• 締切済み

通信費が増えてもいい人の理由は何でしょうか?

ガラケーからスマホにしたり、その他様々に通信機器の 選択の幅が増えてきたようですが、確実に月々の 通信費が増えているように思います。このきびしい時代 ですが通信費が増えてもいいなという理由は何 でしょうか?

みんなの回答

• gzu03531
回答No.3

まあ、止められない、癖、中毒の世界も超え 必須アイテムなんて言う解釈の世界だったりして・・・

dokidoki777
質問者

お礼

最近の傾向として節約傾向の割には・・・ 通信費は以外と使っている方が多いですねー! 回答ありがとうございました!

• kame999
回答No.2

理由など無いでしょう お金があるなら まあ自分の場合 何処でも利用したいので xi/wimax/emobile/b-mobileを使ってます 月 2万~3万かな

dokidoki777
質問者

お礼

うーん。理由はないですかー。 fonルーターも増えてきてるのかな~。 回答ありがとうございました。

• EF_510
回答No.1

「通信量」も増えているので、その分の対価を払う必要があるためです。 厳しい時代だから安くしなければいけないという理由もありませんし、安かろう悪かろうなんて言葉もあります。 費用を抑えたいのであれば知恵を絞る、勉強して工夫するなどの利用者側の努力も必要です。 自分の求めるものと提供されているものが納得の範囲内であれば相応の対価を払います、ということですね。

dokidoki777
質問者

お礼

最後の2行にナットクという感じですねー。 回答ありがとうございました。