• ベストアンサー

県議会議員の公開資産

本日の新聞に私の県の議員の資産内容の一覧が掲載されました。 前々から疑問でしたが、預貯金額が0の議員がいます。 普通・当座を除いた預貯金になっていますが本当なのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya223
回答No.3

こんなことで驚いちゃだめだよ! ゼロ円~数百万の歴代総理、歴代大臣がぞろぞろいるよ。普通預金が含まないからそうなるんだと、変に納得しちゃてる人もいるようだけれども。でもね、この事を責めちゃだめだよ!公開資産の虚偽記載で検挙したら政府や国会議員のほとんどが収容されていなくなつちゃから。それに、今はメディア・検察だけでなく、国民も小沢さんのことで夢中なんだからね!

worldbank
質問者

補足

公開資産の虚偽記載はありえるが、大きな問題ではないということですね。 何となく締りの状態ですが、殆どの人は、0なんてありえないと言って終えていますね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• takuya223
回答No.4

公開資産の虚偽記載はありえるが、大きな問題ではないということですね。 *違う!違う!小沢さんだけが批判されていること自体が大問題だと思っています。もっと大問題なのに。検察・メディア・国民は???

noname#144702
noname#144702
回答No.2

いくらでも、ごまかせますからね。

worldbank
質問者

お礼

返答有難うございます。

回答No.1

ホントですよ。

worldbank
質問者

お礼

返答有難うございます。