• 締切済み
  • 困ってます

こんなOCXありませんでしょうか?

ワードパッド程度のテキストエディタ機能と BMPファイルなどの画像も扱えることのできる OCXは存在しませんでしょうか?(一太郎などはのぞいて)

みんなの回答

• 回答No.2

ワードパッド程度ってことはリッチテキストが扱えればいいんですよね?VBに元からついてませんでしたっけ? 画像についてはちょっと判りません。

質問者からの補足

すいません事情が変わりまして、Wordで言うオートシェイプ機能が 欲しいのです、せめて矢印だけでも描画できればいいのですが。 そんなOCXもしくはプログラム方法ご存知でしたらお願いします(^^; 言語はVB6です。

• 回答No.1
  • itohh

こんにちは。itohhといいます。 1つのOCXでなくてもよいのでしょうか? わたしが使用しているもので、Inputman、LeadToolsというOCXがあります。 これは、文化オリエント社が販売しているOCXです。個人が購入するには結構高いのが難点なんですが... あとは、PCDNとかのホームページで他の有料・無料OCXが紹介されています、参考にしてみては。

参考URL:
http://www.int21.co.jp/pcdn/

質問者からの補足

このツール、テキスト編集機能ついてましたっけ? 自分で調べたところでは無いように思えたのですが・・・