんですね。 あなたのことも考えてくれて、優しい思いやりのある人だと思います。 >でも、この気持ちは先輩にとっては、迷惑でしかありません、きっと。 迷惑、というよりか、あなたのこと、気遣っていますね、彼は。 だから、その彼の思いやり、あなたに対する優しさを、大事にして欲しいと思います。 いい加減な男だったり、悪い男だったら、自分に惚れてる女なんかすぐに分かりますから 既婚だろうと彼女がいようと、いい顔して寄ってくると思うのです。 それをしない彼は、あなたのことを本当に考えてくれているんだと思います。 その、彼の気持ちも、分かってあげてくださいね。 好きな人ができた、ということは、よかった。 今回は、たまたま相手に事情があって、好きにはなれない関係だけれど また、もっと好きになれる人は現れると思います。 そう思って、彼の思いやりを胸に抱いて、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikkoochn
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

内容を拝見しました 世間一般でいう「不倫」という事になるんでしょうか 今までいろんな男性があなたにアプローチをかけたが 全て断ってきた・・・ 好きになった男性が既婚者。運命ですねぇ その先輩と直接、話をして全て気持ちをうけとめて もらいましょう、それか、あなとその先輩、両方の 間を持たせる第三者に間にはいってもらい 話を聞いてもらう。 あまりにもあなたの気持ちが強くなり、一方的に なりすぎるとストーカーまがいになり 余計、ぎこちなくなりかねませんからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibitz
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.1

こんばんわ。 >私の気持ちに気づいてしまったのでしょう… 先輩は、さりげなく私を避けるようになりました。 先輩が既婚者であることを知っていて、なおかつ先輩がそのような態度をみせたのなら、あなたはその好きな先輩のために諦めましょう。 辛い気持ちはよくわかりますが、あなたと先輩お互いのためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな先輩を好きです。残念ながら 既婚者

    大阪府大阪市に住んでいます。 40歳で まだ独身です。 埼玉県に住んでいる先輩を尊敬しています。 残念ながら 44歳で 既婚者です。 同じ会社ですが 東京と大阪部 離れています。 去年 会社のイベント 2回 会いました。 その先輩が 最高です。ハンサムですし まめな人です。 今年 東京へ出張しに行ったとき 空手練習のきっかけで 会いました。 今月も 会社のイベントで 2人とも 同席しました。 私のFBの投稿を関心してもらいました。「いいね」よく入れてもらいました。 携帯や Lineで よくメッセージしてもらいました。 お仕事でも 色々 アドバイスしてもらえて 立派な計画を組んでもらいました。 私のため 素敵な動画を作ってもらいました。 私も 驚きました。 こんな人に あったことがないです。 既婚者を好きになるのが 不倫だと思っていますが、 お互いに その先輩と会いたい。 先輩も 私と会いたいです。 その先輩が 私を好きになっているか。 単純 先輩、後輩の関係だけかな。 経験者から たくさん アドバイスさせていただきたいです。 男女友情でしょうか。。。 私の問題か 先輩の問題か 先輩の家庭の問題か  

  • 既婚者の先輩がずっと好きです。

    ご覧頂いてありがとうございます。 自分でもどうしようもない女だと思ってます。 既婚者の先輩がずっと好きです。 今まで好きになったどの人よりも好きらしく、彼氏ができても、私に好意を持ってくれてる人がいても、彼が一番好きです。 奥様がいらして、お子さんがいらして、今の彼がある事も重々分かってます。 でも好きなんです。 彼は私がこんなに好きだという気持ちを知りません。 ですが少なからず好意をもってくれていたみたいで相談にのってくれたり、会社の一部の人達で飲みに行ったり。 メールのやり取りをしたりしているうちに、ご飯に誘われ関係を持つようになってしまいました。 彼からははっきりと「家庭を壊すつもりはないから」と言われてます。 私も彼の家庭を壊すつもりはない。 けど、現状は私のせいで彼の家庭を壊すかもしれない。 そして私は都合のいい女である事も分かってるんです。 でも誘われたら、彼を拒めません。 今現在、私に好意をもってくれてる男性が数人います。 でも、どうしても他の人に目がいかない為、メールを返せなかったり、誘われても行く気になれなかったり。 しまいにはその人達を傷付けたり。 こんな自分が幸せになれないと思います。 どうしたら彼を忘れられますか? 自分で自分が嫌になります。 厳しいお言葉でも構いません。 どうかアドバイスいただけたらと思います。

  • 職場の既婚者の先輩

    既婚男性の先輩(30代子供なし)と新卒入社の私が毎日のようにお昼を2人で食べたりするのはおかしいんでしょうか… この間は初めて2人で飲みました。 入社してやっと4カ月弱、同期がいないのでその人がそれを気にしてるのかよく構ってくれます。 「まだ知り合って4カ月ですよ??」って言うと「まだ付き合って4カ月だもんな~」とか 「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」とか 友人に既婚者と2人で飲んだ話を(私からしたら、仲の良い会社の先輩と飲みに行ったよ~くらいのテンション)してから、やけに先輩の言動が気になるようになりました。 正直私は見た目からしてそういった対象になるような子でもなく、でも周りから見たら既婚者と仲がいいのは変なのかなと思うようになりました。 男性から、女性から、どっちの意見もお聞きできたら嬉しいです。

  • 既婚者の先輩

    職場の既婚者の先輩を好きになってしまいました。私は20代で先輩は一回り年上の男性です。 先輩とどうなりたいなどの欲はないのですが、話すと好きだなぁ、素敵な人だなぁと実感します。 仕事面でも尊敬しており、今はこの先輩が仕事のモチベーションにもなっているので、話す機会を減らすとやる気もなくなってしまいそうで怖いです。 会うと楽しいのですが、少し切なくて、職場の誰にもこの感情をバレることができないので、相談できず辛いです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 既婚男性の方、回答をお願いします。

    先日、会社の先輩(妻子あり)に二年前から好きだったと告白されました。 好きになってはいけないから、気持ちを抑えようとして、 私を避けていた時期もあったけれど、どうしてもだめなので、 すぐには無理だけど、今の会社を辞めて他のところへ就職すると言っています。 恋愛対象として見られていたことも、避けられていたことにも気付かなかったのですが、 家庭があるうえに、その理由で辞められるのは、私もつらいのです。 既婚者の男性に質問なのですが、結婚していても 本気で人を好きになることはあるのでしょうか? それと、この先輩が退職するのを止めるできか、悩んでいます。 ご回答お願いいたします。

  • 職場の既婚先輩について

    私は26歳の独身女で、東京在住です。 職場の37歳既婚男性について、私に対して下心があるのか、ただの先輩心なのか、皆さんの意見をお教えいただきたいです。 以後、A先輩にします。 A先輩は単身赴任をしており、奥さんと娘さん(小学生2人)は関西にいらっしゃいます。 同じ部署になって2年目なのですが、人見知りの私もようやくメンバーと打ち解けるようになり、A先輩とも話す機会が増えました。 そして最近、休日に2人で映画を見に行こうと誘われました。内心驚いたのですが、いいですね!と軽いノリで返事をしてしまいました。 普段、出勤日に複数でランチを食べに行ったり、仕事帰りに皆で飲みに行くことはありますが、休日に2人きりは初めてです。 私としては、既婚男性が休日に奥さん以外の女性と出掛けることに疑念を抱くのですが、案外普通のなのでしょうか。 (私は恋愛経験が少ないので、貞操観念が固すぎるのかもしれません) A先輩は誰とも仲良くなる明るいタイプで、私も一人暮らしなので、先輩として気を遣って誘ってくれたのでしょうか。 可能であれば、既婚男性のご意見を伺いたいです。 A先輩はどんな気持ち・考えで私を誘ってくれたのでしょうか。 ちなみに、もしA先輩が独身でも好きなタイプではありません。むしろ既婚者だったので、安心して仲良くしていたところもあります。

  • 同性の既婚者を好きになってしまったかもしれません。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 同じ会社の同性の先輩を好きになってしまったかもしれません。 しかもその方は既婚者です。 もともとその先輩のことは大好きでしたが(恋愛的な意味ではなく)、先輩の結婚式に出席した際に、旦那さんと一緒にいる姿を見てとても悲しい気持ちになり苦しくなり、もしかしたら好きなのかもしれないと思うようになりました。 その先輩とはとても仲が良く、仕事のあとに飲みに行ったり、休みの日によく遊びに行ったりもします。 二人でディズニーランドやプチ旅行に行ったりもしますが、帰ってくるとすごく寂しくなり、虚しくなって辛くなります。 先輩のことを諦めるために、男性と付き合ったりもしましたがやっぱり諦められず、別れてしまいました。(その男性には本当に申し訳ないことをしたと思っています。) また、その先輩はスキンシップが多く、たまに手を握ってきたりもするので、そのたびにドキドキしたり、もしかして…と期待してしまう自分がいます。 しかし相手は同性で、しかも既婚者です。 旦那さんともとても仲が良いようです。 絶対に報われないのはわかっています。 無駄に期待して、毎日毎日苦しいのが辛くて、早く諦めたいです。 私自身、いつかは結婚して子供を産みたいと思っています。 ですが、この先新しく好きな人が出来る気がしません。 仕事で毎日顔を合わせるのでなかなか諦めることが出来ないのですが、どうしたら諦めることが出来るでしょうか。 また、相手は私のことを同性の友達(同僚)として好いてくれているので、距離を置いたり、素っ気ない態度をとったりして悲しませたくはありません… 何かいい方法はありますでしょうか。

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 会社で、先輩のこと好きかもしれない。

    求人広告会社のデザイナーとして今年から新卒で働き始めました。 会社の先輩の事が好きかもしれない。 いいなと思っていた別の人が、人伝いで結婚することを知って少しだけショックな気持ちになりました。 元々彼女いるのは知ってたんですが、結婚するならどうしよもないな。 結婚するとなってから、あれ?好きだったのかな?程度だったのでその人にはもう何の気持ちもありません。 よく話す別の先輩がいます。 その人は出会った時から既婚者で、ああ、こういう人が結婚できる男なんだなって感じの人です。 見た目は全く自分のタイプではないんですが、話していて凄く楽です。年は上なんですが、自然と友達と話すみたいに話します。私はデザイナーで先輩は営業なので、お互い同じ部署の人に言えない愚痴を言い合ったりします。 デザイナーの同期がいないので、先輩くらいしか何か言える相手がいません。 何回か飲みに行ったり、お昼は先輩が空いていればだいたい一緒に行きます。自分からは誘えなくて、いつも先輩が誘ってくれるのでそれについて行く感じです。 たまに私の仕事が遅いと、何故か終わるまでお昼を待ってたりします。 既婚者じゃなかったら本気で好きになってたと思います。 先輩との会話とか飲みに言った話をしたら、友達にカップルみたいだねって言われて少し嬉しい自分がいます。1日の中で、あんまり話せないと先輩には言いませんが寂しいなって思ったりします。 告白はしたところで奥さんがいるのできっと無理だなってわかっています。 会社にいる時だけ、他の子よりも少し自分を見てくれればいいそんな感じです。 前に飲んだ時に、私が寂しくて彼氏が欲しいという話をしたら「俺は好きだけどね」って多分私に聞こえないように行ったであろう言葉がずっと引っかかっています。遊ばれてるだけなのかな。 年下の女の子を、年上の既婚者はただ構いたいだけなのでしょうか。 他に誰かを好きになれるまで、先輩の事を好きでいてもいいでしょうか。

  • 既婚者にメルアドを聞くこと

    はじめまして。 今、職場の8歳上の既婚男性に片思いをしています。 同じ職場だったのですが、2週間前の異動で違う職場になってしまい、 もう会えなくなってしまいました。 既婚者だったので、自分の気持ちを押し殺していたので、 きっと相手は私の気持ちに気づいていません。 でも、やっぱり好きでしょうがないのです。  既婚者の方にメールアドレスを聞くのは、だめでしょうか。  また、同じ職場の先輩が彼のアドを知っているので、間接的に 聞いて、いきなりメールすると迷惑でしょうか。