• ベストアンサー

抜歯時の出血について

下の虫歯になっていた奥歯(親知らず)を抜歯した時に、約30分ほど出血が止まりません(※出血が止まらない病気は持っていません。)でした。 来週、上の潰瘍性歯髄炎になっている奥歯(親知らず)を抜歯します。 上の歯を抜歯する時、下の歯と比べて出血量と手間は多いのでしょうか…

noname#147353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayoi814
回答No.1

こんばんは。 私は親知らずが4本あり、そのうち3本を抜きました。(上2本、下1本) 先日も親知らずではない下の奥歯を1本抜いたのですが、やはり1時間近く出血していました。 上の親知らずを抜いたときは麻酔も効いていたのですが、抜けたのが分からないほど 簡単に抜けました。(ギシギシ...スポン!という感じ) 歯医者さんに聞いたところによると、下の歯は上の歯より根っこの数が多いので 抜くのが大変だそうです。 ですので、次回上の歯を抜くときは前回より楽だと思います。 個人的な経験からの回答ですがご参考になればうれしいです。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 ひとまず、安心しました。