• 締切済み

大人のゴールキーパースクール

東京・千葉・神奈川近辺で大人のゴールキーパースクールを探してます。 高校からゴールキーパーで、現在社会人でもゴールキーパーで一応経験者です。 高校から経験した感覚だけでろくに練習もせず現在もキーパーをやっておりますが、思い通りのプレーが出来ずに悔しい思いをしてます。これ以上悔しい思いをしたくありませんし、大会で優勝したいので真剣に探してます。 大人のゴールキーパースクールはいくら検索しても見つからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • REITUP
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.2

このスクールに自チームの子供たちがお世話に なっています http://www.keeperclub.com/ 基本は小学生~中学生対象のクリニックですが、 HPを見てみると、YGKSゴールキーパー講習会 「選手・指導者対象GKクリニック・講習会」という のもあるみたいなので、聞いてみてはいかが でしょうか。

参考URL:
http://www.keeperclub.com/
noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 ゴールキーパーってのはちょっとないんじゃないかぁ。 見つからなかった。社会人とかだとやっぱ厳しいのかも。 ↓これぐらいしか http://radiokeeper.com/rkprofile.htm ↓ちょっとお望みのとは違うかもですが、サッカーのキーパーで  コーチしてもらえるか問い合わせてみては? http://www.trygroup.co.jp/sports/ 若林(スーパーグレートゴールキーパー)は無理でも、 森崎(スーパーがんばりゴールキーパー)でがんばろう! 森崎だってユース代表にはなった。

takatori0301
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 家庭教師のトライで相談してみます。

関連するQ&A

  • ゴールキーパーの選手起用

    中学2年生です。地元のサッカー部に所属しており、ポジションはゴールキーパーです。所属しているチームは、全国大会にも何度も出場経験のあるチームです。 小学校から県トレセンそして、地域トレセンに選ばれ経験もあります。(ナショナルトレセンには選ばれいませんが) 所属チームの2軍が今年から県の一番下のリーグに所属し、そのリーグ優勝出来たので、今は来年1つ上の選手がリーグに昇格する為の戦っているリーグ戦に1つ下の学年の私が正ゴールキーパーとして、試合に出させてもらっています。 一方来年春以降のチーム作りも進んでおり、同じ学年の選手が、主戦で戦う試合も始まりました。 私は、昇格を目指すリーグ戦には、正ゴールキーパーとして出場しているのですが同じ学年の選手で戦う試合では、控え、第2ゴールキーパーとなります。 何故そうなるのか、納得が出来ずにいます。 皆さんが感じる意見を伺えればと思います。よろしくお願いします。 

  • ワンマンチームで優勝したりすることはできますか

    サッカーや野球でワンマンチームで優勝したりしたことはありますか サッカーや野球でワンマンチームが優勝したことはありますか 僕はサッカーならすごいゴールキーパーがいたら可能性はあると思います サッカーでも野球でもいえることですが要するにピッチャーが打たせない全部三振にしたりキーパーが点を与えないとPK合戦になって勝てる可能性も出てきますよね 日本一のゴールキーパーだと勝手に思い込んでいる川口や楢崎川島などは高校時代無失点で大会を優勝したりした子はあるのですか 川口クラスだと普通の高校生だと得点はできないと思うのですが川口から得点した選手とかいるんですか もし全くの無名高1回戦を突破したことがないチームにおありえませんがノイアーが入った場合0対0PK勝ちで全国制覇できますか 気になったので教えてください

  • 神奈川県大人のスイミングスクールについて

    私は30代の主婦です。 私の主人はとてもカナヅチなのですが、コンプレックスを解消するため スイミングスクールに通いだしました。 大船にあるセ○ミスイミングスクールに相当なカナヅチな旨を伝えたところ、 「一番下のクラスでしたら、皆泳げないので大丈夫ですよ」 と言われたため、入会しました。 ところが、スクールの初日、プールを2周したらいきなり「次は25メートルを10本ね」と言われ カナヅチな主人にはとてもついていけず、とてもせつない思いをしました。 そこで質問なのですが、 神奈川県(できれば大船周辺)で大人の超初心者にバタ足や息つぎ等から教えてもらえる スイミングスクールはありませんでしょうか。

  • インターナショナルスクール

    現在広島インターナショナルスクールに在学中です。 7歳と10歳です。 東京へ転勤になりました。 関東{東京、千葉、神奈川、埼玉)のインターナショナルスクールを探しています。 ご存知であれば、ホームページを、無ければ場所と学校名称だけでもわかれば 幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 高校野球の地方大会の優勝旗:今年は記念大会で増えていますが。。。

    たった今甲子園の夏の高校野球開会式をTVで見て思いました。 今年は90回記念大会ですので、神奈川や千葉、大阪、兵庫など、普段は1府県1校のところ、2地区に分けて2校出ているところがありますね。 彼らも皆、地方大会優勝旗を持って入場行進していましたが、そこでふと思ったのですが、こうした記念大会の時にしかない地区の優勝旗って、このために新調するのでしょうか。あるいは、80回記念大会の時も同じように出場枠が増えてたので、10年間眠っていたのでしょうか。 どちらにせよ、優勝校名の書かれた房は、来年にはお蔵入りで見ることが出来ないですよね。 このような地区で優勝した学校がかわいそうな気がしたのですが。。。

  • 関東圏にあるアメリカンハイスクールについて

    アメリカに住む高校生の友人がいます。この友人が日本の文化や言語をもっと学びたいと思い、日本にあるインターナショナルスクールやアメリカンハイスクールへの入学を希望しています。東京、埼玉、神奈川あたりで受け入れてくれる学校を教えてくださいませんでしょうか。17歳の男子高校生で成績は問題ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 渋谷~新宿近辺のテニススクール

    大学からサークルのような部活でテニスを始めたのですが、いまいち部活自体が真剣でないため、もっと上達するためにスクールを探しています。 渋谷~青山、新宿近辺でカルチャーセンターのようではなくまじめに上達を目指すスクールがあったら教えていただきたいです! 現在のレベルは…ラリーはそこそこ続くのですがダブルスの試合ではミスが多くなかなか勝てないといったところでしょうか。 よろしくおねがいします!!

  • スクールに通うかどうかで迷っています

    現在、就職活動中の文系大学生(女)です。 今は、就職活動で一般企業をまわっていますが、 グラフィックデザイナーのようなクリエイティブな仕事が したいと強く思うようになってきました。 技術的には全くの未経験者なので、スクールに通ったほうが いいのかな?と考えていましたが、過去の質問の履歴を見ていて、 スクールへ通うべきかどうか、わからなくなってきました。 スクールは費用も高いし、名古屋では2年制のところが多いので、 卒業するころには24才になってしまうのに、実務経験がないという 状況になり、それが就職活動をする際にどう影響するのか不安です。 スクールよりも、独学で学びながらどこかにアルバイトで入って、 実践的に学んでいったほうがいいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 神奈川県内のウォーキング大会

    ウォーキング大会出場したいと思っている高校生です。 近日、平塚市(神奈川)近辺で行われるウォーキング大会があれば教えて下さい。

  • 選手として声を出す!!

    今年から高校生になりました。自分はディフェンダーやってます。  H高校に来た理由はこの高校のサッカー部の顧問から誘われて来たんですけど、やっと一年生のメンバーも揃って最近練習してるんですが。サッカーではコンビとしてDFとキーパーの連携はすっごい大切ですよね!? で(中)の時のキーパーは同じ年代では結構レベル的に上で一番大切なコーチングをしっかりとしてくれて、ある大会でも優勝しました。 で高校に入って一緒に戦って行くキーパーなんですが、基礎はしっかりしてるんですが、コーチングをまったくしません! これはディフェンスとしてはかなり致命的ですよね!? でも自分がそのキーパーに対して求めているものが大きすぎすのか、今日のゲームでも自分がキーパーに対してコーチングとかかなり声を出してやってたんですが、終わった後そのキーパーの気持ちは分かるんですが、かなり裏で私に対するグチを言ってました。 個人的にはこうゆう存在でも悪くはないと思うけど、これから先一緒に戦っていくためにも、このままじゃ仲が悪くなるだけ!?のような気がします・・ このままでいいのでしょうか? (好きな選手はロイキーンです。

専門家に質問してみよう