• 締切済み

喧嘩して仲直りできるカップルと別れるカップルの違い

悩み相談ではないのですが一般的な傾向を知りたくて質問します。 タイトルのような事はどのような違いからだと思いますか? 経験談・感想どちらでも結構です。 回答お願いします。

noname#144819
noname#144819

みんなの回答

回答No.2

妥協できるか出来ないか、許せるか許さないか 謝れるか謝れないか 自分を通そうと考えていると、相手の気持ちが量れない だから「無理」と別れになるんです 喧嘩しても一息ついて、相手の気持ちを考えれば 喧嘩など長続きしません 僕も今日は同棲中の彼女と喧嘩しましたが、僕の怒りが20分持ちません 「まあ、お互い伝わらなかったんだね、お互いの誤解なら仕方ないよそれは で、何か要るものあったら買ってくるけど?」 そこで喧嘩は終わりました 今日は黙って僕が夕食作りました…一応反省の印に… 通じて良かったです ダメなら必死で謝ってますけど

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

付き合いなんて千差万別だし カップルの組み合わせにもよると 思います。 別れもそのカップルの 数だけあるわけです。 似たようなケースはたくさんあるでしょうが すべてが同じ別れではない。 それでも敢えてというなら、 仲直りできるカップルはお互いを思いやれて 相手の立場になって考えられるカップル。 別れるカップルは主観的にしか物事を 考えられず、相手に対し思いやりのない カップルといったところでしょうか。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • カップルの喧嘩について

    どうも。単刀直入に質問させていただきます。僕には今、付き合って2ヶ月目の彼女がいます。あと2週間ぐらいで3ヶ月目なんですが、今まで喧嘩を一度もしてません。 お互いの恋愛経験は僕はほとんど初めてと言っていいほどです。以前に彼女はいましたが、1週間もしないうちに振られました。今の彼女は僕が初めてだそうです。お互いに経験がないからわからないんだと思うのですが、いつも、喧嘩になりません。喧嘩はしないけど、たまに言いたい事を言い合う時間を作ります。それでも、彼女は僕に対して、言いたいことを言ってない事はあると思います。自分の気持ちをありのままに解放もしてないと思います。 ここで質問なんですが、 喧嘩しないっておかしいんですかね? どうすれば、彼女から確信的な信頼と、ありのままに気持ちをいってくれるのでしょうか? 正直、努力はしてるのですが、わかりません。 回答よろしくおねがいします。

  • 「好き」と「気になる」の違い

    「気になる」と「好き」の違い タイトルの質問です。 女性の方にとって「好き」と「気になる」の違いってなんでしょう? 先日、3回目のデートで、ある女性に告白(好きと伝えた)したのですが 結果は保留となりました。理由は 「前から良いなと思ってたし、すごく気になる異性だけど まだ『好き』と言えるか分からない。最近あなたの事を 考える時間がとても多いのだけど・・・。」 だそうです。 男性としては「気になる」「良いなと思ってた」「相手のことをよく考える」 状態=好きだと個人的に思うのですが、女性は違うのでしょうか? 前向きな気持ちを伝えてくれた事で、脈は大いにあると思うのですが 女性にとって「好き」ってどんな感じなのでしょう?? 補足個人的には脈ありで、時間をかければ相手も好きになる・・・。 と短絡的に考えているのですが、こんな状態でも 恋愛に発展しない事ってあるのでしょうか? 経験談、個人的な感想お待ちしています

  • 仲直りの仕方

    タイトルの通りです。あと3日で卒業なので喧嘩した友達と仲直りしたいと思います。皆様の「こうして仲直りした」等の経験談や、アドバイスなどなんでもいいので教えてください!お願いします。

  • カップルや夫婦の喧嘩を教えてください。

    彼氏の事で悩んでいる時に、 「ウチ(夫婦)だって大喧嘩もするし、いろいろトラブルを乗り越えてきた。全く何も問題のない夫婦やカップルなんていないよ。」 と励まされました。 夫婦や長く付き合っているカップル、一見ラブラブに見えてもトラブルが全くないなんて頭ではわかっています。 わかってはいるのですが、自分の目に見える姿はラブラブで羨ましいなーーーと。 特に悩みを抱えている時は"自分だけがツライ"という気持ちになりがちで、悩みなんて何もないように見えてしまうのです。 だからと言って自分から友人に「夫婦関係のトラブルを教えて!励まして!」なんて言えないので、ここで聞きたいと思いました。 傍目には喧嘩なんてしそうもなく、ラブラブだと思われているような人の話を聞いてみたいです。 友人には言えない(言う必要がない)けど、いろいろ乗り越えてきたよー。 という話を教えてください。 変な質問ですが、聞かせてもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 国際カップルの違い

    外国人とお付き合い、又は結婚されてる方にお聞きしたいんですが、別れそうになるくらいの文化の違い?性格の違い?を感じた事は今までありますか? 私の場合、彼はイスラエル人で、その時点で難しい国なんですが、とにかく亭主関白風なんです。自分の意見は絶対で、謝らない、譲らない。喧嘩は良いとする。私は冷静に話し合いたいのですが、すぐに声を荒げ上から目線で言ってくる彼を前にすると、私もつい冷静を保てず泣きながら言い返してしまいます。 お互い好きだから理解して欲しんだと思います。しかし難しい事もたくさんあるのは、ご経験者様なら想像できるかと思います。 大きな喧嘩の後に映画見て笑おう!とか、最初なぜそんなにすぐ気持ち切り替えられるかと思いましたが、幾つかの違いには慣れてきました。 ただ、私が沢山譲ってるので、ストレスが酷いです。 勿論彼も私を考え毎日電話くれますし(遠距離です)、違いを受け入れようと努めてくれてるのもわかります。遠距離の為、お互いつい自分優先に考えてしまうのかもしれません。 最近は具合悪いくらいです。 皆さんはどういう違いに戸惑い、それをどう解決してますか?

  • 『いずれ』と『いつか』の違い

    タイトルの通りなんですが、ぜひ教えていただきたくて質問します。 『いずれ』と『いつか』の違いは何でしょうか。 たとえば・・・  ○ いずれ分かるだろう  ○ いつか分かるだろう この違いは何ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仲直りできるのでしょうか?

    仲直りできるのでしょうか? それとこの同期の行動は普通なのでしょうか?私がおかしい気がしてきてしまい、質問してみました。 正直な感想と意見をお願いします。 同期とラインで喧嘩して、 今険悪な状況になっています。 謝罪は行ったのですが、相手は私に対して連絡してこないで欲しいの一言だけ返してきました。 私は共通の友人達に相談していると、ある日相談していた友達の一人から、 私が次連絡してきたら人事に相談すると言っているそうです。

  • こんなカップルの喧嘩

    長文になります ある若いカップルの喧嘩についての相談です 20前後の若いカップルがいました 彼女の方は20歳前後の女子大生とします ●彼女は地方の出身で一人暮らしです ●実家が母子家庭であまり裕福ではないのでバイト等もしています ●彼女は3人兄弟で高校生の妹とまだ小学生の年の離れた弟がいます ●赤ちゃんの頃から彼女は弟の面倒を見て来ました ●その弟はある事情で少々「可哀相な」境遇の子です さて 2人は普段はとても仲がいいのですが 彼女の方は年も離れていて離れて暮らす弟が可愛くて仕方が無いと言う娘で いかに弟が可愛いかとか こんなにに弟が大好きだとか 離れて暮らす弟を心配したり 弟は優しくていい子だとか 男の子(=弟)へのプレゼント・お土産は何がいいかな?とか 弟が学校で何したとか友達とどうしたとか褒められたとか 妹(弟にとってはもう一人の姉)が弟の世話をあまりしない事に対しての愚痴とか そういう話題が多かったです 彼氏の方は その弟の話を聞くのが大嫌いで 以前からストレスに感じていました 彼氏は何度も 「俺の前で弟の話しないで」と 彼女に懇願していたのですが なかなか止めてもらえなくて 彼女の方が 「うちの弟は家族で男同士っていないから ○○君(彼氏)がお話したり遊んであげたり勉強教えてあげたりしたら父親か兄みたいで喜ぶよ」 と言った事が引き金となりついにマジギレ 弟の話題への不満も爆発してぶちまけ 結構な暴言も吐いてしまいました 彼女も逆ギレした挙句泣いてしまいました お互いに 相手の方が 「ひどい」「悪い」になってしまってます ここで皆様にご意見を伺いたいのですが こういう場合どちらに非があると考えられるのでしょうか? ※これは随分前の事になりますが実話です 質問者である私も当事者の一人ですが 私自身は文中の彼氏なのか彼女なのかそれ以外なのかは 客観的なご意見を伺いたい事もあり 敢えて伏せて置きます事をご理解ご勘弁願います

  • 喧嘩してしまった男友達と仲直りしたいです。

    私には以前、片思い中のクラスメイトがいました。 彼とは花火を見に行ったり、一緒に文化祭の買い出しに行ったりと、けっこう仲が良かったです。 そんな中、今年の1月に二人きりで遊びにでかけました。 カラオケに行ったり、ゲーセンに行ったりと、とても楽しかったです。 しかし、その日以来、彼からメールが来なくなってしまったんです。 私から送信しても、そっけなかったり、返信をかえしてくれなかったり…。 学校で会っても、彼の反応が冷たかったり…。 私は明らかに変わっている彼の態度に私は気付かずにいました。 それから時が経ち、バレンタインデー2日前に「学校近くの公園に来てほしい」と彼にメールしたんです。彼からの返信は「ごめん。用事があっていけない。」とのことでした。 私はすごくショックで、私は次の日学校を休んでしまいました。 今思うと、とても情けない事をしたと反省しています。 バレンタイン当日は、彼には義理チョコをあげました。断られても、今まで通りに接しよう。そうおもったんです。彼は、その時はチョコを受け取ってくれました。 そのあと、友達に何がダメだったのか相談してみたんですけど、そこで友達から残念なことを聞いてしまったんです。 それは、彼が私の事を避けている、距離を置いている。とのことでした。 なぜそうなったのか友達に理由を聞いてみると、1月に遊びに行った時が原因だったらしいです。 もしかしたら、あの日私は彼に対して自己中心的になってしまってたのかもしれません。 私はすぐ、彼に謝りたいと友達に相談しました。 ですが、友達は「もう、無理なんじゃない?」と言ってきたのです。 避けられてることにも気付かなかったので、自分に自信がなくなってしまった私は「もう無理なら、彼が私のせいで傷つかないようにしなければ。私がなれなれしく接していたから、彼が私という存在に苦しんでいるんだ。話しかけたらきっと、迷惑にちがいない」と思うようになり、結局、そのことを謝ることができなかったんです。 そのうち、彼の事を避けるようになってしまったんです。 廊下ですれ違っても下を向いたり、目があったらすぐに目をそらしたり、彼がいない教室にいったり…。 あれから4ヶ月後。 彼からちょくちょくメールが来るようになったんです。 私は、メールを無視して嫌な女と思われたくなかったので、普通に返信をしていました。 そんなある日、彼から「バレンタインの話、今度学校で聞くよ」とメールが来たんです。 私は、「今さら何なんだよ!!」と、思いました。 私は、彼に遊ばれていたのか。そう思ったんです。 結局その話題は、違う話の話題をしてごまかしました。 今さら言っても振られるのは分かっている。そう思ったからです。 そのメールが来てからも、彼の事が信用できなくて、避けていました。 そんなある日、他の友達から彼が「普通に接してほしい」と言っていた事を聞きました。 ですが、普通に話そうにも、どう接して話しかければいいのかわかりません。 どうやってはなしかければいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします。 (あと避けていたことも謝りたいです。謝り方も書いていただけると幸いです。いろいろと長くなってしまいましたが、よろしくおねがいします!!)

  • 彼氏と喧嘩?しました・・・。どうやって仲直りしたら良いでしょうか。

    彼氏と喧嘩?しました。酷くクダラナイ悩みでスミマセン、宜しくお願いします。 そもそものきっかけは、私が彼の家に遊びに行った時、食器が溜まっていたので 洗ったのですが、私が帰宅した後、見たら洗い残しの食器があったらしく”もう キッチンさわらないでクレ”とメールが着、ビックリして電話したら酷くキレて て・・・。 実は好意(別にやってくれとは言われず、ただあまりに1週間ほかってある食器 とか見ると我慢できなくて)で部屋の掃除や洗濯をしたりしていたのですが、ど うも私は大雑把らしくて(彼は一人暮らし歴10年、結構細かいです。私は実家暮 らしです)以前から何度か食器の洗い方が駄目だと言われていました。先週あた りも言われていたので自分なりに気をつけていたつもりでしたが・・・やらかし てしまいました。 その事に関しては、100%私が悪いと思っています。別に私が勝手にやってその 仕事が雑だったのは反省しています。 ただ、その時彼の電話での怒り口調が悲しくて・・・ 「もう何度も言ってて全然治らないから知らん」「(何度も繰り返して)馬鹿じゃ ないの!?」「おれじゃしつけしきらん!」「言いたい事はそれだけだから!」 等。と切られてメールも電話もしてきません。 私も仕事の忙しい彼を思ってした事なのに、ここまで言われると立つ瀬が無くて。 彼の方が優位な感は否めないですが、電話も出てくれないしメールも1度自分の 聞きたいことを短く聞いただけで。 正直話し合いの余地も無い彼の無視な態度には戸惑いと悲しみがあります。廻り からはほっておけと言われますが、モヤモヤムカムカして仕事中もイライラしま す。こういった人にはどうやって接したら良いのでしょうか? 本当に愚痴っぽく、くだらない質問ですみません、でも私的には結構精神的に参っ ています。 皆様宜しくお願い致します