• 締切済み

殺したいほど憎い人。過去。

rie78の回答

• rie78
回答No.3

こんにちは。 どんなことが過去にあったのか分かりませんが、質問者さんにとってはよほどのことだったのでしょう。 世の中には「そんなことを考えちゃダメ!」とか言う人も当たり前にいるかと思いますが、なかなか当人としてはそうもいかないですよね。 私もそこまでではなくとも、人を恨んだりしたことはざらにあります。そして、妄想の中でですが結構ひどい事を考えたりしました。ここでポイントですが、当たり前に妄想の中だけでしかダメですよ!! そうして、自分が落ち着くのを待って、No.2の回答者さんの回答にもあったように自分が楽しい事やちょっとした幸せを見つけていけばいつかは落ち着くのではないでしょうか? とりあえず、人間なのですから人を憎んでしまう事はあると思います。あまり考えこまずに時間を過ごしてください。