• ベストアンサー

賃貸物件の契約をする際に注意する点

初めて実家を出て賃貸物件に住む予定です。 現在、申し込み手続き中で、審査が通り次第、契約をします。 その契約の際、聞いておく・確認しておいた方がよい点を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamoya
回答No.1

契約前には宅建主任者が身分証明書を提示しながら「重要事項説明書」をすべて説明してくれますから、長時間になりますがしっかり聞いて疑問点はその場で確認して下さい。 特記事項などの周りよりも小さな文字の所、主任者が早口になる所などが後々、問題になるかも知れませんのでしっかり聞いて下さい。