• 締切済み

お互い恋人いる同士でいい感じになった時(女性に)

前にも質問した事の中でのスピンアウト的な質問になります。 ざっくりと説明させてもらいますが、お互い彼氏彼女がいる状態でよく飲みに行ったりするコ(相手:女性)がいます。 そのコの事が気になるように最近なってしまいまして、飲んでる時にその事を言ってしまいました。 その時女性は単純にうれしい、と。 ただ女性が僕の事を気になってるかについては、何も言われてません。 会話の雰囲気からは僕の発言を受け止めただけで終わったので、女性は何も思ってないんだろうな、と思ってます。 しかしその女性と雰囲気で抱き合うような(服着たままですが)お互いイチャイチャするような感じになりました。 嫌がってる素振りはほぼ無かったです(むしろ相手からしてくる事もあり)。 1、ただこういう事をいくら仲が良い友達でも、雰囲気がそういう感じならしてしまいますか?(僕が気になる状態で、相手は何も言われてない) 2、普通相手に気になると言われて、自分も気になる等の好意があれば返答として言いますか?(思っててもうれしい、だけで終わらす事もあり?) 3、いちゃいちゃする心理は?相手の気持ちを知ってるが故に、何も思ってなくても許した部分があるのでしょうか? 4、こういう時に自分の事をどう思ってるか聞いたほうが良いですか? 彼氏がいる手前、聞かないで察して欲しいという気持ちになりますか? 5、女性が恋人がいる状態で、気になる、もしくは好きな人が出来た方はいますか? 感情の度合いの差はありますが、どちらも好きという気持ち。 こういう気持ちが初めてなので(以前に恋人いる状態で好きな人が出来た事はありますが、愛情は恋人の方が冷めていたので好きな人と付き合いました) 細かい状況は割愛させていただいてますので、おかしいと思う部分あるかもしれませんがご了承ください。

みんなの回答

• aiueo0427
回答No.2

(1)仲が良い、異性として少しでも意識している相手だと、雰囲気があれば流されるてしまうことはあります。本当に友達として仲が良ければ、いい雰囲気にならないように注意します。 (2)質問者さんに対して、異性としての魅力を感じていたとしても、彼氏と別れる予定がないのならば、気持ちは嬉しい等言って、受け止めるだけになります。質問者さんが割り切ってないと、なんとなくでもわかってしまうと、仮に質問者さんを異性として意識してたとしも、私も好きだよとは言えないです。 (3)イチャイチャしてしまうのは、ある程度気を許してる相手でないとできません。例えばお酒を飲んでても記憶があって、後から考えた時に、仮に勢いだけでイチャイチャしてしまったら、質問者さんに対して異性としての魅力がない場合、次に飲みに行くのを控えます。2人きりでは飲みに行かないとか。 (4)今回のケースだと、どう思ってるのかは、ある程度察してほしいって思ってしまいます。今の関係を崩したくないのなら、どう思ってるか聞かないのか無難ですが、今の関係を崩したくないにしても、彼女がどう思ってるのかどうか、彼女しかわからないし、質問者さんのことを、1人の人間として大切にして行きたい気持ちがあるのならば、質問者さんが彼女のことをどう思ってるのか、彼女が質問者さんのことをどう思ってるのかを、素面の状態で聞いてみたらどうですか? 本当に大切な相手(友達としてでも、友達以上に思ってたとしても)本気で気持ちを伝えられたら、本気で気持ちを伝えてくるはずです。 中途半端な気持ちで、曖昧な態度を取られることが嫌であれば、勘違いするから本当にやめてくれと伝えてもいいんじゃないですか? (5)彼氏がいても、他に気になる人(好きな人)はいたことがあります。彼氏にはない魅力を持っていたりとか、チヤホヤされたかったと思います。私がこんな感じの女なので、友達も彼氏がいても、他に気になる人がいる子が多かったです。っていうより、彼氏以外の男性に興味を持って貰えて、その男性が友達にとってストライクゾーンに入っていたこと、彼氏と別れてほしい等を言ってこないために、浮気状態が続いてしまってる子が多かったです。 まとめ。 同じ人(私だけ)の意見だけでは参考にならないと思いましたが、心配になったので回答しました。 今、気になる彼女のことで頭が一杯なんですよね? 質問文を拝見してると、彼女がどう思ってるのかをとても気にしてる感じですが、 質問者さんの自分の中の常識を大切にしてほしいです。 質問者さんの気持ちを大切にしてほしいというか。 本人に聞いてみるのが近道ですよ。 私も、彼女がいる男性を好きになったことがあります。その時私はフリーでしたが、やっぱり曖昧な態度を取られることってすごく嫌でした。(勝ってな話しですが) だから、ちゃんと話ししましたよ。やっぱりちょっと険悪な雰囲気っていうか、穏やかに行かないとこもありましたが、話し合ってよかったって思いました。 例え険悪な雰囲気になったとしても、質問者さんは自分の気持ちよりも、他者の気持ちを考えれる人だと思いますから、望んでない結果になったとしても、気になる彼女と友達としていい関係でいられると思います。 それに、彼氏と別れるとか考えてくれるかもしれないし。 答えに、白と黒しかない方だと思うので、勇気出してハッキリする方が、質問者さんが1人で苦しまなくて済むし、私も安心できます。 頑張って下さいね。

noname#145772
noname#145772
回答No.1

何の相談か知らんけど、そこまで来てたらヤルに決まってるだろう。こういうことは女はずるいから言わないだけだよ。さっさと成仏させてやれよ。

tolijical
質問者

お礼

ありがとうございました。