• 締切済み

サバットの達人の名前を教えてください

空手の神様、大山倍達が世界修行時代にフランスの格闘技 サバットの達人と戦ったということがあったようですが、その人物の 名前は分かりますか。かなり強い格闘家だったようですが。 以前、空手バカ一代でそのような物語がありました。

みんなの回答

• B-juggler
回答No.2

No.1 訂正です。 サバットであってました m(_ _)m フランス式ボクシングでした。 足技主体は同じ、手は防御だけではないみたい。 シラットは、東南アジア系(おそらくオランダ圏からキックの亜種でしょうね)、 でした。 訂正してお詫び。  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

• B-juggler
回答No.1

ちょっとすいません。 名前は分からないけど、その前。 サバット で合ってますか? シラットじゃない? 足技が強くて(蹴りね)、手は防御兼キャッチ。 サバットって、あったとしても、フランスでないような気がします。 すいません、ちょっとよく分からないけど、なんか違う気がします。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)