• 締切済み

殺したいほど憎い人。過去。

rie78の回答

  • rie78
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

こんにちは。 どんなことが過去にあったのか分かりませんが、質問者さんにとってはよほどのことだったのでしょう。 世の中には「そんなことを考えちゃダメ!」とか言う人も当たり前にいるかと思いますが、なかなか当人としてはそうもいかないですよね。 私もそこまでではなくとも、人を恨んだりしたことはざらにあります。そして、妄想の中でですが結構ひどい事を考えたりしました。ここでポイントですが、当たり前に妄想の中だけでしかダメですよ!! そうして、自分が落ち着くのを待って、No.2の回答者さんの回答にもあったように自分が楽しい事やちょっとした幸せを見つけていけばいつかは落ち着くのではないでしょうか? とりあえず、人間なのですから人を憎んでしまう事はあると思います。あまり考えこまずに時間を過ごしてください。

関連するQ&A

  • 過去のイメージ・・・

    現在17の者ですが、不安を抱えていてこの間学校に一度復学しようと頑張っている者ですが中学時代の知っている奴に会いました。 その人は結構いたずら好きな奴で自分を小学時代からからかい一応遊んだりしましたが、結構暴力的でした。 そいつと久々に会いましたら、やはり「キモイ・・・」とか言われました。 しかし自分が最近パイポ「煙草を吸った経験はない」にはまってその時口にくわえていたんですが、やはり普通ならひきますか? また自分は確かに過去は若干引っ込んでいた方だと思いますし、舐められ易かったと思います。 しかし最近は周りから見ても原付免許は 持っているし、バイトはしているはでそのイメージを払拭したつもりで いたので、やはり「キモイ・・」はショックでした。  しかも何度も言われたんです。  しかしそういいながらも普通に会話はするし、遊んだ事もある奴です。 実際奴以外にもそれと似た態度を取る人間がいます。 なのでいじめではないと思うのですが、いじられるのはもうめんどくさいです。 こういうときは相手にどのような態度で接したらいいのでしょうか? また過去のイメージを払拭するいい方法はありますか?

  • 過去の恋人に対する嫉妬

    彼女の過去の彼氏達に対する嫉妬はどうしたら 払拭できるのでしょうか? 彼女が元彼と連絡を取っているわけでもなく、未練があるような そぶりや発言も全くないのですが、これまで元彼に抱かれていたかと 思うと嫌な気持ちになります。 みなさん、どうやって乗り越えましたか? 今、付き合っている自分を愛してくれているのは十分伝わっているのは わかっているのでこんな感情を持つとこ自体、無駄な事だとは思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 以前恋した人と同じぐらい愛しい人は現れるか

    大学生です。最近すごく好きな女性がいて、デートにも行きましたが、どうやらこの先続かないようなので終わってしまいました。僕は彼女のことが大好きで、多分彼女を超える人は今後現れないのではないかととても不安なのです。恐らくそれは僕だけに限らず、今現在恋をしている人に共通する考えではないかとも思います。このなんていうか、もっと彼女と思い出を作りたかったのにという考えを払拭させてくれる人は今後現れるのかということです。大変失礼な質問だと思うのですが、失恋したけどまた良い人にめぐり逢えた、以前恋していた心を払拭するような人が現れたという方、どなたでも良いので回答、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 過去にこだわる

    15年前に母親が癌であと1年の命と宣告されました。当時では聞きなれない病名で56歳と言う年齢で骨髄移植も出来なくて、毎日、輸血と点滴で苦しみながら死にました。最後はもう殺してと何度も言われました。 府庁に勤務していましたが、それ以来、夜も眠れなくなり、毎日考えるのは母のことばかり。もう目の前が真っ暗になり何もする気が起こらなくなりました。病院での世話、泊まりを長女である私と妹が中心となって行っていました。母が亡くなったら生きていても仕方がないから、公務員をやめてもいいと思い退職しました。 周りの人たちに頑張って続けるように説得されましたが、とにかく逃げたい少しでも楽になりたいそれだけでした。 今になって後悔と取り返しの付かないことをしてしまったと言う思いに悩まされています。あのまま頑張れば、あと17年で定年。お金を始めとしていろんな面で裕福に生きれたのにと悔しくて仕方がありません。おまけに主人とは離婚することになっていて、これから一人で働いて生きることを考えると怖くて仕方がありません。カードローンを続けている自営業の主人との生活に堪忍袋の緒が切れてしまい、離婚を決めました。過去を払拭して新しく歩まなくてはいけないのに、毎日同じことばかり考えてしまいます。 どうすれば過去の栄光や楽しかったことを吹っ切れますか。

  • 「か弱そう」ってどういう人に遣いますか?

    「長い朝礼のとき倒れそうだよね」とか「仮病が通じそうだよね」等と何度か言われたことがあります。 何か不健康そう、打たれ弱そうというイメージなので払拭したいのですが、どういう人に対して「か弱そう」って思いますか? 背も体重も普通で、特に痩せているわけでも小さいわけでもないです。 なので雰囲気から言われるのでしょうか。 もしかしてこれが原因?と思うのは、色が白めな事と食事にそれほど気を遣ってないという事くらいなのですが・・・。 でもそういう人はたくさんいますよね?それとも結構普通に使う、誰でも言われている言葉なのでしょうか。

  • 自分自身を考えると過去の成功体験が足を引っ張っているようです。そこで過

    自分自身を考えると過去の成功体験が足を引っ張っているようです。そこで過去の成功体験を払拭し、新たなモチベーションをもてるような方法論を書いた、自己啓発書、心理学書等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の過去と、僕の今

    相談させて下さい。 僕は21歳の大学生、彼女は僕より年上で付き合って半年になります。 恥かしながら僕は今まで恋愛を経験したことが無く、彼女が初めての女性です。 彼女は年上ということもあってか、今までに何人かと付き合ったことがあるそうです。 最近、彼女の過去の話を聞く機会がありました。 あまり良い内容では無く、彼女にとっても辛い体験だったそうです。 それ以降、彼女の過去の男に嫉妬と怒りの感情が沸いてどうしようもなくなるときがあります。 それと同時に、もっと彼女を大切にしてあげなければ、自分が頑張らなければと思うのです。 ですが、そんな気持ちが色々複雑に混ざって重く圧し掛かってきます。 前述しましたが、僕は今まで女性とお付き合いしたことがありません。 きっと、恋愛で成長する心の面をすっかり置き去りにしてきたのでは無いかと思います。 だからこのようなことで押し潰されそうになるのかな…、と…。 自然の流れだから仕方が無い。 今までの恋愛があるから今の彼女がある。 過去よりも今を大事に。 ということは頭では理解しています、ですが認めたく無いのでしょうね…。 過去に似たような体験のある方、どうやってこんな気持ちを払拭克服したのか教えてください、お願いします。

  • 人を許せるか

    6年前から既婚者とダブル不倫関係にありました。 2年前に私は離婚しましたが、彼は家庭を守っています。 去年その男性から感情的攻撃を受け、 私はうつを発症し、今もまだ通院しています。 ここにいたり、私もようやく目が覚め、 彼から離れる決心をしました。 そもそも不倫自体、 人として許されることではないことであり、 因果応報だとは分かっています。 しかし、彼に対する恨み、憎しみを払しょくできず、 苦しい思いから抜け出せずにいます。 自分の醜い心とどう対峙すればよいのか。 お叱り覚悟でアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 過去との対峙

    自分で言うのもあれですが、 結構 最悪な過去の持ち主です。 もちろん、過去は消すことはできません。 なんで、大学に入れば、多少なりとも 嫌な過去を友達に話さなければならないのかもしれません。 たとえば、いじめとかで 高校中退して大学に入った人は、 どこの高校出身なの?と聞かれた場合 困るでしょう。 地方出身なら、適当にごまかせますが、 地元の大学だと難しいと思います。 それや、もしかしたら、つらいことが 過去にあり、リストカットをした人もいるかもしれません。 そういう人は、例え、自分を変えることが できたとしても、その腕を見て友達は、 困るかもしれません。 過去はどれくらい正直に話すべきですか? 自分はいろいろとあり、 高校を3つほど、転々としてしまいました。 そのときは、とても弱い自分であったと思います。 ですが、つらいことを自分に課して、 今は変わったと思います。 なので、自分は、みんなと同じような人生を 歩んできたわけもありません、だいたい人( 僕の大学のクラス全員は普通の高校出身です) が卒業した普通の高校出身ではありません。 ですが、正直に親しい人には伝えたいです。 クラスの人たちは、うすうす感ずいているようなので、 いまさら、ごまかすのは無理だと思います。 クラスの人は、聞いていいのか、悪いのか、微妙 という感じでいます。 ですが、、 聞かれれば、性格上、正直に答えたい気もしますし、 自分から、言ってクラスのみんなにボヤけた感じを 払拭させたいです。

  • 彼の過去に付き合ったひと。

    こんばんは、sraosha78です。 私の困った性格を改善したいと思い、前々から頑張ってはいるのですが、 1人ではなかなか進歩しないので、良いアドバイスが欲しいです。 私は彼の過去の恋愛歴がとっても気になります。 それで、彼につい聞いてしまうのですが、聞けば聞いたでショックを受けてしまうのです。 それでイライラしてしまい、彼を不愉快にさせてしまいます。 その上、その聞いた内容を自分にもどうしてもして貰いたくって、おねだりしちゃいます。 こんなことをしてたら、彼、疲れてしまいますよね。 こんな気持ち、持ったことがある方、どのように処理していらっしゃいますか? わかりにくい文章だと思います。 補足などもしますので、その際は具体的に質問していただけると答えやすいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう