• 締切済み

拉致問題に・・

何故!今の政府は拉致問題にもっと、真剣に取り組まないのでしょうか!?

みんなの回答

• takuya223
回答No.7

拉致のバッジ付けて、拉致担当ポストを作って、真剣にごまかしているよ!

siroikujira
質問者

お礼

お答え、ありがとう!

siroikujira
質問者

補足

まったくだ!

• hekiyu
回答No.6

最も有効と思われる武力により威嚇が遣えず、 適当な手段が無いからでしょう。 ああいう国には武力による威嚇しか無いと思うのですが。 国防費を増やし、核武装も視野に入れる、てことを やって、その上で経済制裁をやり、交渉する、て ことをやらないと無理でしょう。 しかし、政府がやっていることは、その反対です。 防衛費はどんどん減らされています。 頼みの米国は、関係が無いのでやる気がありません。 ポーズだけです。 米国がやらないのなら、日本が核武装するぞ、と 言えば、米国も驚いて真面目にやるかも。 日本の核武装が無理なら、北を援助して、米国に届くミサイルを 造らせる。そうすれば、米国も少しは真剣に考えるかな・・。

siroikujira
質問者

お礼

ありがとう!

siroikujira
質問者

補足

なるほど・・

回答No.5

残念なことに、政治家は「金と票」に繋がらないことには取り組みません。  マニフェストにもある通り、日本国民のためで無く、  「チョン国民の生活が第一」  「チョンによる、チョンのための政治」だから、  日本人拉致問題には取り組まないニダ!!!

siroikujira
質問者

お礼

お答え、ありがとう!

siroikujira
質問者

補足

なるほど・・

回答No.3

それなりに真剣に取り組んできたと思うよ。 他に有効な手段は私には判らない。 君の質問も、君が思う取り組み案を並べ、 「なぜ政府はこんな取り組みをしないのか?」 であってほしい。 それと、2さんは真面目に返事された。 君も2さんの質問に真面目に答えてあげれば いいのに。論理のかけらもない感情的な補足 は止めた方がいいよ。

回答No.2

真剣に取り組むというのは、どうすること?  日本と北朝鮮との間に国交はないし、出来る制裁は全部やってしまっている。  あと、まともな手段で出来る事はなにもない。 これ以上真剣にやるという事は戦争でも起こす事だ。そうなれば相互に何万人もの人が死ぬ。  そもそも拉致問題は、現在の金正日が引き起こした事(彼が責任者の時に実行した)です。  彼が今は首領なのに、「自分がやらせました。すみません」と認める事があると思うか? どうしてもやれというなら  一人あたり10億円位はらって、第三国で解放して貰う(そこで見つかった事にする)。  小泉首相が帰して貰ったときも、かなりの裏金を払ったといわれています。

• SaKaKashi
回答No.1

票にならないから

siroikujira
質問者

お礼

Х