• ベストアンサー

古いPCのメモリ

ノート用のメモリ4Gが1枚と2Gが2枚あります。 現在使ってるPCはマックスで増設してありますし、古いメモリは使い道が思いつかないのですが、 捨てるのももったいない気がします。 有効に使う方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

古いメモリーは 現在の規格と違っていたりして 使い道は少ないですね と いって捨てるのも忍びない オークションに出品すれば 必要とされている方に 使っていただけるのではないでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.yano-el.co.jp/products/yr/ こういうものに刺してHDDのように使うことができますが おそらく規格は合わないでしょう。 メモリも壊れます。 ヤフオクで欲しい人に売ってあげると喜ばれると思います。

回答No.2

オークションに出品がいいのではないでしょうか? 古い規格のメモリーは新品を購入しようとしてもあまり一般的に流通していなく、大手メーカーの割高なメモリーを買うしかない場合があります。 そんな場合、購入する側からすればオークションはありがたい存在なんです。