• 締切済み

喧嘩して仲直りできるカップルと別れるカップルの違い

悩み相談ではないのですが一般的な傾向を知りたくて質問します。 タイトルのような事はどのような違いからだと思いますか? 経験談・感想どちらでも結構です。 回答お願いします。

noname#144819

みんなの回答

回答No.2

妥協できるか出来ないか、許せるか許さないか 謝れるか謝れないか 自分を通そうと考えていると、相手の気持ちが量れない だから「無理」と別れになるんです 喧嘩しても一息ついて、相手の気持ちを考えれば 喧嘩など長続きしません 僕も今日は同棲中の彼女と喧嘩しましたが、僕の怒りが20分持ちません 「まあ、お互い伝わらなかったんだね、お互いの誤解なら仕方ないよそれは で、何か要るものあったら買ってくるけど?」 そこで喧嘩は終わりました 今日は黙って僕が夕食作りました…一応反省の印に… 通じて良かったです ダメなら必死で謝ってますけど

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

付き合いなんて千差万別だし カップルの組み合わせにもよると 思います。 別れもそのカップルの 数だけあるわけです。 似たようなケースはたくさんあるでしょうが すべてが同じ別れではない。 それでも敢えてというなら、 仲直りできるカップルはお互いを思いやれて 相手の立場になって考えられるカップル。 別れるカップルは主観的にしか物事を 考えられず、相手に対し思いやりのない カップルといったところでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます